« 100kmポタで食べたもの | トップページ | ニューウェア★背中にポケットバージョン »

機能タイツ・自転車編

基本的に長時間ビビアンに乗るときは、ランウエアを着ています。
機能タイツもそのまま愛用中です。

SKINSもC3fitも、大変よろしぃ。
ユニクロの安~いドライレギンスも使ってますよ。

しまなみもC3fitで行こうと思っておりました。

しかしながら、ホントにそれで行けるのか。うむむむむ・・・・・・。

問題は、オシリ、でございます。

しまなみでは140km走らなくてはなりません。
もちろん途中で休憩しますが、長い休憩はお昼以外しないはず。
(お弁当riceballが出るんだよ。たのしみ~note

自転車乗りの知り合いに、140km、オシリ持ちますかねぇ、と聞いてみたところ、

ビミョーだねgawk

と、ビミョーな返事をもらいました。
ま、そりゃそうですワcoldsweats01

140km、出来れば最後まで痛みなく走りたい。
翌日も楽しく観光したいし。(つまり、翌日も休みsmile

うーん、買うか。自転車アイテム。

というわけで、自転車アイテム、パット入りのおパンツ
・・・ではなくパットつきのタイツを購入しました。

自転車 サイクルウェア 女性用レーシングパンツ レーパン【2011年春夏モデル】 PEARL IZUMI パールイズミ コールドブラック タイツ 女性用アパレル W228-3D自転車 サイクルウェア 女性用レーシングパンツ レーパン【2011年春夏モデル】 PEARL IZUMI パールイズミ コールドブラック タイツ 女性用アパレル W228-3D 江頭系ブラックタイツ

カプリタイツの方が好きなんだけど。
でも、なにしろ140km。
10時間近く日に当たると思うとねぇ。ロングタイツだよね、やっぱsweat01

次回ポタでオシリの具合を確認せねば。

・・・哀しい事実sad

この機能タイツ、ランと共用できない。
しかも、この間の122kmポタ。
さすがにオシリ痛くなったけど、まだガマン出来ないほどじゃなかったんだよね。
買わなくてもよかったかなぁ。

まぁいいか。すべては、し・ま・な・みのため~shine

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。
コメントもお待ちしてま~すnote

当分しまなみ記事ばっかりです。
とてもランブログとは言えませんが・・・


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 100kmポタで食べたもの | トップページ | ニューウェア★背中にポケットバージョン »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

エガちゃんの物まねやってるiwatobiさん想像中( ̄▽ ̄)
なんかのはずみで痛みが出るもんだから、買って正解だったと思うよ。
しかし、普段からバシッとサイクルウェアをキメて走ってるのは日本だけかも。
自分的には、もっとラフな格好で乗りたい。
メッセンジャー的な格好のがオシャレだと思うんだけどね。

投稿: ホシヲ | 2011年8月30日 (火) 21時36分

コメントはお久しぶりです。
いよいよですね。
また、例の件は直接メールしますね。
100km以上走ってもお尻大丈夫とは…小尻なのですね。
私10kmでも痛くなりますよ(#^.^#)って以前言ったら旦那にそれはお尻でかいからだと(^^;;

パットつきあった方が快適でしょうね~
私まだ履いたことないですけど(笑)

投稿: しまねこ | 2011年8月31日 (水) 06時07分

★ホシヲさま
その想像、ガッペムカツく( ´艸`)プププ

ロングライドの時は、ランウエアですが、
通勤ライドは普通に仕事着のまま乗ってます。
自転車は日常の延長線上にあるのがいいと思います♪

★しまねこさま
お久しぶりです~o(*^▽^*)o

オシリが大きいと言われたことはありますが、
逆は一度もありません・・・。
ビビアン、かなり前傾きつめにしてるんです。
だから体重が腕側に乗っているんですね。
オシリは平気ですが、
手のひらが痛くなるんですよ~(;´▽`A``

投稿: iwatobi | 2011年8月31日 (水) 20時41分

お尻も手の平も痛いですね。
手の平も、グローブもいろいろ買いましたが私はなんかゲルの入ってるみたいなやつしています。

お尻は、パットパンツを購入しGパンの下にはいたりしていましたが、距離走るとパットも大して関係なくて(汗)

結局は鍛えるしかないかと。

投稿: 城 | 2011年9月 3日 (土) 09時58分

★城さま
しまなみ、グローブ必須なので買いましたよ。
ゲル入ってます。
この間のロングポタで試しましたが、手のひらの痛みはだいぶましになりました。
よかったです♪

オシリ鍛えて遠征してきてくださ~いヽ(´▽`)/

投稿: iwatobi | 2011年9月 3日 (土) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/41330690

この記事へのトラックバック一覧です: 機能タイツ・自転車編:

« 100kmポタで食べたもの | トップページ | ニューウェア★背中にポケットバージョン »