« 初★100kmポタチャレンジwith美ジョガーズ♪ | トップページ | 初★100kmポタチャレンジ・給食レポ »

初★100kmポタチャレンジ・前半戦

走れないけど、たまには関東北の方の仲間たちとお会いしたいワガママなiwatobi。
そこで、勝手に鬼コーチっぷりを発揮して、無理やり練習会を開催してしまうことにしました。

いつもの熊スポで走ってなさい。
ワタシは自転車で後から行くから。

sun日本一暑い町sunとして有名な熊谷で、各自走っていろ、というあんまりな指令。

でもほら、暑くて、練習会でもなければサボっちゃうジャン。
そこをワタシが鬼コーチとして支えているわけですよ、ね。
故障して現役引退後、名コーチになった伝説の選手・・・みたいな気持ち。(んなわけないsmile)

iwatobiはビビアンと出発bicycle

行き帰りでうまいこと100kmを超えるようにコースを選び、さらに、無駄に体力を消耗しないように、いつもより軽めのギアでコギコギします。
もちろん、途中でのんきに朝ごはんを食べたりして、休憩も忘れません。

今回最大の難所

110724b 利根川にかかる埼玉大橋

ありえないほど歩道が狭い、ながーい橋。
対向者が来ても、自転車を降りることが出来ないほど狭いうえに、路面が車道側に傾いています。
しかも、車道は大型トラックが肩をかすめるような距離でバンバン走っている・・・。
もし転んだら・・・shock

ここを走っているときだけ、心拍数が150を超えました。
この橋、もう、絶対自転車では通りませんcrying

とりあえず、55km走って無事に熊スポに到着。

110724f

これで100kmポタの前半戦は終了です。

ウチの部員は真面目なので、ちゃんと朝から走ってました。

110724a

さて、★ponkoさんきぐまさんを走らせておいて、私は木陰で休憩。(ひでぇ。)
だらだらと寛いでいたら、とあるお方からお電話をいただきました。

今から行ってもいいですか?

えぇぇえぇ~sign02
いいけど、マジっすか?ほんとにわざわざ来るんすか??
急遽、スペシャルゲストがやって来ることになりました。

走り終わって戻ってきた美ジョガーズに、ゲスト来訪を伝えたときの表情を、ワタシは一生忘れないでしょうcoldsweats01

・・・続く。

おまけcamera

普段は走り去ってしまうのですが・・・

110724c 熊スポは花がたくさん

110724d 110724e

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 初★100kmポタチャレンジwith美ジョガーズ♪ | トップページ | 初★100kmポタチャレンジ・給食レポ »

BIKE」カテゴリの記事

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

お~そういうことかあ。
筑波山の写真があったからあそこまで行ったんかとちょっとドキドキしていました。
勝手に走っていろ(笑)
すごい指令。
100キロポタ、実は私したことありません(恥)
もうとっくに自転車でも抜かれて背中が見えませんわ~。

投稿: | 2011年7月24日 (日) 22時59分

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
iwatobiさん、オモロー!!(←古い?)
そうか、捉えようによっては「各自走っていろ」的な指令でしたね(笑)
でもでも実際の鬼iwatobiさんはアメとムチを上手に使ってやる気にさせてくれてますよ。
ムチだけじゃないのよ。ふふふ。

スペシャルゲストの参加はほんとビックリしました!!
ビックリを通りこして尊敬しましたよ。

投稿: きぐま | 2011年7月25日 (月) 17時31分

鬼コーチお疲れ様でした!

あれって勝手に走ってろっていう
指令だったんですね~(笑)。
確かに私はユルユル部員なので
指令がないとサボっちゃうかもしれないです(^^;)が、コーチが早めの時間で設定してくれたので涼しいうちに走る事ができました。
おかげで久々に10km超えでしたよ。
(超ゆるペースにきぐまさんつき合わせてしまったけれど・・・)
そしてスペシャルゲストまで・・・

やっぱりスゴイです。iwatobiさん♪

投稿: ★ponko | 2011年7月25日 (月) 19時34分

★城さま
筑波山は見ただけですよ~。
さすがに遠すぎます( ̄▽ ̄)
城さん、まだ100km走ってないんですね。
じゃ、勝手に走ってきてください。
おやつでも食べながら待ってますから( ´艸`)プププ

★きぐまさま
なつかしぃ・・・。

これからもアメ付きの練習会、いろいろやりましょう♪
スペシャルゲストもきっと
遊びに来てくれるはず~o(*^▽^*)o

★ ★ponkoさま
熊谷にしては涼しい日でよかったですよね。
私もビビアンと走っててラクでしたし。
夏場の10kmは結構過酷ですから、
無理せずまたのんびりいきましょう(o^-^o)

それにしても、ほんとにゲスト来訪には驚かされましたよ。
翌日も行っちゃうんじゃないかとドキドキしてました。

投稿: iwatobi | 2011年7月25日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/40772056

この記事へのトラックバック一覧です: 初★100kmポタチャレンジ・前半戦:

« 初★100kmポタチャレンジwith美ジョガーズ♪ | トップページ | 初★100kmポタチャレンジ・給食レポ »