« 九州初上陸レポ2・温泉でまったり編 | トップページ | 九州初上陸レポ4・福岡でバタバタ編 »

九州初上陸レポ3・由布院でうろうろ編

旅の2日目は由布院の散策がメイン。
街散歩をしながらお買い物です。

でも、三連休の初日で混雑しそう。
道を間違えてロスしたりしたくなかったので、朝5時にこっそり起き出して、下見ウォーキングに行きました。
ま、下見のためっていうより、前日の食べすぎを少しでも解消したかっただけなんですけどpig

110720a 霧に包まれる由布岳

由布院の駅からお土産やさんが立ち並ぶ商店街、安く置ける有料駐車場などをチェック。
なんて使える添乗員かしら・・・と自画自賛しつつ歩きまわりました。

110720b 110720c

宇奈岐日女神社と平成3年の台風で倒れたご神木。
そんなに大きくない神社ですが、神木はすごいshine
生き物のパワーを感じました。

さて、朝食の時間も近付き、がしがし歩いてお腹もすいたのでホテルに戻ります。
「山のホテル」に泊まっているiwatobi。
町に下りたら山を登らなくてはなりません。

調子に乗って歩きすぎ、帰りの登り坂にうんざりする、朝のiwatobiでした。

朝食後は・・・

110720d 霧が晴れた由布岳

超いい天気~sun

iwatobi家の行いがいいのか悪いのか、太陽パワー炸裂。
ハナヨメを由布院で日焼けさせてしまったのでしたbleah

ブログランキング参加してます。
クリックすると本物のラン&バイクレポが楽しめます。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 九州初上陸レポ2・温泉でまったり編 | トップページ | 九州初上陸レポ4・福岡でバタバタ編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

使える添乗員さんですね~
湯布院行ったことありません。
由布岳って名前もきれいだけど姿もきれいですね。

女性メインの楽しい旅だったのね。
おとーさんは女性軍に優しいのね。
っていうか・・逆らえないとか?(笑)

投稿: レイ | 2011年7月20日 (水) 23時01分


あちゃ~
花嫁ちゃんを日焼けさせてしまったのね☆
まさか、顔黒ウェディングじゃないよね?(笑)

レイさんの最後の一言がオモシロイ~

投稿: てーい | 2011年7月20日 (水) 23時08分

「iwatobiさん」改め「出来杉さん」にしたほうがいいすよ(笑)
早朝下見、お疲れ様です。
よく迷わずに戻ってこられましたね。すご。

台風前の快晴、いいですね。
やっぱり日頃の行いかな?

投稿: きぐま | 2011年7月21日 (木) 12時08分

★レイさま
由布岳って、いい響きですよね♪
由布院自体が女性寄りの温泉なんですよね。
ほんとは黒川温泉に行きたかったのですが、距離的に諦めました。
でも、チチは美術館をのぞいたりして結構楽しんでいたようです。
・・・たぶん(;´▽`A``

★てーいさま
ガングロにしちゃったら、
さすがに相方君に顔向け出来ないですι(´Д`υ)アセアセ

ウチは女性上位の家系です( ̄▽ ̄)

★きぐまさま
エセ出来杉くんです。
迷子にはならなかったんですが、観光マップのいい加減な距離表示にだまされて、予定より30分も多く歩いてしまいました。
その分腹ペコ。
朝ごはんが美味しかったです( ´艸`)プププ

投稿: iwatobi | 2011年7月21日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/40865490

この記事へのトラックバック一覧です: 九州初上陸レポ3・由布院でうろうろ編:

« 九州初上陸レポ2・温泉でまったり編 | トップページ | 九州初上陸レポ4・福岡でバタバタ編 »