« 日光とことこウォーキング♪ | トップページ | 幻の本命レース »

福耳とうがらし

また、めずらしい野菜を見つけたのでお試し購入しました。

110808 福耳とうがらしnote

大きさ、分かります?15cm近くあります。

辛味の少ない種類のとうがらしで、ピーマンのように調理すればOK、とのこと。
なので、ピーマンみたいにお肉ときのこと一緒にいためてみました。

・・・食べる前、というか、調理中に分かりました。

絶対からいに決まってるshock

だって、刻んだ手がしびれる。指先がヒリヒリ痛い。
炒めたら、むせるcoldsweats02目に染みる~weep

これ、食べられるのか??と心配しましたが、実食したら、思ったよりは辛くない。
ご飯が進む辛さでした。
刻んでしょうゆ漬けにするとおいしい、とレシピが紹介されていたので、今はしょうゆ漬けにしたものを豆腐にのせたり、目玉焼きに合わせたりしています。
かつお節と一緒にご飯にのせて食べるのがお気に入り。美味しいよheart04

辛いのが好きな方はお試しください。

・・・私は、ちょっと。リピートしないかな。
美味しいけど、刻むと手が痛いんだもんsweat01

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 日光とことこウォーキング♪ | トップページ | 幻の本命レース »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

またまた初耳な野菜。
刻んでヒリヒリするって…(-.-;)
冬だったら悶絶もんじゃない?
最近、近所の無人販売所で野菜買ってる。
今日はブルーベリーが売ってた♪
100円だよ100円(笑)
アイラブ地元♪

投稿: ホシヲ | 2011年8月 9日 (火) 22時31分

でかっ。
K帯との比較ですごいわかる。

こんなでかいの見たことないなあ。
売ってますか?
私激辛好きなんです。
食べたい~。

投稿: 城 | 2011年8月10日 (水) 00時21分

「やたら」ってご存知ですか?長野の郷土料理で夏野菜をやたら刻んで作るんです。
今年の夏は私もこれをやたら作っています。辛い唐辛子を買って、ピリ辛を味わっています。
一度作って見られたらいかがですか?
美味しいですよ。  http://healthytomy.cocolog-nifty.com/dairy_cooking/2006/07/__db55.html

投稿: moscat | 2011年8月10日 (水) 05時12分

★ホシヲさま
私、もともと刺激物に弱いのです。
大根の辛味の強いのを大根おろしにしたときも
手がかぶれたし(;´д`)トホホ…
普通は大丈夫なんだと思います。

いいな~ブルーベリー。
ホシヲさん、実家も今のおうちもいいとこですね。

★城さま
でかいでしょ。
お店で見て笑っちゃいました。
大手スーパーでは手に入りそうですよ。

辛いのお好きですか!
私も好きですよ~。

★moscatさま
やたら、初めて聞きました。
やたらと美味しそうです!
やたらと食べたいです!
これは作ってみなければ( ̄ー+ ̄)

投稿: iwatobi | 2011年8月10日 (水) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/41122775

この記事へのトラックバック一覧です: 福耳とうがらし:

« 日光とことこウォーキング♪ | トップページ | 幻の本命レース »