« 初★100kmポタチャレンジ・給食レポ | トップページ | 初★100kmポタチャレンジ・後半戦 »

初★100kmポタチャレンジ・給水レポ

日本一暑い町、熊谷。(ウチの方も負けずに暑いけどねgawk
iwatobi初の100kmポタリングですもの、給水をしっかりしなくちゃ走りきれません。

熊谷では、夏の暑さをウリに、雪くまというカキ氷を名物として売り出し中。(詳細はコチラ
うーん、給水にピッタリshine
さぁ、いただきましょーhappy01

たくさんある雪くま店の中から、今回はこちらの2店舗へ。

茶の西田園さん

110726a 玄米茶あずきミルク

今年から雪くまの販売を始めた西田園さん。
お茶屋さんなので、かなり期待してました。

お茶の香がすごくいい、甘さ控えめの大人の雪くまでした。
ほうじ茶あずきがおすすめ~heart04

騎崎屋さん

110726b 梅みつ

うーん、色がないので絵になりませんが・・・。
梅の酸味とはちみつの甘さでさっぱり。

リンゴ雪くまも食べてみました。
中からリンゴがころころ出てきます。食感が楽しい雪くまでした。

4人で4種の雪くまを美味しくいただきましたheart04

・・・だからみんなで行きたかったのよ~。
一人じゃいろいろ食べられないもんsmile

食べたし飲んだし、さて、100km完走目指して帰りますか~。

まだ続く・・・。
すいません。練習会レポなのに長すぎですcatface

ブログランキング参加してます。
よかったら、バナーをポチッとお願いします。

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 初★100kmポタチャレンジ・給食レポ | トップページ | 初★100kmポタチャレンジ・後半戦 »

BIKE」カテゴリの記事

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

どの雪くまも個性があって、それそれおいしかったですね♪
4種も食べられて、超満足!!
ごちそうさまでした、iwatobiさん!!
…お代はあとで必ず…。すみません。


そっか、アレは給水だったのか Σ( ゜Д゜)ハッ!

投稿: きぐま | 2011年7月27日 (水) 07時49分

近くに住んでいながら
初雪くまでした。

むか~し小学生のころ、両親と旅行に行った先で
雪くまのようなやわらかいカキ氷を食べたんです。
普通のメロン味だったけどすごくおいしかったのが忘れられなかったんですよ。
そのあとず~っとあの細かいふんわりしたカキ氷に出会えなくて。。。雪くま食べたとたんに
私が食べたかったカキ氷はコレよ~!!って
うれしくなっちゃいました。

また食べに行ってしまいそうな予感。。。

あっ お代は次回お渡しします♪

投稿: ★ponko | 2011年7月27日 (水) 12時54分

2店舗行ったの?
そっか!4人いれば十分食べれるよね~。

玄米茶・梅みつ・リンゴも良いけど、
私は、普通にレモンか抹茶が好きです♪

あっ!そうそう、
その他に何か変り種はありませんでしたか?
もし、あったら教えて下さい!

投稿: ユウ★ | 2011年7月27日 (水) 17時29分

★きぐまさま
そうそう、給水だったんですよ。
ただ甘いもの食べてたワケじゃございませんのよ。

私もみんなで行けて良かったです♪
1人じゃ4種類も食べられないですから(・∀・)ニヤニヤ
他のお店にも行ってみたいですね♪

★ ★ponkoさま
おぉ!なつかしの味に出会えましたか!
ちょっと貢献出来たかな。
カキ氷はシーズン限定のお楽しみですから、
また近々食べに行っちゃいましょう。
たのしみ~(≧∇≦)

★ユウ★さま
4人で4種ですから、
一人1人前分ですよ(*^ー゚)bグッジョブ!!
普通のレモンやイチゴシロップもあるのですが、
雪くまはオリジナルのシロップやトッピングを使う、というのが条件なのです。

熊谷市のHPに各店舗の雪くまが紹介されています。
いろいろあって見るだけでも楽しいですよ♪

投稿: iwatobi | 2011年7月27日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/40942125

この記事へのトラックバック一覧です: 初★100kmポタチャレンジ・給水レポ:

« 初★100kmポタチャレンジ・給食レポ | トップページ | 初★100kmポタチャレンジ・後半戦 »