« 巨大な荷物、到着 | トップページ | 私の好きな街・桐生のオススメスポット »

8月の節電結果と走行距離の関係

本日、8月の電気使用量のお知らせが届きました。

なんとsign01前年対比 -40%sign03

7月に続き、やりましたよ。今年は電気代安いよ~note

7月は節電→バイク走行距離増につながりました。(7月の節電レポはコチラ

では、8月はどうか、と言いますと・・・

110905_2こうなりました。

暑くて暑くて、寝ていられないから、4時起きで朝ポタしていた7月。

そして8月。
夜明けが遅くなったので、目が覚めるのが5時。(まだ暑かったbearing

これが8月の節電につながる、朝ラン&ウォークになりました。
上のグラフで、8月中旬からちょこちょこ走っているのがそれです。

ちょうど1時間運動できるので、5キロくらいのウォーキングだったり、少し走りを混ぜて7、8キロだったり。

最近、さらに夜明けが遅くなってきて、早起きが難しくなって来たのですが、このまま朝ランを習慣化できたらいいなぁ、と思っています。

まだ足に不安があるので、夜は走りたくないんですヨ。
見えないと怪我するから。
朝運動できるのは、故障予防にもいいみたいですね。

そんなわけで、9月も早起きウォーキング&ゆるジョグを続けようと思います。

・・・でも、しまなみが終わるまで走らなくていいかな、なんて思ったりする今日この頃なのでしたbleah

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。
コメントもお待ちしてま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 巨大な荷物、到着 | トップページ | 私の好きな街・桐生のオススメスポット »

BIKE」カテゴリの記事

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

え、そんな前年との対比がわかるの??
と、思って我が家の見たら、11%減でした。
家で仕事してるから、あまり変わらないかな
なんて思ってましたが二桁減してましたね。happy02

しまなみまで体調気をつけてください。
あ、その後もo(*^▽^*)o

投稿: spin | 2011年9月 5日 (月) 23時19分

ジョグノートの縦軸のスケールが大きすぎて、ラン&ウォーク7,8kmも芝生くらいに見えてしまう錯覚(笑)

にしても、すごい節電しましたね!
40%OFF!!
アクティブに活動して節電。
なんて理想的なんでしょう。

投稿: きぐま | 2011年9月 6日 (火) 07時55分

★spinさま
おうちで仕事をしていて11%減はすごいですよ!
私は家にいなければ節電できますからヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

しまなみまで無理せず、
・・・そして、しまなみ後も無理せず行きま~す♪

★きぐまさま
さすがに、去年までドンだけ無駄遣いしてたの??
という気もしています( ̄◆ ̄;)
これからも気をつけよう・・・。

9月のJog Noteは、今のところ見やすいグラフです♪
もちろん、しまなみ後は変なグラフになる予定でーす。

投稿: iwatobi | 2011年9月 6日 (火) 21時33分

40%減すごいですね!!
(ウチは17%減でした。)

ほんと8月のグラフはおかしなことに(笑)
7・8kmウオーク&ランをコツコツ続ければ
かなりの距離になりますものね。
私も見習わねば!

投稿: ★ponko | 2011年9月 6日 (火) 22時31分

★ ★ponkoさま
去年までの無駄遣いを反省しております(;´▽`A``
チャッピーさんが家にいると、エアコン必要でしょう。
17%減は立派です!

今日のポタで、またオカシなグラフに・・・。
見にくいのよねぇ(゚ー゚;

投稿: iwatobi | 2011年9月 7日 (水) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/41519658

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の節電結果と走行距離の関係:

« 巨大な荷物、到着 | トップページ | 私の好きな街・桐生のオススメスポット »