« ジテブラジル | トップページ | 走らんブロガー »

桃へのロード・最終章

今朝のこと。

今日はお休みだったので、雨が降る前にビビアンとひとっ走りすることにしました。
あちこちをぐるぐるして、この間より遅い時間に、また果樹園エリアを通りました。

当然のように直売所に立ち寄り、桃&梨を試食heart04
おいしく給食をいただいたので、帰ることにしました。

既に暗雲立ち込め、今にも雨が落ちて来そうな空。

急いで帰らねばbicycledashdashdash

・・・と思ったら、いつも開いていなかった直売所がオープンしていました。

ま、食べたばかりだからね。そのままスルー・・・

しようとしたのですが、段ボールの手作り看板に気になる文字が見えました。

・・・気になる。

いや、早く帰らないと雨が・・・

・・・すごく気になる。

いやいや、雨が~

・・・だめだ、気になって帰れ~んsad

Uターンして看板を確認に戻りました。

ご自由にお持ち帰りください

なんとsign01売り物にならない桃を無料配布中~shine

110819 桃もらったどーpunch

やたーhappy01とうとう、丸いままの桃を、タダでsign01我が家まで持ち帰りました~。
苦節3年、やりました~happy02

見て分かるとおり、ほとんど傷もないんです。
小さいので売り物にならない桃を2つ、ポケットに入れてもらってきました。

もっと持っていっていいよ、と言われたのですが、スーパーの袋提げてクロスバイクこげない。危なすぎsweat01

もう、これで十分シアワセなんで、帰りまーすbicycledashdashdash

自分的にはありえない高速でコギコギして帰宅。
少し降られちゃいましたが、本降りになる前にギリギリ帰りつけました。

桃をもらいに戻らなければ濡れずに帰れたなcoldsweats01

今年の桃はあと数日で終わりだそうです。

最後においしぃタダ桃をGETすることが出来ました。
桃農家さん、ありがとうheart04

というわけで、桃ラン&桃ポタ。今回で最終章です。
また、来年のiwatobiにご期待ください。(当然やるんだ、来年も、ね。)

・・・あ、梨のシーズンはこれからですから。梨ポタはまだ続きま~すbleah

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« ジテブラジル | トップページ | 走らんブロガー »

BIKE」カテゴリの記事

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

果実のような甘い執念が実ったね(笑)
来年はぜひお買い上げを。みんなで食べましょう♪
うちの近所も梨園が多いから、ナシランしてみるかな。

投稿: ホシヲ | 2011年8月19日 (金) 21時23分

ついにやりましたね!
しかも丸ごと!
おめでとう!
次は梨ね!楽しみ~

投稿: レイ | 2011年8月19日 (金) 23時24分

あ~ただ桃だあ。
いいなきれいなのをゲット?
うらやましい。
私は今年も白井梨マラソンエントリしましたが、梨食べを中心に考えているので今年は5キロにしました

投稿: 城 | 2011年8月19日 (金) 23時42分

★ホシヲさま
信じれば夢は叶うのですね♪
・・・小さい夢なら??
梨ラン、ワタシ的にはかなり楽しいイベントです。
だから毎年詳しくご紹介しているのですが、
誰も参加表明がありませ~ん( ̄▽ ̄)

★レイさま
小さいけど美味しい桃でした♪
農家の方には申し訳ないけど( ´艸`)プププ
次回梨ポタで、また新たな展開があるか・・・。
楽しみです。

★城さま
人気の梨マラソン、エントリーできたんですね~!
おめでとうございます。
5kmじゃすぐ終わっちゃって食べられないんじゃ・・・。

私はウチの近くで自主梨ポタをがんばります。

投稿: iwatobi | 2011年8月20日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/41279372

この記事へのトラックバック一覧です: 桃へのロード・最終章:

« ジテブラジル | トップページ | 走らんブロガー »