« 復活に向けて★Newアイテム | トップページ | GO!馬返し!! »

7月の節電結果と走行距離の関係

今日、東電から電気使用量のお知らせが届きました。

オドロキの節電結果。前年対比-34%sign01

がんばった。すごいsign01自分でもびっくりcoldsweats02

・・・何が去年と違うのか、と言いますと。
節電をがんばった結果が、実はバイクの走行距離に大きく影響しているのです。

何度も言ってますが、暑いんですよ、北関東内陸部はangry
なかなか眠れなかったり、朝、暑くて目が覚めたり。
なので、通常、夜は寝付くまでの1時間、そして朝4時頃に、エアコンのタイマーをセットして寝ていました。

この、朝のエアコンを今年はやめました。

・・・目が覚めるんだワ、朝4時に。暑くてwobbly

で、暑くて寝ていられないので、早朝ポタに行くワケです。

私のポタペースはだいたい時速20km。(遅いなぁ。)
なので、1時間半で30km、2時間で40km走れます。

110803_2 

お分かりいただけます?
ニョキっとのびているのは休日のロングライド。
その合間で、30~40km走っているのが、ほぼ朝ポタです。
たまに通勤ライドもあるけど。

そんなわけで、やたらと走りまくっていたのでした。
まぁ、早朝ポタ後の朝ごはんは大変美味しくて、なかなかよかったです。
常に睡眠不足でカラダにワルイって説もありますがsweat01

・・・それに、早朝の節電って、あまり意味がないんですよね。
まぁ、私の生活費の節約になるから、いいんですけど。

ちなみに、日の出が遅くなってきたので、最近は早朝目覚めることがありません。
それに、これからウォーキングを増やしていくつもりなので、8月のバイク走行距離はがっくり落ちると思われますcoldsweats01

ビビアン、休日遊ぼうね。
懲りずにまた100kmポタしようかなbicycledashdashdash

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 復活に向けて★Newアイテム | トップページ | GO!馬返し!! »

BIKE」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーん。
何かスゲエっす。
早朝ポタですか?確かに朝飯旨そう。
そんだけ体動かして、しかも節電って…
おいらも早朝… …無理だな、まだ酔ってそう。

投稿: 南部 | 2011年8月 4日 (木) 03時55分

★南部さま
いえ、ただ、暑くて起きるから仕方なく(;´д`)トホホ…
早朝ポタは気持ちいいんですよ。
でも、朝ラン・・・はムリかも~。

投稿: iwatobi | 2011年8月 4日 (木) 21時59分

なんかすごいことなってますね。
朝から自転車ですと?
まるで朝ランみたい。
すごすぎるなあ。
私自転車にはまってる時期もそれしてなかった。
もう背中が見えない(こればっか)

投稿: 城 | 2011年8月 4日 (木) 23時15分

すごいな~
朝からそんなに・・
私もやっとウォーキング30分の許可がでました。
朝いいかもね。

投稿: レイ | 2011年8月 5日 (金) 14時10分

★城さま
いえいえ、暑くて起きちゃうから、
仕方なく朝ポタしてただけです。
ローディーさんもたくさん見かけましたよ。

来年の夏も節電がんばれば、
朝ランいっぱい出来るかも( ̄▽ ̄)

★レイさま
朝の時間つぶししてただけなんですけどね。
でも、日中は暑くてポタれないので、
ちょうどよかったです( ´艸`)プププ
ウォーキングの許可、おめでとうございます!
一歩前進ですね♪

投稿: iwatobi | 2011年8月 6日 (土) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/41066871

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の節電結果と走行距離の関係:

« 復活に向けて★Newアイテム | トップページ | GO!馬返し!! »