« あじさい坂&蔵の町ポタ♪ | トップページ | 自転車ジョシの身体の変化 »

蔵の町DEポタグルメ

先日開催した、あじさい坂&蔵の町ポタ
わざわざ栃木市までポタして、食べないワケないじゃないですか~。

110703a レトロでステキな店構えheart04

老舗の甘味や、冨士屋さん
名物は、「じまんやき」。いわゆる大判焼きですね。
サイズは普通の大判焼きより一回り小さいみたいです。
つぶあんとカスタードが食べたかったのですが、今回食べたのは・・・

110703b 小倉ソフトshine

冨士屋さん自慢のつぶあんがどど~んと乗ったソフトクリーム。
ソフト自体にも餡が入っています。
あんことソフトクリームをまぜまぜしながら食べると、口の中がシアワセに満たされます~happy02

ほんとは別にランチを食べる計画もありました。
でも、このソフトクリームの満足感が大変素晴らしかったため、めずらしくポタグルメ1個でもうご馳走様となりました。
うーん、満足。至福の小倉ソフトlovely

コレを食べるために、また遠征しなければpunch
でも、次は、さらに遠回りしてじまんやきも食べないとね~wink

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« あじさい坂&蔵の町ポタ♪ | トップページ | 自転車ジョシの身体の変化 »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

今日同じ幸せを味わったよ(´▽`)
鎌倉ソフトって店だったかな?
北海道産の原料を使って、あんこではなく、店で煮た小豆をトッピング。
これがめちゃうま〜(^▽^)
4時間煮込むそうで、他にもコツがあるらしいけど秘密だって(笑)
ソフトも無駄なものは足さないって感じで、食べた後はスッキリ。
スイーツだけで5軒ハシゴしたぞ(笑)
また鎌倉においで〜ビビアンで( ̄▽ ̄)
iwatobiさんオススメの店にも連れてってもらいたいな〜

投稿: ホシヲ | 2011年7月 4日 (月) 02時04分

★ホシヲさま
ホシヲさん好みのデザートだと思ってました。
あんこ&クリーム系の和洋折衷の組み合わせ、美味しいですよね。
大好きです。

鎌倉ソフト、調べてみたけど分かりませんでした。
食べに行きたーい!!!

投稿: iwatobi | 2011年7月 5日 (火) 21時24分

看板に鎌倉ソフトってあったから、それが店名かなと思ってた。
ブログ書かないと写真も撮らないしダメダメだね。
で調べてみたら「ぎゅう舎」って店だった。
お店の人も気さくなんで、ぜひ行ってみて〜。
日祭日ならガイドします(^^)

投稿: ホシヲ | 2011年7月 6日 (水) 00時57分

★ホシヲさま
調べました♪
鎌倉と横浜&北海道にお店が有るんですね~。
ニク系も美味しそうで、かなり行く気になっております。
でも、私、日曜日は仕事なんですよ・・・。
セツナイ(ノω・、)

ホシヲブログ、たまのアップを楽しみにしてます。

投稿: iwatobi | 2011年7月 6日 (水) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/40646019

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵の町DEポタグルメ:

« あじさい坂&蔵の町ポタ♪ | トップページ | 自転車ジョシの身体の変化 »