« しまなみからのご招待♪ | トップページ | 100kmポタで食べたもの »

100kmポタチャレンジ・2nd

ここのところ、お天気が不順です。

ビビアンは雨に弱い。
・・・というか、ビビアンを濡らしたくないので、基本的に雨予報なら乗りません。

一応、ウォーキング&ゆるJOGでちびちび運動しているのですが、しまなみに向けて自転車にも乗りたいのです。
なのに、今週全くビビアンと遊べませんweep

・・・で、本日。今週唯一のお休みです。

空の様子を見ながらビビアンとお出掛けbicycledash
とりあえず、50kmは走りたい。出来れば60km。
降るなよ、帰るまで~。

微妙な曇り空の下、ビクビクしながら走り出したところ・・・

オヤオヤ?なんだろう、この感じは。

なんかよく分からないけど、ものすごく調子がイイ。
非常に具合よく足が回ります。
・・・たぶん涼しいからですね。気持ちいいし、妙に楽しいheart04

なんと言いますか、このまま100km行けんじゃね?って勢い。

コギコギしながら考えます。

どこを走れば安全なルートで100km越えるか?
100kmポタにふさわしいイベント(?)は?
そして、雨は大丈夫か???

イベントはともかく、問題は雨です。

ビビアンを濡らしたくないのは、一番は、整備の問題。
雨に濡れたらキレイにしてあげないと、ビビアンが錆びてしまいます。
チェーンとかお掃除ちゃんと出来ないの・・・。
だからいつも、極力濡らさぬようにしているのです。

・・・でも、私はしまなみの前に、ビビアンを整備に出す予定です。
ってことは、今なら、多少ビビアンを汚しちゃっても、プロがきれいにしてくれる。

濡れてもいいや、行っちまえpunch
しまなみ当日だったら、雨でも走るんだからsign01

で、その勢いのまま、走る走る。

結果。Jog Noteのグラフにご注目ください。

本日の走行距離、122km

やってやったぜ。しかも雨降らなかったヨ~scissors

今日のポタで、だいぶ距離への不安が減りました。
140kmまで、残りあと20km。
何事もなければ、1時間あれば走れます。

今日は途中休憩も含めて、6時間半くらいかかりました。
しまなみ140kmコースは制限時間11時間。まだまだ十分余裕があります。
坂が多いし風もありそうですが、まぁ、大丈夫でしょうhappy01

これからは、ほどほどにコギコギして、当日を迎えます。
歩く&二本足で走る、もやらなきゃならないし。
やることいっぱいだな~。

110827 ポタ途中に気球がいたよ

ちなみに、今日のポタ後、早速ビビアンを入院させました。
さすがに明日は乗らないし、明後日以降は台風の影響が出そうだし。
ちょうどいいタイミングだわ。

キレイになって帰っておいで~note

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« しまなみからのご招待♪ | トップページ | 100kmポタで食べたもの »

BIKE」カテゴリの記事

コメント

おお~すごい!122km!
予報では雨でしたが、結局降らずによかったですね~。
それにコギコギお休みしてたから調子がよかったのもあるのかな?
ビビアンちゃんが入院してる間にiwatobiさんももっともっと調子よくなっちゃいまひょ。

投稿: きぐま | 2011年8月27日 (土) 21時52分

すごいなあ。足も着実に自転車仕様になりましたね。
あと、お尻も(^^)
122km走ってもなんともないお尻をほめてあげます。
ちなみに今の私は、20キロ乗ると尻が痛い(汗
そして大腿四頭筋がパンパンです。

チェーンとかの掃除、最低限は自分でもできるといいですね。私はいろいろ買い込んでやってましたよ。で、邪魔と怒られたけど(笑)。私の場合、当時ももしかすると、乗るよりいじってるのが多かったりして。

投稿: 城 | 2011年8月28日 (日) 09時24分

★きぐまさま
オフ明けだったのと、
少し走るようになって、以前より足がまわるっていうのもあると思います。
自転車とマラソン、相互作用がうまくいい方へはたらくといいな~。

★城さま
さすがに、オシリに違和感出ましたヨ。
そして今日は肩と首がガチガチです。
足もダルダル~(;´▽`A``
・・・でも、自転車こぎは、負荷がかかるほどがんばってないので。
城さんも、たぶん、以前自転車やってた時より楽なんじゃないでしょうか。
だって、走るより全然ラクだもん。

メンテナンスは自分で出来るように、ちょっとずつ勉強します♪

投稿: iwatobi | 2011年8月28日 (日) 23時00分

ヒャ 122kmですか~!!
やっぱりすごいよiwatobiさん!!

歩く&2本足で走ることもコギコギが調子よく
なってきてることに繋がってますよ。

ビビアンちゃんキレイになって帰ってくるのが
楽しみだね♪

投稿: ★ponko | 2011年8月29日 (月) 00時01分

★ ★ponkoさま
距離感がだいぶおかしくなってきました(;´▽`A``
さすがに疲労感バリバリです。
でも、基本的に遠足のようなものなので、
楽しくコギコギしてるだけなんですよ。

ビビアンがいないと玄関が広いです( ´艸`)プププ

投稿: iwatobi | 2011年8月29日 (月) 21時50分

すごーい!
120キロ☆
やっぱりiwatobiさん男前だわ(笑)

私なんて
85キロで
あたし、120キロくらい走ったやろー!な
気分やった。(*´艸`*) ぷ!まだまだ。

しまなみ楽しみやね!


投稿: まろん | 2011年8月30日 (火) 18時35分

★まろんさま
お褒めいただき光栄です~!
・・・男前って褒め言葉ですよね( ´艸`)プププ
今回の120kmは完全にまっ平らなコースなので、
まろんさんの85km島コースより全然楽かもしれません。

しまなみ、楽しみで楽しみで~。
浮かれまくりです♪

投稿: iwatobi | 2011年8月30日 (火) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/41378363

この記事へのトラックバック一覧です: 100kmポタチャレンジ・2nd:

« しまなみからのご招待♪ | トップページ | 100kmポタで食べたもの »