« 食べる前に、乗る! | トップページ | ミニストップDE沖縄 »

サイクリストへの道は険しかった

雨の土曜日。
出かけられないので、パンク修理の練習をしました。

車輪をはずして~、タイヤをはずして~、チューブを抜いて~、・・・元に戻すsign01

と、工程はいたってシンプル。
でも、大変でした~wobbly

タイヤからチューブを抜く作業で、握力のなさを痛感。
なかなか外れなくて、手のひらが真っ赤になりました。
丸一日たっても、まだジーンと痛いですweep
まぁ、力の問題よりも、コツがつかめていないからだと思うんですけど。

で、汗だくになってタイヤを元に戻したら、最後の取り付けが出来ない・・・。
いくらやってもきちんと車輪を固定できませんでした。

仕方なくビビアンを車に載せて自転車やさんへ。
結局、ネジの締め方に問題があったと分かり、無事元に戻りました。

あぁ、メンテナンスは難しい。
車輪着脱くらいさらっとこなせないと。道は険しいdowndowndown

************************

あまりに疲れてまたしてもドカ食い。
しかも、ジャンクを喰らいたい、そんな疲労感でしたので・・・

110611 あめりか~んなハンバーガーshine

18DINER’Sさんにて。
うちの方ではキワメテ珍しいんですよ。この手のハンバーガー専門店。

サムライバーガー 490円
+Aランチプレート(ポテト・コールスロー・ピクルス・ドリンク)390円

サムライは照り焼きバーガーです。
「ジャンクじゃないハンバーガー」を目指しているそうで、100%ビーフパテに自家製バンズ、自家製ベーコン、自家製ピクルス・・・。
手がかかってます。

ビーフパテは、いかにも「肉食った」と言いたいボリューム感。
黒コショウがかなり強めにきいてました。

ジャンクを喰らいたい、なんて言ってごめんなさい。
ボリューミーで満足度高いランチでしたheart04

・・・で、食べ過ぎたので、雨がやんでからまたビビアンと出かけました。
なんか、さすがに食べ杉&走り杉かも~sweat01

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 食べる前に、乗る! | トップページ | ミニストップDE沖縄 »

BIKE」カテゴリの記事

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

ビビアンちゃんとの生活はいろいろと大変そうですねぇ
その後お手手の具合はどうですか?sweat01
早く治るとイイですね~


ハンバーガー美味しそうheart04

投稿: てーい | 2011年6月12日 (日) 22時07分

わかる。
わかるよお(笑)

私もロードとミニベロ(エイダ)の分解を何回したことか。

特にロードは、毎日車輪を両輪外して家に入れ、乗るときに組み立て。を繰り返しました。ロードは前輪は誰でも外せますが後輪は面倒。ギアがあるからね。パンクは力がいるよ。やはりチューブの着脱は面倒なものです。最初は全く外れずでした。

刺激されるなあ。
私も乗らないとなあ。
あれだけ着脱を毎日していたチェレステも、今は組み立てたままベランダにシートをかぶせたまま。
で、何で今乗らないのって言うと、、
実はパンクしていて(笑)
チューブ交換が面倒で面倒で。つい。

投稿: 城 | 2011年6月12日 (日) 22時16分

パンク練習やったなぁ。
でもいま履いてるタイヤは耐パンク性能が
よくいまだ実践で生かせず。
来たるべき時に向けて室内でたまに練習する。
何時パンクするやら実は少し楽しみだったりする(笑)

投稿: spin | 2011年6月12日 (日) 22時26分

やっぱり自転車は大変そうですね。
パンク修理、って車輪から外さないとだめなんですね。
ママチャリですらパンク修理できないですよ、私。
道は険しいですね。

ハンバーガーおいしそ♪

投稿: きぐま | 2011年6月13日 (月) 12時33分

★てーいさま
手がかかるカノジョほどカワイイ
・・・のかもしれません。
だから自転車乗りは男性の方が
多いのかも( ´艸`)プププ

手の痛みは治りました!
ご心配おかけしました。

★城さま
やっぱりタイヤはずすの大変なんですね。
自分だけかと思って、かなり情けなかったです。
良かった・・・。
たまにはロードも乗ってあげましょうよ。
整備して♪
・・・ってか、ロードの方は名前付けてないんですか?
なんで??

★spinさま
パンクが楽しみなんてツウですねぇ。
楽しむのはムリっぽいけど、私も地味に練習つむことにします。
この間パンクして交換したタイヤは、頑丈タイプらしいです。
持つかな・・・(゚ー゚)

★きぐまさま
私もママチャリのパンク修理なんてしたことないですよ。
そもそも、ママチャリは、簡単にタイヤをはずせる仕様になっていないです。
スポーツバイクでメンテ鍛えた人は、たぶん自力でママチャリも整備するでしょうけど。

・・・どっちにしても、道はけわしいっす( ̄▽ ̄)

投稿: iwatobi | 2011年6月13日 (月) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/40357627

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリストへの道は険しかった:

« 食べる前に、乗る! | トップページ | ミニストップDE沖縄 »