« 6月の走らん記録 | トップページ | 蔵の町DEポタグルメ »

あじさい坂&蔵の町ポタ♪

今日はビビアンと栃木市まで遠征。
梅雨の花、あじさいを見てきました。

大平山にある、あじさい坂という名所です。

110702a

110702b 110702c

110702d

ボランティアの方によると、見頃を少し過ぎたくらいだそうです。
今年は花の数が少ない、とおっしゃっていましたが、十分満喫できましたよ。

110702e 階段が何気にきついけどsweat01

坂を登り切ると大平山神社があります。
村のミナサマのご健勝をお祈りしてきましたよ~。

さて、栃木市といえば、川越市、香取市とならぶ「小江戸」のまち。
ちょこっと足をのばして、蔵の町をポタって来ました。

110702f

こんな建物が町のメインストリートにも残っています。

雨が気になってゆっくり散策できませんでしたが、楽しい休日ポタでしたnote

・・・ちなみに、あじさい坂。
あじさい坂までの坂がきつくて~bearing
自転車、坂に弱い。(もとい。私が坂に弱い。)

当然帰りは激下り。
ビビアンの速度、MAX46.6km/hを記録しました。

制限速度40km/hの道だったので、すぐ減速しましたけど。
いやー、坂、コワっcoldsweats01

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 6月の走らん記録 | トップページ | 蔵の町DEポタグルメ »

BIKE」カテゴリの記事

コメント


紫陽花、大好き~
うちのベランダにも3株咲きました☆

素敵なところですね。

って・・・
あれ?
今日は食べ物は無いの?(^▽^*)あははは!

投稿: てーい | 2011年7月 2日 (土) 23時29分

えっ!
遠征で何も食べなかったの?
花より団子のiwatobiさんが・・・
まさか・・・ね。
きっと次のブログネタかな?

もし・・・本当に・・・
食べなかったのなら・・・
iwatoniさんお腹の調子でも悪いの?
それとも何か悩み事でもあるの?(笑)

投稿: ユウ★ | 2011年7月 3日 (日) 18時26分

★てーいさま
いいところでしょ~。
ハニーとデートで行きたいよ。
・・・もちろん美味しいもの付きで!!

★ ★ユウさま
花より団子なんて、ヒドイ!!
私のことをそんな風に見ていたなんて・・・。
理解されすぎてコワい( ´艸`)プププ

続きは次回エントリーで~。

投稿: iwatobi | 2011年7月 3日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/40642824

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい坂&蔵の町ポタ♪:

« 6月の走らん記録 | トップページ | 蔵の町DEポタグルメ »