« 自転車ジョシの身体の変化 | トップページ | ポタ中に見る震災の爪痕 »

地味~に節電

iwatobi宅は、以前から蛍光灯など、いらない所ははずしてしまっていて、あまり節電できません。
TVとパソコンは個人的ジジョーで節電できないし。
なので、あんまり節電に協力できないなぁ、と思っていました。

で、数日前のこと。
東電から電気使用量のお知らせが届きました。

5月分と6月分、改めて見直したところ、昨年に比べて、5月は18%、6月は20%ほど節電出来ていました。

何やったっけ???

エアコンの使用を控えたのと、TVの付けっ放しを減らしたこと。
後は、地デジ対応でテレビを買い換えたので、電気使用量が減ったことくらいでしょうか。

うーん、去年まで無駄遣いしてたんだなぁ、とちょっと反省しました。

北関東内陸部の暑さはこれからが本番なので、まだまだ切迫停電の恐怖は続きます。
ちまちま節電して、節約生活を楽しんでみようと思います。
節約は自分のお財布のためですからねdollar

ビビアンのおかげでガソリン代が減りました。レッツえこえこnote
節電応援クリックお願いします。
・・・だったらブログやめろって??それはイヤ~。許して~。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 自転車ジョシの身体の変化 | トップページ | ポタ中に見る震災の爪痕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/40721618

この記事へのトラックバック一覧です: 地味~に節電:

« 自転車ジョシの身体の変化 | トップページ | ポタ中に見る震災の爪痕 »