« 日本画とうさこちゃんとハロハロ | トップページ | 7月の走らん記録 »

うさぎちゃんと雪くまちゃん

また、rainですね。
昨日のことですが、個人的イベントが雨のため中止になりました。

なので、以前から行きたかったあるお店に行ってきましたnote

atelier PRINCESSshine
甘党ランナーズのきょんさんチェリーさんのお店です。

ちょうど、甘党ランナーズのみなさんがたくさん来店中で賑やかでした。

雑貨屋さんって好きなんですよ。
買わなくても楽しい。
店員さんがいろいろ商品への思い入れを説明してくれたりするのも楽しいです。

きょんさんも、雑貨たちへの愛着をいろいろお話ししてくれました。
楽しいヒトトキでした。

110730b うさぎちゃんをお買い上げnotes

うさぎが好きなのです。だから、うさこちゃんも好きなのでした。

そういえば、よく考えたら、きょんさんとははじめましてでした。
ちゃんとご挨拶できなかったな。すいません。

おしゃべり&お買い物を楽しんだ後。
うーん、運動してないから、ほんとは食べたらアカンのですが・・・。
せっかく近くまできたので、ね。

シノン洋菓子店さんの雪くまをいただきましょうheart04

110730_2 雪くまwithくまheart04

ティラミスパフェ650円也。

数々ある雪くまの中から、ケーキ屋さんらしいのをセレクトしてみました。
中にクリームも入ってて、ほんとにパフェみたい。
もちろん、氷はふわふわです。
美味しくいただきました~note

・・・しかしながら、これは、カキ氷としてはかなりの高カロリーです。

うちに帰って、えっさほいさと2時間弱歩きました。
がんばれiwatobisign01負けるなiwatobi~sign01

しかも、今日も雨だよ、また運動不足~crying

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 日本画とうさこちゃんとハロハロ | トップページ | 7月の走らん記録 »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪くまにティラミスバージョンもあるんだ♪^▽^)
チェリーさんの店→雪くまってのもいいね(^^)
今月ウォーキングだけで100km越えたけど、とにかくお尻に効果があるのにはビックリ!
ウォーキングも侮れませんよ〜

投稿: ホシヲ | 2011年7月31日 (日) 21時59分

ゆき熊って熊谷でゴルフをしていた2・3年位前には全く知りませんでした。
最近よく聞きます。
四国愛媛県今治市の登泉堂のかき氷もふわっとやわらかい氷に本物のいちごシロップがかかった超名物なんです。
お盆頃四国に渡るので食べてみたい!!
http://blog.livedoor.jp/yasu_kobe/archives/52320571.html

投稿: moscat | 2011年8月 1日 (月) 05時06分

★ホシヲさま
コーヒーゼリーバージョンなんかも
ありましたよ~(≧∇≦)
シノンさんの雪くまは、洋菓子屋さんらしいバリエーションでした。
7月は私もウォーキングがんばったんですよ♪
詳しくは、7月の記録記事で~。

★moscatさま
雪くまは、ここ数年で広まった熊谷名物なんです。
もうゴルフはやっていないのですか?
こちらの方へ来る機会があったら、ぜひ食べてみてほしいです。

登泉堂さんのカキ氷、スゴイです!!
目の毒かも・・・。
私も食べに行きたいです~(≧m≦)

投稿: iwatobi | 2011年8月 1日 (月) 21時14分

先日は遠いところありがとうございました!
どんどん商品は増やしていくので、また遊びにきてくださいね!

投稿: きょん | 2011年8月 3日 (水) 12時58分

★きょんさま
そんなに遠くないんですよ~。
シノンから1時間でうちに帰り着きましたから♪
新商品の入荷を楽しみに、また伺いますね!

投稿: iwatobi | 2011年8月 3日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/41019425

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎちゃんと雪くまちゃん:

« 日本画とうさこちゃんとハロハロ | トップページ | 7月の走らん記録 »