« 7月の走らん記録 | トップページ | 7月の節電結果と走行距離の関係 »

復活に向けて★Newアイテム

復活するゼsign01いよいよやっちゃうゼsign03
復活記念&モチベーションUPに、NewアイテムをGETしちゃったんだゼ~happy02

見て見て~heart04

やっぱり、モチベーションが一番上がるのは、シューズだよね~shine

110802a

Columbiaのシューズ。ハデカワイィ~heart04

やっぱりウェアも欲しいよね~shine

110802b

Matmotの軽量ポケッタブルジャケット(マルチカラー)
phenixのドライパーカー(ホワイト)

Marmotのジャケット、久々に一目惚れして即決購入してしまいました。
やっぱりハデカワイィ~heart04
わー、早く着てお出掛けしたいよ~happy02

・・・ん?なんか、変ですか?
そうですよ、えぇ。復活するんですよ。

山ガールfuji

・・・って、そっちかいbomb

iwatobiは昔、山ガールでした。
山ガールなんて言葉はなかった頃の話ですがcoldsweats01

まずは軽く、平坦な遊歩道などをポコポコ歩いて足を慣らします。
長いランオフで、カラダがすっかり衰えてしまったので、オフロードをゆっくり歩きながら、カラダのバランスを整えていこうと思います。
普通にロードを歩くより、早く回復するんじゃないかと期待しています。

ちなみに、足の保護が優先なので、シューズはトレイルラン用ではなく、軽めのトレッキングシューズを購入しました。
走るには重いけど、トレイルレースに出るつもりないからいいの。

早くお山に行きたいな~fuji

なお、山ガールは、決して富士山を丘とは言いません
富士は日本一のですからcoldsweats01

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 7月の走らん記録 | トップページ | 7月の節電結果と走行距離の関係 »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

もともと山岳小説は好きだったけど、最近山に惹かれてるんだよね。
これって、自分の足で移動できる楽しみを見つけたおかげかもね。
とりあえず、お盆はここ数年気になってる尾瀬に行きたい!
山ガールなiwatobiさん見てみたいぞ〜

投稿: ホシヲ | 2011年8月 2日 (火) 21時47分

山は筋トレっぽくて好き。
やっぱりMなのかも。
私は山をトレーニングに取り入れていきます。
トレイルの大会にも出るつもりだよ。
iwatobiさん山ガールだったんだね。
心強いです。

投稿: 城 | 2011年8月 2日 (火) 22時14分


え~!!
山ガールだったの??!!

あぁ・・・
だから初富士山に強かったのねぇ(*^^*)

私は最近、傾斜のキツイ坂をみると発作が起きそうになります(笑)

投稿: てーい | 2011年8月 2日 (火) 22時30分

ニューアイテムを購入されたのですね!
なるほど、なるほどね…、だから…げほっげほっ…。

山ガールだったとは知りませんでした!
もともとアクティブなんですね。

投稿: きぐま | 2011年8月 3日 (水) 07時49分

山ガールファッションいいですね~
自然の中を歩くのって気持いいですよね。

歩く時って自分で楽だなって思う歩き方がいいとは限らないみたい。
腹筋をしっかりと意識して、かかとで着地した体重が母子球に抜けるように歩くといいらしいです。

私も尾瀬とか歩きたいな~(*^-^)

投稿: レイ | 2011年8月 3日 (水) 08時22分

★ホシヲさま
尾瀬もいいですね~。
次は至仏山に登ろうと思っていたのですが、
そこで山ガール引退しちゃって。行きたいなー。

ただ、この間の大雨で、尾瀬の木道もかなり流されたそうです。
行く場合にはルート確認してくださいね。
・・・うーん。私も行こうかな。マジで。
お盆か・・・。行けるかな、どうだろう。

★城さま
トレイルはトレーニングにはいいと思いますよ。
でも、捻挫しやすいので気を付けてくださいね。
個人的にトレイルレースには興味がないのですが、
ゆるーく山を歩いたり走ったりするのは楽しいです。
復活したら少しずつトレイルも走りますよ(*゚▽゚)ノ

★てーいさま
いや、引退してだいぶ経っているので・・・。
やっぱり坂は苦手ですよ。
私は平地をこよなく愛しております♪
関東平野の人ですから( ´艸`)プププ

★きぐまさま
そうなんです。それで・・・ゲホゲホっ!
アクティ部、ではなく健康オタクですけどね~。

★レイさま
久々にアウトドアウエア見たら、山スカートが欲しくて欲しくて・・・。
さすがにガマンしました( ̄▽ ̄)
私、夏の尾瀬のニッコウキスゲが大好きです。
うーん、いつ行ったのが最後かなぁ。

ウォーキングも姿勢を意識してやってますヨ。
そうすると、歩くだけでも疲れますね。
完全復帰に向けて、ちびちび前進です♪

投稿: iwatobi | 2011年8月 3日 (水) 20時57分

はじめまして!(*^^*)

他の方のブログでお名前は拝見してて
なぜか長い間オトコの方と思ってました。
ゴメンなさいm(。≧Д≦。)m

誰かのブログで写真を見て…
キュートな女子じゃーん!
思い込みってだめね(笑)

山ガールだったのですね!あ、今も!(*・・*)
わあ、( ´ ▽ ` )ノ
山のネタたくさん楽しみにしてまーす。
初心者山ガールです@まろん


投稿: まろん | 2011年8月 4日 (木) 11時54分

★まろんさま
コメントありがとうございます♪
勘違い、ありえます。
てーいさんとのやりとりが原因かとψ(`∇´)ψ
ややこしくてすいません。

まろんさんのブログ、時々お邪魔してました。
ご結婚おめでとうございます♪
私、まだ富士山登ってないんですよ。
まろんさんの方が先輩なので、いろいろ教えてくださいね。
ついていきます~!!

投稿: iwatobi | 2011年8月 4日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/41030715

この記事へのトラックバック一覧です: 復活に向けて★Newアイテム:

« 7月の走らん記録 | トップページ | 7月の節電結果と走行距離の関係 »