« 今年もこの季節がやってきました | トップページ | 桃へのロード・最終章 »

ジテブラジル

自転車で通勤・通学することをジテツウ、自転車で沖縄を走ることをジテ沖縄

そして、自転車でブラジルに行くことを、ジテブラジル、と言います。

先日、地球の裏側のブラジルまで、ちょっくら朝ポタしてきましたbicycledashdashdash

iwatobi宅からちょっと遠征すると、ブラジルの方がたくさんお住まいの街があります。
通り沿いにブラジル人対象のお店がたくさんあって、さながらブラジル人街。
毎年サンバカーニバルもやってます。

勇気がなくて、ブラジル系ショップに入る機会がなかったのですが、今回、ネタ拾いも兼ねて初潜入~punch

焼きたてのパン屋さんTOMIで朝ごはん。

110812 フランスパンサンド350円

クーポンで、コーヒーとポンデケージョをサービスしていただきました。
ポンデケージョ、焼きたてアツアツを出してくれましたよ。

フランスパンは、ちょっと変わってます。
皮が薄くて、いわゆるフランスパンより軽い食感です。
なんか、普通の食パンに近いです。
私は、コレはコレで美味しい、と思いましたwink

このお店、朝6時からやってます。
私が行ったのは8時少し前くらいだったのですが、その時点でお客さんが3人、朝ごはん食べてました。
で、その後、さらに5人のグループがご来店。

テイクアウトのお買い物の人も数人。朝からなかなかの繁盛っぷりです。

・・・ALL ぶらじりあん。iwatobi、コトバガワッカリマセーン。

日本にいながらにして、かなり海外旅行気分を満喫できました。
なんか面白かったし、朝食ポタにいい距離なので、たぶんまた行くと思いますnote
顔見知りになって異文化交流したいわheart04

ちなみに、オーナーさんは日本語がしゃべれます。
他の店員さんは、日本語がちょっと不自由みたいですが、お買い物には問題なしですよ。

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 今年もこの季節がやってきました | トップページ | 桃へのロード・最終章 »

BIKE」カテゴリの記事

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

そういや、群馬ってブラジル人多いよね。
何年か前テレビのドキュメンタリーで知った。
陽気な人が多いし友達になると楽しいかも。
ダイエットにサンバを〜( ̄▽ ̄)

投稿: ホシヲ | 2011年8月18日 (木) 00時24分

★ホシヲさま
ホントにたくさんいらっしゃるんですよ。
サンバは陽気で楽しいけど、ダイエットは・・・。
サンバ隊って、ボリュームボディの方が多くないですか?
やっぱりランナー体型がイイかも(;´▽`A``

投稿: iwatobi | 2011年8月18日 (木) 22時15分

美味しそうなパンですねぇ。
朝ごはんに行くのにちょうどいいですね。
ブラジルの女性ってきれいでしょう。
でも太めだよね。

投稿: レイ | 2011年8月18日 (木) 22時44分

★レイさま
美味しかったですよ~。
サンドメニューも、野菜だけ、チーズだけのシンプルなものから、焼肉をどどんとはさんだものまでバリエーションがありました。
運動を兼ねてだったら、美味しいものをちょっと余計に食べてもいいですよね!

投稿: iwatobi | 2011年8月19日 (金) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/41222871

この記事へのトラックバック一覧です: ジテブラジル:

« 今年もこの季節がやってきました | トップページ | 桃へのロード・最終章 »