« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

ニューウェア★背中にポケットバージョン

買うと思ってましたか?

えぇ、買いましたともwink
しまなみアイランドライドにこっそりエントリーしてすぐに買いましたのよ。

110831b これは背中側

サイクルウェア独特の背中のポケットが欲しかったのヨ~。
だって、140km、手ぶらってワケに行かないもの。(イイワケ)

ポケットにファスナーがないので、物が落ちることを心配していたのですが、全然問題なし。
自転車って、全然背中動かないのね。

110831 同生地のアームカバー付きです

袖とアームカバーのデザインが左右でちょっと違うのがカワイイのheart04

すんごい割引品だったので、たぶん、数年前のモデルだと思います。
サイクルウェアの流行とか、よく分かりません。
別に旧モデルでいいわwink

スカートは以前買ったアディダスのランスカです。お気に入り。
これに先日購入した、江頭系ロングタイツでしまなみを走る予定です。

昨日ビビアンも整備を終えて帰ってきました。
台風が通り過ぎたら試走しまーすbicycledashdashdash

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。
コメントもお待ちしてま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

機能タイツ・自転車編

基本的に長時間ビビアンに乗るときは、ランウエアを着ています。
機能タイツもそのまま愛用中です。

SKINSもC3fitも、大変よろしぃ。
ユニクロの安~いドライレギンスも使ってますよ。

しまなみもC3fitで行こうと思っておりました。

しかしながら、ホントにそれで行けるのか。うむむむむ・・・・・・。

問題は、オシリ、でございます。

しまなみでは140km走らなくてはなりません。
もちろん途中で休憩しますが、長い休憩はお昼以外しないはず。
(お弁当riceballが出るんだよ。たのしみ~note

自転車乗りの知り合いに、140km、オシリ持ちますかねぇ、と聞いてみたところ、

ビミョーだねgawk

と、ビミョーな返事をもらいました。
ま、そりゃそうですワcoldsweats01

140km、出来れば最後まで痛みなく走りたい。
翌日も楽しく観光したいし。(つまり、翌日も休みsmile

うーん、買うか。自転車アイテム。

というわけで、自転車アイテム、パット入りのおパンツ
・・・ではなくパットつきのタイツを購入しました。

自転車 サイクルウェア 女性用レーシングパンツ レーパン【2011年春夏モデル】 PEARL IZUMI パールイズミ コールドブラック タイツ 女性用アパレル W228-3D自転車 サイクルウェア 女性用レーシングパンツ レーパン【2011年春夏モデル】 PEARL IZUMI パールイズミ コールドブラック タイツ 女性用アパレル W228-3D 江頭系ブラックタイツ

カプリタイツの方が好きなんだけど。
でも、なにしろ140km。
10時間近く日に当たると思うとねぇ。ロングタイツだよね、やっぱsweat01

次回ポタでオシリの具合を確認せねば。

・・・哀しい事実sad

この機能タイツ、ランと共用できない。
しかも、この間の122kmポタ。
さすがにオシリ痛くなったけど、まだガマン出来ないほどじゃなかったんだよね。
買わなくてもよかったかなぁ。

まぁいいか。すべては、し・ま・な・みのため~shine

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。
コメントもお待ちしてま~すnote

当分しまなみ記事ばっかりです。
とてもランブログとは言えませんが・・・


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

100kmポタで食べたもの

突然の思い付きでスタートした100kmチャレンジ
いくら調子が良くても、どこかに元気の出るイベントを組み込まなければ、気持ちが続きません。

ま、結局のところ、ドコでナニを食べるかってことなんですがcatface

朝ごはんを食べずに出発したので、どこかで美味しい朝食を食べたい。
で、走って100キロを越える距離にある、朝食営業しているお店を考えます。

目的地をベーカリーカフェレンガに決定~note

110828a_2 110828b

レトロオシャレな建物。
桐生市にのこる、独特なのこぎり屋根の建物を活かしたベーカリーカフェです。

110828c スープセットA 609円也

パン3個+スープ+サラダでこのお値段sign01安いsign03
でも、パン3個って、普通に考えたら食べ過ぎなので、今まで我慢してました。

でもね、100キロポタの朝ごはんですから。
ガッツリ行ってもいいよね~pig

ちなみに、スープはコーンスープとミネストローネから選べます。
パンも種類いろいろから選べますよ。

110828d セットOKのパン棚

お店に着いたとき、まだ10時でした。
12時近くなら、もっと種類が多いと思われます。

そうそう、食パンの耳を揚げて、砂糖をまぶすと手軽なおやつになりますよね。
それが、「自由にお持ちください」で籠盛りになっていました。
ビニール袋に詰めてお持ち帰りしてきましたよ。
もともとの食パンが美味しいから、もちろんパン耳もおいしぃheart04

お店の雰囲気も、パンのお味も、お土産サービスも大変よろしぃお店でした。
やっぱりオーバーカロリーだけどねcoldsweats01

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

100kmポタチャレンジ・2nd

ここのところ、お天気が不順です。

ビビアンは雨に弱い。
・・・というか、ビビアンを濡らしたくないので、基本的に雨予報なら乗りません。

一応、ウォーキング&ゆるJOGでちびちび運動しているのですが、しまなみに向けて自転車にも乗りたいのです。
なのに、今週全くビビアンと遊べませんweep

・・・で、本日。今週唯一のお休みです。

空の様子を見ながらビビアンとお出掛けbicycledash
とりあえず、50kmは走りたい。出来れば60km。
降るなよ、帰るまで~。

微妙な曇り空の下、ビクビクしながら走り出したところ・・・

オヤオヤ?なんだろう、この感じは。

なんかよく分からないけど、ものすごく調子がイイ。
非常に具合よく足が回ります。
・・・たぶん涼しいからですね。気持ちいいし、妙に楽しいheart04

なんと言いますか、このまま100km行けんじゃね?って勢い。

コギコギしながら考えます。

どこを走れば安全なルートで100km越えるか?
100kmポタにふさわしいイベント(?)は?
そして、雨は大丈夫か???

イベントはともかく、問題は雨です。

ビビアンを濡らしたくないのは、一番は、整備の問題。
雨に濡れたらキレイにしてあげないと、ビビアンが錆びてしまいます。
チェーンとかお掃除ちゃんと出来ないの・・・。
だからいつも、極力濡らさぬようにしているのです。

・・・でも、私はしまなみの前に、ビビアンを整備に出す予定です。
ってことは、今なら、多少ビビアンを汚しちゃっても、プロがきれいにしてくれる。

濡れてもいいや、行っちまえpunch
しまなみ当日だったら、雨でも走るんだからsign01

で、その勢いのまま、走る走る。

結果。Jog Noteのグラフにご注目ください。

本日の走行距離、122km

やってやったぜ。しかも雨降らなかったヨ~scissors

今日のポタで、だいぶ距離への不安が減りました。
140kmまで、残りあと20km。
何事もなければ、1時間あれば走れます。

今日は途中休憩も含めて、6時間半くらいかかりました。
しまなみ140kmコースは制限時間11時間。まだまだ十分余裕があります。
坂が多いし風もありそうですが、まぁ、大丈夫でしょうhappy01

これからは、ほどほどにコギコギして、当日を迎えます。
歩く&二本足で走る、もやらなきゃならないし。
やることいっぱいだな~。

110827 ポタ途中に気球がいたよ

ちなみに、今日のポタ後、早速ビビアンを入院させました。
さすがに明日は乗らないし、明後日以降は台風の影響が出そうだし。
ちょうどいいタイミングだわ。

キレイになって帰っておいで~note

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

しまなみからのご招待♪

ネタがなくなったgawk

・・・と思ったら、本日、我が家のポストに本戦のご案内が届きましたnote

110825 し・ま・な・み~wavewavewave

うふふふふふふ・・・・・
コピーがいいんですよ、実に。

走れば、全てが絶景。

いいよね~heart04

・・・そうだsign01関門sign01関門確認しなきゃ~shock

間に合うよね。大丈夫だよね、これならね。
ホントに大丈夫??

うーん、心配。東京マラソンの後遺症かな。

まぁ、ゆるい関門だし、大丈夫でしょぉ。
とりあえず、休憩しすぎに気を付けようcoldsweats01

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

森林公園ランランラ~ン♪・・・のその後

久しぶりに参加した、走る練習会。
きぐまさんプレゼンツ武蔵丘陵森林公園クロスカントリー。
→→ランレポはコチラ

楽しいアフターは、

oneお風呂入って
twoランチ食べて
threeおやつ食べて
fourおやつ食べて
fiveおやつ食べる・・・以上pig

ボリュームがありすぎて困っちゃう~。

threeのおやつheart01

110824 行田名物フライ初体験shine

手前の手は城さんですよ。

で、注目すべきは、フライじゃなくて、

110824b

美容番長てーいさんのステキなお土産。

【ポイント5倍】 SHISEIDO 資生堂 ザ・コラーゲン コラーゲン 高美活パウダー 7日分 トライアルサイズ (6g×7包) コラーゲンパウダーだよheart01

夜飲むのが効果的、とのアドバイスに従い、早速、夜飲みました。

・・・で、翌朝sun

久々に、肌の具合が良い・・・気がする(←「気がする」のが大事。)

早速、買いました。

紀香を本気にさせたアミノコラーゲン!【栄養補助食品】 [サプリメント]  MEIJI アミノコラーゲン 缶タイプ アミノコラーゲン

効果あるかな・・・。あるよね、てーいさんshine

そんなわけで、美と健康と、美味しいものを満喫した楽しい練習会&アフターでした。
あとは、みんなのレポをお楽しみくださいませnote

参加者ブログ公開中sign03
きぐまさん★ponkoさんてーいさん城さん
比べて見れば、いとをかしcatface

****************************

アミコラプチ情報note

今月いっぱい、プレゼントキャンペーン開催中ですよ→コチラ

・・・あ、競争率上がっちゃう。ま、いいか~catface

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

森林公園一人ぼっちでランランラ~ン♪

・・・タイトルは寂しい。

でも、心は晴れやかなのよsun
久々にラン友と走るイベントですからね~note

では、改めて、武蔵丘陵森林公園ランレポです。

みんなを見送った後、広い森林公園内を適当にうろうろと歩きます。
百合園とか植物見本園とか。
そんなのもあるのね。

で、30分以上かけてやっとクロカンコースの一端にたどりつきました。

1周約5kmのクロカンコース。
足場の悪いところやキツイ坂は歩き、安全なところだけゆるゆると走ります。

110823a キキョウを愛でたり

110823b 花畑を歩いたり

110823c きのこを激写したり

走る・立ち止まる・歩く、でコースを1周+1kmくらい。

私の足、やっとここまで来たか。
・・・感無量crying

公園の出口でみんなと再び合流。
園内が広いので、途中で一度も会いませんでしたが・・・。

110823d らぶ注入(しない人もいるcatface

一人でも楽しい森林公園ラン&ウォークでしたheart04

さあ、ここからさらに楽しいアフターですが・・・。
どうしよう、書く?書いちゃう?

・・・ある意味、書かない方がおもしろいかもcoldsweats01

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

森林公園でランランラ~ン♪・・・の前に

先日、武蔵丘陵森林公園にて、きぐまさんプレゼンツ・クロカン練習会が開催されました。

久々に、ちょっとばかし走るつもりで参加。

9時半に駐車場集合予定。
思ったよりも道が空いていて、早くつき過ぎちゃうな~・・・と思ったら、まさかのパンクshock

途中のタイヤやさんで緊急修理となりました。

タイヤの空気がみんな甘いよ、と注意されましたdowndowndown

すいません、しばらく確認してませんでした。
ビビアンのタイヤは、いつも空気圧チェック万全なんですけど。
ごめんよ、はなちゃん。

朝からプチトラブルで、ちょっと遅刻で現地に到着。

110821a_2 やる気マンマンのみなさまと合流

参加者は、左から★ponkoさんきぐまさん城さんてーいさん
城さん、よくこのメンツにダンシ一人で参加したよ。
その勇気をかいます。

園内のクロカンコースを走ることにして、みんなで移動します。

さて、この森林公園、ものすごーく広いのです。南北4kmだって。
遠いんだ。クロカンコースまで・・・。

私はあまり走れないので、トコトコ行きます。
みんなも一緒にトコトコトコトコ。

トコトコトコトコ・・・

トコトコトコトコ・・・

トコトコトコトコトコトコトコトコ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

おい、キミタチ、走りに来たんじゃないのかsign02
いつまでたらたら歩いてるんだsign01

さっさと走って行け~punch

私につき合って一緒に歩いてくれたのですが、鬼コーチとしてはそんなの許せんpout
みんなのオシリを蹴飛ばしてバイバイし、私はマイペースに公園内をうろうろと遊んで過ごすことにしました。

広い園内を一人ぼっちで散歩~。

110822b 友達になってくれる?

・・・いつものように、続く。

今回は、誰のレポが先に終わるのか。そして、どこまで書くのか。
興味津々です。(ウチウケbleah

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

後に引けなくなりました★2011本命レース

昨日、関東北の方練習会が開催されました。
復活ランレポ・・・かと思いきや、今日は別の話です。

先週の金曜日のこと。
あるレースのための宿泊費その他を振り込みました。

ずっと前にレース自体はエントリー済み。
ただ、休みが取れるか、ほんとに行けるのか、足は持つのか・・・
不安要素がいろいろあったため、旅費の支払いをギリギリまで見送っていました。

でも、さすがに入金締め切りが迫り、覚悟を決めました。

iwatobi今期本命レース発表sign01

しまなみアイランドライド2011

いくぞ、しまなみ海道。

ある意味ウルトラだぜ。
走行距離は、なんと約140km。ヒーsign01コワ~イshock

・・・というわけで、自転車イベントにエントリーしました。
頼むよ、ビビアン、お前が頼り。

クソ暑い関東北の方エリアで、真夏の100kmポタを敢行したりしたのも、すべてこのためでした。

昨日、「ランナー復活」記事書いた矢先なのに、こんな話coldsweats01

だって、今年は、遠征フルマラソン走れないもん。
かわりにどこか行きたいの~bicycledashdashdash

距離に不安はありますが、あくまでもサイクルイベント。
制限時間内にゴール出来ればいいので、140kmの長旅をのんびり楽しんでくるつもりです。

そんなわけで、約1ヶ月、自転車ジョシの道をひた走ります。
絶景のしまなみをビビアンとサイクリング。楽しみ~heart04

自転車ブロガーのミナサマ、初心者クロスバイカーiwatobiをよろしくお願いします。

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (11) | トラックバック (1)

走らんブロガー

2月の東京マラソンで重度の故障持ちとなり、その後、完全に走らんナーとなりました、ワタクシiwatobi。

なかなか立ち直れず、みなさまにご心配をおかけしております。

全く走らずホボ半年。
かわいいクロスバイク、ビビアンを購入してからは、ひたすら自転車。

もう、走らないんじゃないの?というお言葉もチラホラ。
ま、そりゃそうですね。

実際、走ることはあきらめた方がいいんじゃないかと何度も思いました。

それでも、ラン記事の全くないブログをほぼ毎日更新し、ひっそりと(?)マラソン村の隅っこに居座り続けたのは、走る気あるよ、という私なりの意思表示でした。

・・・で、ご報告。

数日前から、ホントにちょっとずつですが、二本足で走り始めました。
まだまだ、ウォーキングの合間に1km、2km。
歩いても走っても変わらないようなスピードで休み休み走る、という程度。

それでも、久しぶりに大地を自分の足で蹴って進む感触を楽しんでいます。

この半年間、長きに渡り励ましてくれたみなさま、ホントにどうもありがとう。
これからもどうぞよろしくお願いします。

自転車ジョシ&山ガール、そして、shine美ジョガーshine目指して、また一からがんばります。

・・・ちょっと、泣きそう。

***********************

そんでもって、今日は、久しぶりに「走る」練習会に参加したんですよ~happy01
いや、私はほとんど走ってませんが。

練習会レポは、また後で・・・。

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

桃へのロード・最終章

今朝のこと。

今日はお休みだったので、雨が降る前にビビアンとひとっ走りすることにしました。
あちこちをぐるぐるして、この間より遅い時間に、また果樹園エリアを通りました。

当然のように直売所に立ち寄り、桃&梨を試食heart04
おいしく給食をいただいたので、帰ることにしました。

既に暗雲立ち込め、今にも雨が落ちて来そうな空。

急いで帰らねばbicycledashdashdash

・・・と思ったら、いつも開いていなかった直売所がオープンしていました。

ま、食べたばかりだからね。そのままスルー・・・

しようとしたのですが、段ボールの手作り看板に気になる文字が見えました。

・・・気になる。

いや、早く帰らないと雨が・・・

・・・すごく気になる。

いやいや、雨が~

・・・だめだ、気になって帰れ~んsad

Uターンして看板を確認に戻りました。

ご自由にお持ち帰りください

なんとsign01売り物にならない桃を無料配布中~shine

110819 桃もらったどーpunch

やたーhappy01とうとう、丸いままの桃を、タダでsign01我が家まで持ち帰りました~。
苦節3年、やりました~happy02

見て分かるとおり、ほとんど傷もないんです。
小さいので売り物にならない桃を2つ、ポケットに入れてもらってきました。

もっと持っていっていいよ、と言われたのですが、スーパーの袋提げてクロスバイクこげない。危なすぎsweat01

もう、これで十分シアワセなんで、帰りまーすbicycledashdashdash

自分的にはありえない高速でコギコギして帰宅。
少し降られちゃいましたが、本降りになる前にギリギリ帰りつけました。

桃をもらいに戻らなければ濡れずに帰れたなcoldsweats01

今年の桃はあと数日で終わりだそうです。

最後においしぃタダ桃をGETすることが出来ました。
桃農家さん、ありがとうheart04

というわけで、桃ラン&桃ポタ。今回で最終章です。
また、来年のiwatobiにご期待ください。(当然やるんだ、来年も、ね。)

・・・あ、梨のシーズンはこれからですから。梨ポタはまだ続きま~すbleah

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジテブラジル

自転車で通勤・通学することをジテツウ、自転車で沖縄を走ることをジテ沖縄

そして、自転車でブラジルに行くことを、ジテブラジル、と言います。

先日、地球の裏側のブラジルまで、ちょっくら朝ポタしてきましたbicycledashdashdash

iwatobi宅からちょっと遠征すると、ブラジルの方がたくさんお住まいの街があります。
通り沿いにブラジル人対象のお店がたくさんあって、さながらブラジル人街。
毎年サンバカーニバルもやってます。

勇気がなくて、ブラジル系ショップに入る機会がなかったのですが、今回、ネタ拾いも兼ねて初潜入~punch

焼きたてのパン屋さんTOMIで朝ごはん。

110812 フランスパンサンド350円

クーポンで、コーヒーとポンデケージョをサービスしていただきました。
ポンデケージョ、焼きたてアツアツを出してくれましたよ。

フランスパンは、ちょっと変わってます。
皮が薄くて、いわゆるフランスパンより軽い食感です。
なんか、普通の食パンに近いです。
私は、コレはコレで美味しい、と思いましたwink

このお店、朝6時からやってます。
私が行ったのは8時少し前くらいだったのですが、その時点でお客さんが3人、朝ごはん食べてました。
で、その後、さらに5人のグループがご来店。

テイクアウトのお買い物の人も数人。朝からなかなかの繁盛っぷりです。

・・・ALL ぶらじりあん。iwatobi、コトバガワッカリマセーン。

日本にいながらにして、かなり海外旅行気分を満喫できました。
なんか面白かったし、朝食ポタにいい距離なので、たぶんまた行くと思いますnote
顔見知りになって異文化交流したいわheart04

ちなみに、オーナーさんは日本語がしゃべれます。
他の店員さんは、日本語がちょっと不自由みたいですが、お買い物には問題なしですよ。

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年もこの季節がやってきました

昨年、暑い夏の時期、iwatobiを走らせたものを覚えていらっしゃるでしょうか。

・・・それは旬の果物shine

桃&梨をタダGETするべく、果樹園周辺をウロウロウロウロ走っておりました。
→去年の梨ランレポはコチラ

今年はね~、走ってないからねぇ。
仕方ないから、先日、ビビアンと梨ポタしてきましたbicycledashdash

・・・懲りないヤツgawk

でもって、昨年同様、直売所で美味しくタダ幸水の試食をさせていただきましたヨscissors

その帰りに新たな展開がsign01
桃&梨ラン3年目にして初めて、農家の方が桃の収穫をしている現場を押さえましたsign03

さすがに、桃をくれ、とは言えません。そこで

すいません、桃の写真撮らせてくださいheart04

110815_2 桃園に潜入成功punch

桃の季節はそろそろ終わりですね、とか、今年の出来はどうなんですか?とか、農家のオジサマとおしゃべり。
心の中は、桃くれ、というヨコシマな思いでいっぱいです。

忙しく収穫作業に取り組むオジサマのそばで、様子を伺いつつ写真撮影。
しばし、桃のいい香りを間近で満喫しました。
で、その後、いつまでもお仕事の邪魔をしてはいけないので、大人しく撤退しました。

あぁ、夢の桃GETならず・・・despair

ま、いいか。
梨の直売所のはしごで、梨1個分くらいタダ食いしたんだも~ん。

幸水大好きheart01今度は買うから許してねcoldsweats01

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日光とことこトレッキング♪・その4

日光トレッキングレポ、番外編です。美味しいお肉を食べた後の話。

さて、どうしよう。

今から帰ると、まだまだ下界は暑いsun
せっかく涼しいところへ遠征して来たのですから、酷暑の地元に帰るのは日が落ちてからで十分です。

そうだ、もうすぐお盆だし、由緒正しいお線香を買って帰ろうsign01

と思い立ち、世界遺産・日光の社寺に行きました。

110815a 陽明門

110815c 眠りcat(ピンぼけ~)

・・・日光東照宮の広さを忘れていました。

既に15km近く歩いたiwatobiの足に、石段登りはキツかった。
つい、最奥の奥宮まで行ってしまったのですが、想像を超える大ダメージshock
帰りはそろりそろりと階段を下りることになりました。

やりすぎなんだよ、自分bearing

とりあえず、無事に実家への手土産、お線香と福徳大福を購入。
暑い北関東内陸部へと帰ったのでした。

で、翌日のこと。

足のダメージを心配しましたが、思った以上に山歩きがいいみたい。
久々に太ももやオシリが筋肉痛になりましたが、故障系の痛みはなく、全く問題ありませんでした。
ホッとしましたcoldsweats01

せっかく筋肉痛なので、ビビアンとポタして、負荷かけておきましたnote←ドMsmile

以上、日光切込刈込トレッキングレポでした~。
次はどこのお山に行こうかなfuji

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

日光とことこトレッキング♪・その3

日光トレッキングレポの続きですnote

たくさん運動した後に私がすること、と言ったらもちろん・・・

110814a 喰うべしsign03

中禅寺湖畔にある定食屋、トンカツ浅井さん。
肉屋さん直営店なので、なにしろ肉がうまいsign01量が多いsign01と評判です。

一度行ってみたかったこのお店。
で、先日の日光ウォーキングのときに行ってみたのですが、突然の豪雨で周辺一帯が停電。
ちょうどお店に着いたときに、早仕舞いしてしまったのでしたweep

なのでリベンジsign03今日こそ肉を喰うのだ~pig

メンチカツとトリモモ唐揚げの組み合わせ定食(800円)を注文。
メンチ1枚&唐揚げ5個でした。
どっちもジューシー~。評判通りに超うまかったっす。

ちなみに、食べログでは、すてきなソースカツ丼の写真が見られます。グッと来るよhappy02
しょうが焼きも美味しそうでしたheart04

私はたまたますぐ座れましたが、その後ぞくぞくと人が集まり、3、4組待っていました。
行く時は早めランチが良いと思われます。または並ぶの覚悟で。
そもそも、カウンター6席しかないので、グループではムリですが・・・。

ちなみに、先日の第1回日光ハイキングでは、こんなの食べました。
・・・やっぱり肉喰ってるじゃ~んsmile

しつこいけど、もう1回、番外編に続きます。

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

日光とことこトレッキング♪・その2

日光とことこトレッキングの続きです。その1はコチラ

光徳牧場でアイスを満喫した後、戦場ヶ原方面に向かうハイキングコースに入ります。
ここは、今まで歩いたことのないルートでした。

写真撮ったり、川を覗き込んで魚を探したり・・・と遊んでいたら、

110812e 道、間違えた~sad

ハイキングコースをはずれ、藪コギするはめに。
ロングタイツ履いててよかったcoldsweats01

110812f

結局、コースに戻るために、この川を渡りました。
釣りガールじゃないのにsweat01

なんとかハイキングコースに戻り、戦場ヶ原へ。

110812j 戦場ヶ原から男体山を望む

ここから先日のコースを逆行して、湯元に戻ります。

110812g 湯滝はさらに増水中

トコトコとことこ4時間半。(アイス休憩を含むcoldsweats01
無事に湯元温泉に帰りつきました。

よしよし、いっぱい歩いたよ。たぶん、15km近く歩いたはず。
さぁ、前回やり残したことを、やり遂げねばpunch

・・・さらに続く~。ネタがないからって、ひっぱりすぎcatface

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日光とことこトレッキング♪・その1

先日、きぐまさん★ponkoさんと一緒に、戦場ヶ原をとことこウォーキングしました。

ごめんよ、美ジョガーズ。実はあれは個人的な実験でした。
私の足がどこまで持つのか確認したかったのです。

で、結構イケルな、と思ったので、改めて再挑戦。
今回はハイキング→トレッキングにレベルアップして、ちょっとアップダウンのある山コースを歩いてきました。

コースはコチラを参考に。

110812i

湯元温泉~光徳へ向かう、10km弱のハイキングコースです。

110812a 湯元の源泉

賑やかな温泉街から一転・・・

110812b

110812c 110812d

こんな気持ちのいいところをトコトコ。
思わず小走りしたくなる気持ちよさshine

予定では、10時に光徳に到着する予定だったのですが、スタートが早かったため、9時半についてしまいました。

ヤバイ。早すぎる・・・。

終点は光徳牧場。ここでの補給を楽しみにしていたのです。
どうしよう、まだお店が開いてないかも~shock
うぅぅ、開店まで待つか??

110812h お店あいてたheart04

光徳牧場のアイスクリーム、すんごく美味しいの~。

さて、日光切込刈込ハイキングコースは、普通、ここからバスに乗って湯元温泉に戻ります。
でも、まだまだ時間に余裕があったし、体力的にも大丈夫だったので、歩いて戻ることにしました。

toilet休憩して、日焼け止めぬりなおして再出発happy01
アイス食べたから、燃やさなきゃ~punch

・・・続く。

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

馬返し★リベンジ2011

また行ってみたよ、馬返しnote
ほら。今度は猿もいた~。

110811 iwaざるオリジナル

・・・というわけで、また栃木バージョンです。

先日やり残したことがありまして、本日、再び日光に行ってきましたheart04

昨日・今日の地元の気温、38度を超えました。
今朝、馬返しの近くにあった温度計は18度でした。
ケケケ、ザマみろsmile

昨夜、暑くてほとんど寝てないのです。そりゃ毒も吐いちゃうよ。

今夜も熱帯夜だけど、今日は、かーなりがんばったので、ぐっすり眠れるでしょう。
レポは後ほど改めて~。

・・・ちなみに馬返し★リベンジ2010編はコチラ

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

幻の本命レース

8月10日。今日はドキドキの一日になるはずでした。

2011秋・冬シーズン、iwatobi本命レースのエントリー開始日だったのです。

フルマラソンでサブ4を目指すiwatobi。
今年はつくばマラソンでガチ走りrun

・・・と思ってた??

ちがうのsign01つくばは10kmのガチレースなのsign03

昨シーズンから決めていた今期の本命レース。
もともと、昨シーズンは、サブ4なんて考えてなかったんです。
まずは地道にタイムを縮めて、今年、ここでサブ4を狙う・・・つもりでした。

青島太平洋マラソン・・・く~sign01出たかったぁぁsad

比較的記録が出やすいというアオタイ。
しかも海沿いを走るなんて、超iwatobi好みheart04
ついでに、今年は第25回大会。記念大会っぽくていいじゃないですか~shine

そんなわけで、今年、宮崎で初の九州上陸、と計画していたんですがdowndowndown

今年は秋冬のフルに出ても完走できないだろうし、楽しく走ることも出来ないと思うので、当然エントリーは見送りです。
ま、この間、予定外に九州上陸を果したので、まぁいいか、と思っています。

来年こそ出たいな~、アオタイ。

うぅーん、私、再びフルマラソンを走れるようになるのでしょうか。
疑問だ・・・。

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

福耳とうがらし

また、めずらしい野菜を見つけたのでお試し購入しました。

110808 福耳とうがらしnote

大きさ、分かります?15cm近くあります。

辛味の少ない種類のとうがらしで、ピーマンのように調理すればOK、とのこと。
なので、ピーマンみたいにお肉ときのこと一緒にいためてみました。

・・・食べる前、というか、調理中に分かりました。

絶対からいに決まってるshock

だって、刻んだ手がしびれる。指先がヒリヒリ痛い。
炒めたら、むせるcoldsweats02目に染みる~weep

これ、食べられるのか??と心配しましたが、実食したら、思ったよりは辛くない。
ご飯が進む辛さでした。
刻んでしょうゆ漬けにするとおいしい、とレシピが紹介されていたので、今はしょうゆ漬けにしたものを豆腐にのせたり、目玉焼きに合わせたりしています。
かつお節と一緒にご飯にのせて食べるのがお気に入り。美味しいよheart04

辛いのが好きな方はお試しください。

・・・私は、ちょっと。リピートしないかな。
美味しいけど、刻むと手が痛いんだもんsweat01

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日光とことこウォーキング♪

美ジョガーズと一緒に日光heart04

でも、相変わらずアシに不安のあるiwatobiなので、トレイルランニングではなく、ただのウォーキング企画です。
今回は美ジョガーズじゃなくて、にわか山ガールのゆるゆるハイキングですよ。

以下、カメラマンは★ponkoさん&きぐまさん&iwatobiです。

110807a_3 湯ノ湖からGOGOpunch

110807c 湯滝ドボドボcoldsweats02

110807b 木漏れ日キラキラshine

110807f_2 どらやきぱくぱくdelicious

110807d 小田代ヶ原てくてくhappy01

110807e 階段ゼーゼーwobbly

そして最後は・・・

110807g 雨ザーザーcrying

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

GO!馬返し!!

村人諸氏が、富士山とか高尾山とかアッチとかコッチとかで、ガツガツ練習会して、どんどんパワーアップしています。

うぇーん、アタシもお山fujiに行きたいの~crying

・・・というわけで、本日、iwatobi鬼コーチのワガママ無理やり練習会を開催。

馬返しに行くから、朝5時集合sign03

関東北の方連合ジョシチームを無理やり(?)連行して・・・

110806 山ガールズと馬返し~heart04

そんなわけで、今年も行ってきました。

栃木の馬返しsmile

詳細は、次回以降に・・・。
ちなみに、去年の馬返しレポはコチラで→前編後編

***********************************

以下、私信です。

★ponkoさんきぐまさん
いつもワガママに付き合ってくれてありがとう~heart01
懲りずにまたよろしくですwink

***********************************

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

7月の節電結果と走行距離の関係

今日、東電から電気使用量のお知らせが届きました。

オドロキの節電結果。前年対比-34%sign01

がんばった。すごいsign01自分でもびっくりcoldsweats02

・・・何が去年と違うのか、と言いますと。
節電をがんばった結果が、実はバイクの走行距離に大きく影響しているのです。

何度も言ってますが、暑いんですよ、北関東内陸部はangry
なかなか眠れなかったり、朝、暑くて目が覚めたり。
なので、通常、夜は寝付くまでの1時間、そして朝4時頃に、エアコンのタイマーをセットして寝ていました。

この、朝のエアコンを今年はやめました。

・・・目が覚めるんだワ、朝4時に。暑くてwobbly

で、暑くて寝ていられないので、早朝ポタに行くワケです。

私のポタペースはだいたい時速20km。(遅いなぁ。)
なので、1時間半で30km、2時間で40km走れます。

110803_2 

お分かりいただけます?
ニョキっとのびているのは休日のロングライド。
その合間で、30~40km走っているのが、ほぼ朝ポタです。
たまに通勤ライドもあるけど。

そんなわけで、やたらと走りまくっていたのでした。
まぁ、早朝ポタ後の朝ごはんは大変美味しくて、なかなかよかったです。
常に睡眠不足でカラダにワルイって説もありますがsweat01

・・・それに、早朝の節電って、あまり意味がないんですよね。
まぁ、私の生活費の節約になるから、いいんですけど。

ちなみに、日の出が遅くなってきたので、最近は早朝目覚めることがありません。
それに、これからウォーキングを増やしていくつもりなので、8月のバイク走行距離はがっくり落ちると思われますcoldsweats01

ビビアン、休日遊ぼうね。
懲りずにまた100kmポタしようかなbicycledashdashdash

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

復活に向けて★Newアイテム

復活するゼsign01いよいよやっちゃうゼsign03
復活記念&モチベーションUPに、NewアイテムをGETしちゃったんだゼ~happy02

見て見て~heart04

やっぱり、モチベーションが一番上がるのは、シューズだよね~shine

110802a

Columbiaのシューズ。ハデカワイィ~heart04

やっぱりウェアも欲しいよね~shine

110802b

Matmotの軽量ポケッタブルジャケット(マルチカラー)
phenixのドライパーカー(ホワイト)

Marmotのジャケット、久々に一目惚れして即決購入してしまいました。
やっぱりハデカワイィ~heart04
わー、早く着てお出掛けしたいよ~happy02

・・・ん?なんか、変ですか?
そうですよ、えぇ。復活するんですよ。

山ガールfuji

・・・って、そっちかいbomb

iwatobiは昔、山ガールでした。
山ガールなんて言葉はなかった頃の話ですがcoldsweats01

まずは軽く、平坦な遊歩道などをポコポコ歩いて足を慣らします。
長いランオフで、カラダがすっかり衰えてしまったので、オフロードをゆっくり歩きながら、カラダのバランスを整えていこうと思います。
普通にロードを歩くより、早く回復するんじゃないかと期待しています。

ちなみに、足の保護が優先なので、シューズはトレイルラン用ではなく、軽めのトレッキングシューズを購入しました。
走るには重いけど、トレイルレースに出るつもりないからいいの。

早くお山に行きたいな~fuji

なお、山ガールは、決して富士山を丘とは言いません
富士は日本一のですからcoldsweats01

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

7月の走らん記録

えぇ、相変わらず走ってません。
でも、7月はだいぶ進歩したんですよ~scissors

shoeウォーキング:75.7km

走る準備に通勤ウォークを再開しました。
元通り、とは行きませんが、やっと以前とほぼ同じペースで歩けるようになりました。

bicycleバイク:538.68km

ゆるゆるだけど1日100kmを達成したのは自信になりました。
最初は、秋頃までに100km達成出来たらいいな、と思っていたのですが、なんだか勢いがついて、予定より早く走ってしまいました。

クロスバイク、楽しいなぁhappy01
ほんと、明らかにマラソンより向いてるんですけど。

ちなみに、100kmポタの時点では、今月600km越えちゃうかも、って思ったんですよ。
でも、ここ数日の梅雨のような雨で大ブレーキ。
ま、十分です。

うーん、それにしても、これだけやってもダイエットが全く進まないのが哀しいweep
どんだけ食べてんだ?アタシ??

8月も自転車&ウォーキングでリハビリを続けます。
そして、少しだけ、2本足で走る、予定。

たぶん。・・・きっと、ねbleah

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »