« 日光とことこトレッキング♪・その3 | トップページ | 今年もこの季節がやってきました »

日光とことこトレッキング♪・その4

日光トレッキングレポ、番外編です。美味しいお肉を食べた後の話。

さて、どうしよう。

今から帰ると、まだまだ下界は暑いsun
せっかく涼しいところへ遠征して来たのですから、酷暑の地元に帰るのは日が落ちてからで十分です。

そうだ、もうすぐお盆だし、由緒正しいお線香を買って帰ろうsign01

と思い立ち、世界遺産・日光の社寺に行きました。

110815a 陽明門

110815c 眠りcat(ピンぼけ~)

・・・日光東照宮の広さを忘れていました。

既に15km近く歩いたiwatobiの足に、石段登りはキツかった。
つい、最奥の奥宮まで行ってしまったのですが、想像を超える大ダメージshock
帰りはそろりそろりと階段を下りることになりました。

やりすぎなんだよ、自分bearing

とりあえず、無事に実家への手土産、お線香と福徳大福を購入。
暑い北関東内陸部へと帰ったのでした。

で、翌日のこと。

足のダメージを心配しましたが、思った以上に山歩きがいいみたい。
久々に太ももやオシリが筋肉痛になりましたが、故障系の痛みはなく、全く問題ありませんでした。
ホッとしましたcoldsweats01

せっかく筋肉痛なので、ビビアンとポタして、負荷かけておきましたnote←ドMsmile

以上、日光切込刈込トレッキングレポでした~。
次はどこのお山に行こうかなfuji

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 日光とことこトレッキング♪・その3 | トップページ | 今年もこの季節がやってきました »

RUN&JOG」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日光 素敵ですね♪

??年前に修学旅行で行ったきりですが
改めて良いなとconfident

ダーリンのように強くなるためには
やはりドMは必須ですかね(笑)

レポもお疲れ様でした☆

投稿: てーい | 2011年8月15日 (月) 22時19分

お肉のあとはデザートかと思った。
由緒正しいところのお線香は香りも良さそうですね。
ご先祖さまも喜ばれていることでしょうね(゚ー゚)

投稿: レイ | 2011年8月15日 (月) 22時30分

今日尾瀬に行って来たよ♪情報サンクス(^^)
で、ついで至仏山に登ってきた。
って事で、オススメは至仏山(笑)
ただし靴と筋肉はボロボロになります( ̄▽ ̄)
でも、山歩きは楽しいね(^^)
日光もまた行きたいな〜

投稿: ホシヲ | 2011年8月15日 (月) 22時55分

お~ぉ!やっぱり食べましたか~♪
それも、大福・・・
あの何とも言えない甘さがいいだよね~。

ここまで負荷をかけるの?今の脚に?
私には無理です。ドMになれません(笑)
でも・・・
ドSにはなれるのでいつでも言って下さい!
いい負荷の方法を知っていますよ~(笑)

投稿: ユウ★ | 2011年8月16日 (火) 17時41分

★てーいさま
日光いいですよ~。
個人的に大好きです。

でも私は強くないですよ。
草食系ダンシなんで。
・・・肉ばっかり食べてるじゃーんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

★レイさま
普段ご先祖様を大事にしていないので、
こんなときくらいは( ´艸`)プププ
いい香りのお線香でしたよ~。

★ホシヲさま
ずるいー!
私をおいて至仏に登っちゃうなんてー(。>0<。)
・・・でも、楽しめたみたいですね。
お役に立てれば何よりです。
まだ足に不安があるので、今年はもう少し手軽なところでガマンします。
来年、ヒウチとダブルで行くかな・・・。

本格的に山ですから、トレイルシューズじゃボロボロになっちゃうでしょう。
私はトレッキングシューズだも~ん。

★ユウ★さま
この大福、初めて食べたんですが、
お餅がすごく柔らかくてしっとり!!
美味しかったです。
オススメですよ~。

自転車の負荷は、全然負荷になりません。
でも、大福を燃焼させるためにポタしたのでした。
相変わらず食べすぎ・・・┐(´-`)┌

投稿: iwatobi | 2011年8月16日 (火) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/41191817

この記事へのトラックバック一覧です: 日光とことこトレッキング♪・その4:

« 日光とことこトレッキング♪・その3 | トップページ | 今年もこの季節がやってきました »