« 九州初上陸レポ1・出発前編 | トップページ | 九州初上陸レポ3・由布院でうろうろ編 »

九州初上陸レポ2・温泉でまったり編

初九州レポ、いよいよ浮かれた旅のはじまりです。

福岡空港で妹と合流し、妹の相方クンのrvcarを借りて、由布院へ向かいました。
運転手はワタシ。ほんと、妹、使えねー。

ま、初日はのんびり疲れを癒しましょ、なので、ホテルにたどり着けばOK。
お天気もよく、快適ドライブでした。

お泊りは、山のホテル 夢想園

110719a

由布院の町を見下ろす高台にあり、山の中の雰囲気が素敵でした。

一番の自慢は露天風呂からの眺め。
・・・ただし、由布岳がドドーンと見える、最も眺望がいいお風呂は女性専用です。
チチ、すまぬcoldsweats01

でも、なぜか部屋をアップグレードしてもらえて、専用風呂つきのお部屋になったため、
チチは内風呂を独り占めで満喫しておりました。ラッキーgood

お料理もおいしくてボリュームたっぷり

110719c 美しい・・・

特に鹿児島黒豚のしゃぶしゃぶが美味しかった~。
お出汁でしゃぶしゃぶするのですよ。

110719b たぶん半分は私のお腹にpig

夕食の後、旅の反省会を兼ねて、一人夜散歩に出発。
30分ほど夜の由布院をふらふらして、焼け石に水のエネルギー消費に努めたのでした。

・・・まだまだ、旅はこれからヨheart04

ブログランキング参加してます。
クリックすると本物のラン&バイクレポが楽しめます。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 九州初上陸レポ1・出発前編 | トップページ | 九州初上陸レポ3・由布院でうろうろ編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

広くて景色のいい露天風呂が有る有名な旅館ですね、うらやましい。料理も美味しそうですね。
伊豆高原駅から送迎バスが出ている赤沢日帰り温泉館も景色が抜群です。良かったら一度お試しください。
http://top.dhc.co.jp/akazawa/index.html

投稿: moscat | 2011年7月20日 (水) 05時20分

景色・温泉・食事、全て良しですか?
いいな~!
それに黒豚のしゃぶしゃぶ・・・美味しそう~。happy01

やっぱり、旅の楽しみは食べ物ですから、
何も気にせず思いっきり欲望のまま食べるに限ります。(笑)


投稿: ユウ★ | 2011年7月20日 (水) 17時03分

★moscatさま
DHCがやってる温泉ですね!
サプリを愛用しているので、前から気になってました。
景色もいいのですか~。
ぜひ行って見ます(≧∇≦)

★ユウ★さま
良かったですよ~。
由布院が女性に人気なのがよく分かるお宿でした。
奥様とご一緒にぜひどうぞ♪

ちょっとiwatobi的にはお高めのお宿でしたが、奮発した甲斐がありました。
・・・ってか、支払いしてないしヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: iwatobi | 2011年7月20日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/40865420

この記事へのトラックバック一覧です: 九州初上陸レポ2・温泉でまったり編:

« 九州初上陸レポ1・出発前編 | トップページ | 九州初上陸レポ3・由布院でうろうろ編 »