« ポタ中に見る震災の爪痕 | トップページ | 夏のバカンス第1弾 »

補給食なのに・・・

走らんナーiwatobiです。

全く走らぬ日々を過ごしているわけですが、ここへ来て、思わぬ事態に陥っております。

買いだめしてあった長距離ラン用おやつ。

カロリーメイトメープル味(メープル美味しいよねheart01
SOYJOYいろいろ
そのほか、ゼリーいくつか

みんな賞味期限が・・・切れてたりあと少しだったり。

あわわわわwobbly

多少の賞味期限オーバーは気にせず食べますが、何しろ北関東内陸部の暑さは強烈。
40度近い部屋の中にストックしてある食べ物なので、賞味期限は信用できない・・・。

でも、食べ物を無駄にするのはイヤ。
となれば、食べるしかあるまいpunch
ポタグルメを諦めて、ストック補給食で凌ぐのはもちろんですが、それでも残っちゃうので、

最近、カロリーメイトをお弁当に持って行っております。
カロリーメイト+おかず、とか。

・・・うーん、変な食事。健康的なような、不健康なような。

安売りで買いだめしてしまったけど、やっぱり食品は必要な分を適度に買わないとダメですね。

反省。

それにしても、カロリーメイトはカロリーが高い。
そういう食べ物だから当たり前だけどpig

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« ポタ中に見る震災の爪痕 | トップページ | 夏のバカンス第1弾 »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

あははは~一緒だ~♪
私もカロリーメイト(チーズ)が二箱とゼリーがいくつか眠っています。
最近走っていないので、食べる事が無かったので
どうしようって思っていましたが良い方法が見つかりました!

iwatobiさんに着払いで送るね。(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: ユウ★ | 2011年7月11日 (月) 20時59分


あ~、分かるぅ~(笑)

私は去年同じような感じで、捨ててしまったので・・・
今年から冷蔵庫保存です~
飴ちゃんもデロデロでしたが、同じく冷蔵庫へ♪

食べるの手伝ってあげようか?( ̄▽ ̄えへへ・・

投稿: てーい | 2011年7月11日 (月) 22時06分

★ユウ★さま
買いだめしすぎなんですよ。
長期ランオフ中の補給食は無駄ですねぇ。
ユウ★さんの分も食べてあげよう、と思いましたが、
なぬ!着払い??
てーいさんが食べるの手伝ってくれるそうなので、
そちらへお願いしまーす( ´艸`)プププ

★てーいさま
だいぶお腹に入れました。
カロリーメイト太りしそうです。
でも、メープル味、好きなんですよ~。
冷蔵庫に補給食ばかり・・・
にならぬよう、来年は気をつけます( ̄▽ ̄)

投稿: iwatobi | 2011年7月12日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/40750948

この記事へのトラックバック一覧です: 補給食なのに・・・:

« ポタ中に見る震災の爪痕 | トップページ | 夏のバカンス第1弾 »