« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

うさぎちゃんと雪くまちゃん

また、rainですね。
昨日のことですが、個人的イベントが雨のため中止になりました。

なので、以前から行きたかったあるお店に行ってきましたnote

atelier PRINCESSshine
甘党ランナーズのきょんさんチェリーさんのお店です。

ちょうど、甘党ランナーズのみなさんがたくさん来店中で賑やかでした。

雑貨屋さんって好きなんですよ。
買わなくても楽しい。
店員さんがいろいろ商品への思い入れを説明してくれたりするのも楽しいです。

きょんさんも、雑貨たちへの愛着をいろいろお話ししてくれました。
楽しいヒトトキでした。

110730b うさぎちゃんをお買い上げnotes

うさぎが好きなのです。だから、うさこちゃんも好きなのでした。

そういえば、よく考えたら、きょんさんとははじめましてでした。
ちゃんとご挨拶できなかったな。すいません。

おしゃべり&お買い物を楽しんだ後。
うーん、運動してないから、ほんとは食べたらアカンのですが・・・。
せっかく近くまできたので、ね。

シノン洋菓子店さんの雪くまをいただきましょうheart04

110730_2 雪くまwithくまheart04

ティラミスパフェ650円也。

数々ある雪くまの中から、ケーキ屋さんらしいのをセレクトしてみました。
中にクリームも入ってて、ほんとにパフェみたい。
もちろん、氷はふわふわです。
美味しくいただきました~note

・・・しかしながら、これは、カキ氷としてはかなりの高カロリーです。

うちに帰って、えっさほいさと2時間弱歩きました。
がんばれiwatobisign01負けるなiwatobi~sign01

しかも、今日も雨だよ、また運動不足~crying

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

日本画とうさこちゃんとハロハロ

本日お休みでした。

雨です。ポタれません・・・。
休みに運動できないとストレスたまります。ダイエットどないすんねんpout

まぁ、腹を立てても仕方ないので、気晴らしを兼ねて、チチハハを高崎の美術館に連れていきました。

高崎市タワーギャラリーで日本画を見て、

駅ビルで中華のランチを食べ、

高崎市美術館でうさこちゃんの展示会を見学。

美術館のハシゴは疲れますが、どちらもそんなに大きな美術館じゃないし、まったくタイプが違う展示会だったのでそれぞれ楽しめました。

ブルーナ展もただの子ども向け絵本展示じゃなく、大人も勉強になる&楽しい展示会でした。

・・・で、帰り道に、最大のイベント~。

ミニストップでハロハロを食べるsmile

うちのチチハハはハロハロが大好きだったのです。
以前は、夏になるとよく食べていました。
でも、うちの近くにあったミニストップが、2年ほど前につぶれちゃったのです。

たぶんチチハハは、お店が潰れた後、一度もハロハロを食べていないはず。
なので、本日のヒミツのメインイベントを最後のデザートに取っておいたのでした。

うーん、地味に細かいイベントプランsweat01

約2年ぶりのハロハロ、喜んでいただけたようです。
・・・えぇ、私ももちろん食べましたとも。
雪くまとはまたちょっと違うお楽しみなのですwink

ダイエット・・・downdowndown

気休めに、傘差して1時間歩いてきましたよ。
ハロハロはとても消費できないけどcrying

ブログランキング参加してます。
今日も、ランネタでもバイクネタでもございません。
バナーをポチッとしていただけるとうれしぃです。

コメントもお気軽に~note
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

丸くて赤いオクラ

スーパーで初めて赤いオクラを見つけました。

・・・買ってみた。

110728 なんかカワイイ・・・heart04

ちなみに、標準的オクラの1.5倍くらいの大きさです。
赤いのと緑の4本ずつで120円でした。安いgood

丸オクラ、というものだそうです。
関東の方では切り口が星型になるオクラが一般的ですが、これは断面が丸いのが特徴。
もともと沖縄でよく栽培されているものだそうな。

おぉ、偶然にも沖縄ネタじゃんwink

一応レシピなんかも調べてみたところ、赤いのは加熱すると緑色になってしまうので、生食がオススメだそうです。
なので、刻んで、しょうが&鰹節&お醤油で調味して、on the 豆腐で食べてみました。

赤と緑、味や食感の違いはありませんでした。
でも、切り口星型のタイプよりやわらかいような気がします。

・・・今回は写真ナシ。

普通のお醤油を使ったら、色が黒くなっちゃったsweat01
赤い色をキレイに見せるには、出汁醤油とかめんつゆにしないとダメですね。

基本的なところで失敗してしまった~despair

ブログランキング参加してます。
ランネタでもバイクネタでもないけど、
バナーをポチッとしていただけるとうれしぃです。

コメントもお気軽に~note
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初★100kmポタチャレンジ・後半戦

長々続けてまいりました、初100kmポタレポ。やっと本日最終回です。

給食&給水をしっかりばっちり済ませ、iwatobiはビビアンと100km達成に向けて再出発。

110727a きぐまスポーツ撮影

美ジョガーズに見送られ、熊谷を後にします。

ランチ移動などで合間に10kmちょっと走ったので、残りは約35km。
まっすぐ帰ると距離が足りないので、ちょっと寄り道~note

110727 古代蓮の里にて

蓮は地元でもうんざりするほど咲いているので、めずらしさはありません。
でも、何かおもしろいお土産でもないか、と期待してお立ち寄り。
・・・お土産コーナーは既に店じまいしてましたdown

雲行きがあやしくなり、ぽつぽつと小雨も落ちてきたので、さっさと退散。
最後はペースアップして急いで我が家へsign01
無事に100kmを楽しく完走したiwatobiでした。あっさり。

ありがとう、美ジョガーズkissmarkありがとう、ビビアンbicycle

十分途中で補給したけど、100km達成のご褒美も食べたい。
なにかスペシャルなデザートを買って帰ろうと思ったのですが、雨が心配で寄り道出来ませんでした。
なので、とっておきのストックおやつ千鳥屋の淡味栗ぜんざいを投入~。

・・・染みましたshine

**************************

ところで。
自転車業界的には、これでは100km達成とは言えないのかも。
途中休みすぎですからね。
朝夕の2部練って言った方がいいのかもしれません。

ま、なんだっていいの、楽しかったからhappy01

また懲りずにお出掛けいたします。
関東北の方から半径50kmエリアにいるみなさま、油断してるとiwatobiが遊びに行くよcatface

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初★100kmポタチャレンジ・給水レポ

日本一暑い町、熊谷。(ウチの方も負けずに暑いけどねgawk
iwatobi初の100kmポタリングですもの、給水をしっかりしなくちゃ走りきれません。

熊谷では、夏の暑さをウリに、雪くまというカキ氷を名物として売り出し中。(詳細はコチラ
うーん、給水にピッタリshine
さぁ、いただきましょーhappy01

たくさんある雪くま店の中から、今回はこちらの2店舗へ。

茶の西田園さん

110726a 玄米茶あずきミルク

今年から雪くまの販売を始めた西田園さん。
お茶屋さんなので、かなり期待してました。

お茶の香がすごくいい、甘さ控えめの大人の雪くまでした。
ほうじ茶あずきがおすすめ~heart04

騎崎屋さん

110726b 梅みつ

うーん、色がないので絵になりませんが・・・。
梅の酸味とはちみつの甘さでさっぱり。

リンゴ雪くまも食べてみました。
中からリンゴがころころ出てきます。食感が楽しい雪くまでした。

4人で4種の雪くまを美味しくいただきましたheart04

・・・だからみんなで行きたかったのよ~。
一人じゃいろいろ食べられないもんsmile

食べたし飲んだし、さて、100km完走目指して帰りますか~。

まだ続く・・・。
すいません。練習会レポなのに長すぎですcatface

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初★100kmポタチャレンジ・給食レポ

熊スポランの後はランチrestaurant
アフターじゃないよ。私にとってはロングポタリング途中の補給食です。

ランチのお店でスペシャルゲスト、てーいさんと合流~heart02

誘った私が言うのもなんですが、まさか来るとはsweat01
だって、前日、富士登山競争fujiだったんですよ。しかもガチ走りですよ。
なんてパワフル。

てーいさんの富士登山競争アクシデント話を肴に楽しいランチタイムを過ごしました。

110725a_2 

3人に増えた美ジョガーズとなんだか場違いなiwatobicatface

110725b

スパム&野菜のベーグルサンドheart04

ベーグル好きheart01スパムも好きheart01
好きなものだけで出来ている・・・。

750円のベーグルサンドランチ。
+200円でデザートとドリンクがつきますが、今回はデザート抜きです。

だって、熊谷の夏ですよsign01あれを食べなくちゃ~happy02

そんなわけで、食べログが続きま~す。

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初★100kmポタチャレンジ・前半戦

走れないけど、たまには関東北の方の仲間たちとお会いしたいワガママなiwatobi。
そこで、勝手に鬼コーチっぷりを発揮して、無理やり練習会を開催してしまうことにしました。

いつもの熊スポで走ってなさい。
ワタシは自転車で後から行くから。

sun日本一暑い町sunとして有名な熊谷で、各自走っていろ、というあんまりな指令。

でもほら、暑くて、練習会でもなければサボっちゃうジャン。
そこをワタシが鬼コーチとして支えているわけですよ、ね。
故障して現役引退後、名コーチになった伝説の選手・・・みたいな気持ち。(んなわけないsmile)

iwatobiはビビアンと出発bicycle

行き帰りでうまいこと100kmを超えるようにコースを選び、さらに、無駄に体力を消耗しないように、いつもより軽めのギアでコギコギします。
もちろん、途中でのんきに朝ごはんを食べたりして、休憩も忘れません。

今回最大の難所

110724b 利根川にかかる埼玉大橋

ありえないほど歩道が狭い、ながーい橋。
対向者が来ても、自転車を降りることが出来ないほど狭いうえに、路面が車道側に傾いています。
しかも、車道は大型トラックが肩をかすめるような距離でバンバン走っている・・・。
もし転んだら・・・shock

ここを走っているときだけ、心拍数が150を超えました。
この橋、もう、絶対自転車では通りませんcrying

とりあえず、55km走って無事に熊スポに到着。

110724f

これで100kmポタの前半戦は終了です。

ウチの部員は真面目なので、ちゃんと朝から走ってました。

110724a

さて、★ponkoさんきぐまさんを走らせておいて、私は木陰で休憩。(ひでぇ。)
だらだらと寛いでいたら、とあるお方からお電話をいただきました。

今から行ってもいいですか?

えぇぇえぇ~sign02
いいけど、マジっすか?ほんとにわざわざ来るんすか??
急遽、スペシャルゲストがやって来ることになりました。

走り終わって戻ってきた美ジョガーズに、ゲスト来訪を伝えたときの表情を、ワタシは一生忘れないでしょうcoldsweats01

・・・続く。

おまけcamera

普段は走り去ってしまうのですが・・・

110724c 熊スポは花がたくさん

110724d 110724e

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初★100kmポタチャレンジwith美ジョガーズ♪

富士登山競争にチャレンジしたミナサマ、お疲れ様でした。
私は今でも、富士山は歩いて登るものだと思っておりますが、皆さんのチャレンジにはホントに勇気をいただきました。

ありがとう、ブロガーズ。ありがとう、富士山fuji

ワタシも何かチャレンジしなくちゃ。がんばらなくちゃ。
よーし、100kmポタリングでもやっちゃいますか~bicycle

・・・なんだかワタクシ、どこを目指しているのか分からなくなっております。

まぁ、とにかく、ちょっと前から、夏の間に100km走ることを考えていました。
でも、殺人的暑さが話題の北関東内陸部、とても一人じゃ気持ちが持ちません。

で、無理やりRUN企画と抱き合わせて、ジョシ会開催しちゃいました。

そんでもって、JogNoteグラフにご注目くださいnote

初100kmポタ、完走~shine

詳細レポは、次回以降に・・・。
ご一緒してくださった関東北の方連合ジョシ会&スペシャルゲスト様。
今日はありがとうございました。

また遊んでね~happy01

110723 100kmファーストショットcamera

筑波山遠望。
私のチャレンジにふさわしい、絶妙の曇り空でございます。
今日も涼しかったしheart04

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州初上陸レポ4・福岡でバタバタ編

旅の2日目。
夕方には福岡に戻り、翌日は結婚式です。

結婚式だから、福岡では観光も何もしてないのですよ。

式のためだけに夜遅く福岡入りした姉と一緒に、ばたばたと結婚式&相方クンのご家族とお食事して、ばたばたと福岡空港へ。

でも、お土産を買わなければpunch
福岡土産のお気に入り。これだけは、いっぱい買って職場や友人に配らなきゃ~。

博多通りもん

超しっとりで超やわらかーい洋風のおまんじゅう~happy02
ワタシ的には北海道=白い恋人くらい定番な福岡のお菓子です。

空港で大量に通りもんを購入するiwatobiファミリー。
各自、大きな紙袋を抱えて、ばたばたと空の人になりましたとさ。

あ、めんたいこ味じゃがりこも買ったよscissors
めんたいこを買え?いいの、ふりかけ買ったからcatface

こんな感じで初の九州バカンスは終わりました。
忙しかったけど、いつものように楽しい旅でございました。

ランもバイクもないけど、旅の合間に10kmは歩きました。
坂道でも足が痛くならなかったので、ボチボチ復活出来るかな、という気持ちにもなりましたscissors
よかったよかった。

・・・2kg太ったけどねcrying

おまけPHOTO

110721

帰りの高速バスから見えましたfuji

・・・みんな、明日、走って登るんだね。
日本一の山の神様と、楽しい苦しい一日をお楽しみくださいマセ。
関東平野からみなさまのご武運をお祈りいたしております。

いってらっしゃーいsign01

ブログランキング参加してます。
クリックすると本物のラン&バイクレポが楽しめます。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

九州初上陸レポ3・由布院でうろうろ編

旅の2日目は由布院の散策がメイン。
街散歩をしながらお買い物です。

でも、三連休の初日で混雑しそう。
道を間違えてロスしたりしたくなかったので、朝5時にこっそり起き出して、下見ウォーキングに行きました。
ま、下見のためっていうより、前日の食べすぎを少しでも解消したかっただけなんですけどpig

110720a 霧に包まれる由布岳

由布院の駅からお土産やさんが立ち並ぶ商店街、安く置ける有料駐車場などをチェック。
なんて使える添乗員かしら・・・と自画自賛しつつ歩きまわりました。

110720b 110720c

宇奈岐日女神社と平成3年の台風で倒れたご神木。
そんなに大きくない神社ですが、神木はすごいshine
生き物のパワーを感じました。

さて、朝食の時間も近付き、がしがし歩いてお腹もすいたのでホテルに戻ります。
「山のホテル」に泊まっているiwatobi。
町に下りたら山を登らなくてはなりません。

調子に乗って歩きすぎ、帰りの登り坂にうんざりする、朝のiwatobiでした。

朝食後は・・・

110720d 霧が晴れた由布岳

超いい天気~sun

iwatobi家の行いがいいのか悪いのか、太陽パワー炸裂。
ハナヨメを由布院で日焼けさせてしまったのでしたbleah

ブログランキング参加してます。
クリックすると本物のラン&バイクレポが楽しめます。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

九州初上陸レポ2・温泉でまったり編

初九州レポ、いよいよ浮かれた旅のはじまりです。

福岡空港で妹と合流し、妹の相方クンのrvcarを借りて、由布院へ向かいました。
運転手はワタシ。ほんと、妹、使えねー。

ま、初日はのんびり疲れを癒しましょ、なので、ホテルにたどり着けばOK。
お天気もよく、快適ドライブでした。

お泊りは、山のホテル 夢想園

110719a

由布院の町を見下ろす高台にあり、山の中の雰囲気が素敵でした。

一番の自慢は露天風呂からの眺め。
・・・ただし、由布岳がドドーンと見える、最も眺望がいいお風呂は女性専用です。
チチ、すまぬcoldsweats01

でも、なぜか部屋をアップグレードしてもらえて、専用風呂つきのお部屋になったため、
チチは内風呂を独り占めで満喫しておりました。ラッキーgood

お料理もおいしくてボリュームたっぷり

110719c 美しい・・・

特に鹿児島黒豚のしゃぶしゃぶが美味しかった~。
お出汁でしゃぶしゃぶするのですよ。

110719b たぶん半分は私のお腹にpig

夕食の後、旅の反省会を兼ねて、一人夜散歩に出発。
30分ほど夜の由布院をふらふらして、焼け石に水のエネルギー消費に努めたのでした。

・・・まだまだ、旅はこれからヨheart04

ブログランキング参加してます。
クリックすると本物のラン&バイクレポが楽しめます。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

九州初上陸レポ1・出発前編

いや~、九州涼しかったわ~。
久々に35度以下の気温で過ごせて快適でした。
・・・ん?なんか、言ってること、おかしいですか~?

さて、2泊3日iwatobiファミリー九州の旅レポです。
ランもバイクもありません。
ただただ個人的な日記なので、スルーしてもいいですよcatface

今回の旅のメインは妹の結婚式ringでした。
妹が福岡にヨメに行くため、独身最後の家族旅行を九州で楽しみましょう、ということだったのでした。

iwatobiは、旅の企画を組むのが好きです。
なので、旅準備を自分で全部やってしまった方がラクだし、安心です。
チチハハの喜びそうな観光地や食事を考えたり、疲れ過ぎないように休憩する場所を押さえたりしておきたい。

でも、今回は姉として、妹と妹の相方クンにいいところを作ってやらなくてはなりません。
あー、めんどくせぇ。
なにしろ、我が妹は、ガイドとして役に立たぬタイプなのです。全く信頼できないdespair

まぁ、とにかく現地の宿泊の手配だけは妹に頼むことにしました。

結婚式ついでにどこに行きたい?とチチハハに聞いたところ、

spa1泊は温泉でのんびりしたい

というので、福岡との移動距離を考えて、由布院に行くことにしました。
由布院の人気宿から、食事や立地のよい宿を3軒ほどセレクトし、この中からとれるところを予約して、と指示しました。

もう1泊は結婚式の都合で福岡。
こちらは式場に近い、名のあるホテルをとるように言いました。

で、ホテルOクラになりました。
そう、それだ。妹よ。
こういう分かりやすい、ベタなホテルがいいのです。
カワイイ娘の結婚式に贅沢した感じがするじゃないですか。(貧乏人&田舎者ゆえ)

よしよし、これで大丈夫。
宿に問題がなければ、後は行き当たりばったりでなんとかなります。

さぁ、九州旅当日。
なんか、typhoon台風typhoon近付いてきてるけど無問題。
チチハハを日本の翼にのせて、九州へ~airplane

マイルもたまる~、るるる~note

・・・次回へ続く。

ブログランキング参加してます。
クリックすると本物のラン&バイクレポが楽しめます。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

湯布院麦酒館なう

湯布院麦酒館なう
朝のお散歩。そりゃあ閉まってますよ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

湯布院なう

湯布院なう
お宿奮発。でも財布はハハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のバカンス第1弾

金土日で旅に出ます。
iwatobi初の九州上陸~scissors

とはいえ、今回はチチハハの引率が主要任務。
行ったことないのにガイドをせねばならぬという・・・sweat01大丈夫か?自分??

自由きままに動けないのはちょっと残念ですが、初九州を楽しんできます。

旅の間はダイエットも一時休戦。美味しいものをたくさん食べるよ~heart04

…なのに、明日、飲み会。暴食4日連チャンだわ。
出発前からきびしぃなぁ。

明日はバタバタしちゃうので、ブログはお休みします。
旅先からレポ・・・するかもpig

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

補給食なのに・・・

走らんナーiwatobiです。

全く走らぬ日々を過ごしているわけですが、ここへ来て、思わぬ事態に陥っております。

買いだめしてあった長距離ラン用おやつ。

カロリーメイトメープル味(メープル美味しいよねheart01
SOYJOYいろいろ
そのほか、ゼリーいくつか

みんな賞味期限が・・・切れてたりあと少しだったり。

あわわわわwobbly

多少の賞味期限オーバーは気にせず食べますが、何しろ北関東内陸部の暑さは強烈。
40度近い部屋の中にストックしてある食べ物なので、賞味期限は信用できない・・・。

でも、食べ物を無駄にするのはイヤ。
となれば、食べるしかあるまいpunch
ポタグルメを諦めて、ストック補給食で凌ぐのはもちろんですが、それでも残っちゃうので、

最近、カロリーメイトをお弁当に持って行っております。
カロリーメイト+おかず、とか。

・・・うーん、変な食事。健康的なような、不健康なような。

安売りで買いだめしてしまったけど、やっぱり食品は必要な分を適度に買わないとダメですね。

反省。

それにしても、カロリーメイトはカロリーが高い。
そういう食べ物だから当たり前だけどpig

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ポタ中に見る震災の爪痕

今日は利根川サイクリングロードをポタリング。
関東北の方の町の様子を土手の上から眺めつつコギコギしました。

地震から約4ヶ月。
同じところを5月25日にも走ったので、それから約1ヵ月半。

少し様子が変わりました。

うちの方はかなりのお宅で瓦屋根が崩れました。(iwatobi宅は大丈夫でした。)

5月末には、ブルーシートがかかった屋根がたくさんありました。
今日もまだまだブルーシートを見かけましたが、ほとんどのお宅で、屋根の修理が始まっていました。
今まで瓦が品薄で工事が出来なかったんですよね。

やっとここまで工事の手が届くようになったんだなぁ。よかった。

もちろん、東北の復興はこれからだし、ここのところの原発関係の混乱はあまりにもひどい・・・。

でも、最近、暗いニュースばっかりだったので、今日は、ほんの少し復興が目に見えて、ホッとしました。
久々に、ちょっとだけでもコンビニ募金しようと思いました。

元気にならねば~punch

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

地味~に節電

iwatobi宅は、以前から蛍光灯など、いらない所ははずしてしまっていて、あまり節電できません。
TVとパソコンは個人的ジジョーで節電できないし。
なので、あんまり節電に協力できないなぁ、と思っていました。

で、数日前のこと。
東電から電気使用量のお知らせが届きました。

5月分と6月分、改めて見直したところ、昨年に比べて、5月は18%、6月は20%ほど節電出来ていました。

何やったっけ???

エアコンの使用を控えたのと、TVの付けっ放しを減らしたこと。
後は、地デジ対応でテレビを買い換えたので、電気使用量が減ったことくらいでしょうか。

うーん、去年まで無駄遣いしてたんだなぁ、とちょっと反省しました。

北関東内陸部の暑さはこれからが本番なので、まだまだ切迫停電の恐怖は続きます。
ちまちま節電して、節約生活を楽しんでみようと思います。
節約は自分のお財布のためですからねdollar

ビビアンのおかげでガソリン代が減りました。レッツえこえこnote
節電応援クリックお願いします。
・・・だったらブログやめろって??それはイヤ~。許して~。

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車ジョシの身体の変化

ダイエットの道はイバラの道。
いつまでたってもイバラの道を歩み続けております、iwatobiです。

5月は2キロほど痩せましたscissors

6月はちょっと停滞sad
でも減少傾向は維持していて、少し食べ過ぎても、現状維持出来てます。
そろそろ次の減少期に入って欲しいなぁgawk

そんなわけで、6月は体重はあまり減らなかったのですが、少し身体の変化を感じたりしております。

以前記事にしましたが、二の腕のプルプルが減った気がします。
そして、最近、お腹周りのプヨプヨも少し減ったような・・・。
気のせいかもしれないけどcoldsweats01

そして、このような身体の変化に加えて、
(ここから先、極めて重要。次のテストに出ますよ。)

しかも、ムネが残っているsign03

そこそこ走ってダイエットしたとき、ムネから痩せちゃって。
最ヤセ期のiwatobi、自分のあまりの貧乳っぷりに切なくなったものでした。

私の理想はあくまでもメリハリボディ。やっぱり出るトコ出ていたいのです。

しかも、自転車はムネが揺れないんですよ。
だからランブラでペタっと押さえなくてもクーパー靱帯は切れない。
寄せて上げるブラ着用でコギコギしても、ムネが垂れないのです~heart04

なんてふぁんたすてぃっく。
作り物のメリハリボディだっていいのだ。ふふふふふ・・・・・smile

***********************************

関東北の方に自転車ブームを巻き起こしたい。
そんなiwatobiが、カラダをはったネタをお届けしました。
どだ?かなりジョシ的にはグッと来るネタだよ。

さぁ、みんな、自転車ジョシになろうぜイwink

ブログランキング参加してます。ポチッとクリックお願いします。
ダンシのみなさんにはコメントしにくいネタかしら。
私は気にしないので、ダンシの
コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

蔵の町DEポタグルメ

先日開催した、あじさい坂&蔵の町ポタ
わざわざ栃木市までポタして、食べないワケないじゃないですか~。

110703a レトロでステキな店構えheart04

老舗の甘味や、冨士屋さん
名物は、「じまんやき」。いわゆる大判焼きですね。
サイズは普通の大判焼きより一回り小さいみたいです。
つぶあんとカスタードが食べたかったのですが、今回食べたのは・・・

110703b 小倉ソフトshine

冨士屋さん自慢のつぶあんがどど~んと乗ったソフトクリーム。
ソフト自体にも餡が入っています。
あんことソフトクリームをまぜまぜしながら食べると、口の中がシアワセに満たされます~happy02

ほんとは別にランチを食べる計画もありました。
でも、このソフトクリームの満足感が大変素晴らしかったため、めずらしくポタグルメ1個でもうご馳走様となりました。
うーん、満足。至福の小倉ソフトlovely

コレを食べるために、また遠征しなければpunch
でも、次は、さらに遠回りしてじまんやきも食べないとね~wink

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あじさい坂&蔵の町ポタ♪

今日はビビアンと栃木市まで遠征。
梅雨の花、あじさいを見てきました。

大平山にある、あじさい坂という名所です。

110702a

110702b 110702c

110702d

ボランティアの方によると、見頃を少し過ぎたくらいだそうです。
今年は花の数が少ない、とおっしゃっていましたが、十分満喫できましたよ。

110702e 階段が何気にきついけどsweat01

坂を登り切ると大平山神社があります。
村のミナサマのご健勝をお祈りしてきましたよ~。

さて、栃木市といえば、川越市、香取市とならぶ「小江戸」のまち。
ちょこっと足をのばして、蔵の町をポタって来ました。

110702f

こんな建物が町のメインストリートにも残っています。

雨が気になってゆっくり散策できませんでしたが、楽しい休日ポタでしたnote

・・・ちなみに、あじさい坂。
あじさい坂までの坂がきつくて~bearing
自転車、坂に弱い。(もとい。私が坂に弱い。)

当然帰りは激下り。
ビビアンの速度、MAX46.6km/hを記録しました。

制限速度40km/hの道だったので、すぐ減速しましたけど。
いやー、坂、コワっcoldsweats01

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

6月の走らん記録

6月が終わりました。
2011年、半分終わっちまっただよ・・・。相変わらず1歩も走ってないのに~shock

でもね、すごいんだよ~。見てみて~scissors

110701a_2

ね、すごいでしょ?ね?

バイク走行距離 598.18kmbicycledashdashdash

・・・違うの!注目すべきはソコじゃなくて

110701b

すごいよ。3日続けて5kmも歩いた~shoe

こんだけ自転車漕いでてナンですが、脚、治ってないんですよ。(仮病疑惑??)
でもね、やっと、ウォーキングなら大丈夫って思えるようになってきたんです。
すっっっごい進歩なんです~happy02

7月はポタ&ウォーキングでリハビリ月間にしようと思います。

8月には走れるかな・・・。
ま、9月までは走らんナーでいいや。
慌てても仕方ないので、ゆっくりじっくり完治を目指します。

うちの方は、酷暑で毎日運動禁止だし~catface

今年の夏はいろんな意味で暑い、大変な夏になりそうです。
どうかみなさま、ムリをなさらず、いい夏をお過ごしくださいsunsunsun

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »