« 湯布院麦酒館なう | トップページ | 九州初上陸レポ2・温泉でまったり編 »

九州初上陸レポ1・出発前編

いや~、九州涼しかったわ~。
久々に35度以下の気温で過ごせて快適でした。
・・・ん?なんか、言ってること、おかしいですか~?

さて、2泊3日iwatobiファミリー九州の旅レポです。
ランもバイクもありません。
ただただ個人的な日記なので、スルーしてもいいですよcatface

今回の旅のメインは妹の結婚式ringでした。
妹が福岡にヨメに行くため、独身最後の家族旅行を九州で楽しみましょう、ということだったのでした。

iwatobiは、旅の企画を組むのが好きです。
なので、旅準備を自分で全部やってしまった方がラクだし、安心です。
チチハハの喜びそうな観光地や食事を考えたり、疲れ過ぎないように休憩する場所を押さえたりしておきたい。

でも、今回は姉として、妹と妹の相方クンにいいところを作ってやらなくてはなりません。
あー、めんどくせぇ。
なにしろ、我が妹は、ガイドとして役に立たぬタイプなのです。全く信頼できないdespair

まぁ、とにかく現地の宿泊の手配だけは妹に頼むことにしました。

結婚式ついでにどこに行きたい?とチチハハに聞いたところ、

spa1泊は温泉でのんびりしたい

というので、福岡との移動距離を考えて、由布院に行くことにしました。
由布院の人気宿から、食事や立地のよい宿を3軒ほどセレクトし、この中からとれるところを予約して、と指示しました。

もう1泊は結婚式の都合で福岡。
こちらは式場に近い、名のあるホテルをとるように言いました。

で、ホテルOクラになりました。
そう、それだ。妹よ。
こういう分かりやすい、ベタなホテルがいいのです。
カワイイ娘の結婚式に贅沢した感じがするじゃないですか。(貧乏人&田舎者ゆえ)

よしよし、これで大丈夫。
宿に問題がなければ、後は行き当たりばったりでなんとかなります。

さぁ、九州旅当日。
なんか、typhoon台風typhoon近付いてきてるけど無問題。
チチハハを日本の翼にのせて、九州へ~airplane

マイルもたまる~、るるる~note

・・・次回へ続く。

ブログランキング参加してます。
クリックすると本物のラン&バイクレポが楽しめます。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 湯布院麦酒館なう | トップページ | 九州初上陸レポ2・温泉でまったり編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しい旅の始まりですね。ワクワクairplane

投稿: レイ | 2011年7月18日 (月) 20時40分

オモシロそう♪

ワクワク~catface

投稿: てーい | 2011年7月18日 (月) 22時34分

やっぱり年配の人って定番なものに安心感持つよね。
いくらいい物でも知らないと反応薄いし。
で、貯まったマイルで海外のマラソン遠征…
ワクワク(笑)

投稿: ホシヲ | 2011年7月18日 (月) 23時56分

おかえりなさ~~~い!!

デキる女っぷりをここでも発揮されましたね!!!
入念に(?)計画を立てつつ、妹さん&旦那さんに花を持たせるという高度なテク。
すごいです、iwatobi姉さん!
帰りの飛行機は台風、大丈夫でしたか?

投稿: きぐま | 2011年7月19日 (火) 12時16分

★レイさま
うふふふふ・・・
いつも楽しいiwatobiの旅です♪

★てーいさま
なんか、ハードル高くなってるな。
不安。

★ホシヲさま
そうなんです!
有名で分かりやすいのがいいんですよね。

実は昨日、バカンス第2弾用の航空券をマイルでポチッとしました。
国内ですが( ̄▽ ̄)

★きぐまさま
結局ばれちゃったんですよ。
このホテル選んだのiwatobiでしょ、って。
さすがに親の目までごまかせませんでした。

台風はまだ大丈夫でした。
今日はあちこち被害が出ていますね。
お互い気をつけましょう。

投稿: iwatobi | 2011年7月19日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/40863056

この記事へのトラックバック一覧です: 九州初上陸レポ1・出発前編:

« 湯布院麦酒館なう | トップページ | 九州初上陸レポ2・温泉でまったり編 »