« イマドキの若者の根性を見た | トップページ | 気のせいかもしれないけど・・・ »

幻の酒まんじゅう

前橋の老舗の酒饅頭のお店、片原饅頭。

今から10数年前、後継者不足(?)で店じまいしてしまいました。
すごくおいしかったのに…weep

ところが。

先日、偶然、片原饅頭の復元を目指して酒饅頭を販売しているお店「万十屋」さんを発見sign01

本日、買いに行きました。
片原ファンだったチチのために10個買い、私はその場で出来立てを~heart04

・・・写真撮らずに食べちゃったsmile

皮の食感がちょっと違うような気がしましたが、ふんわりお酒の香る感じはよく似ています。
あぁ、懐かしぃ~heart04

1個120円の、ほんわかあったかい、小さなシアワセでした。
さらに、あの懐かしい片原饅頭に近付いて、完全復活したらうれしいなぁ。

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« イマドキの若者の根性を見た | トップページ | 気のせいかもしれないけど・・・ »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

わっその饅頭知らない。
群馬通のつもりでいたのに。
知らんわ~。
焼き饅頭食べたい。

投稿: | 2011年6月17日 (金) 23時38分


美味しそう♪
ケーキより饅頭好きなので~

やっぱり緑茶がお供ですかな☆
私は緑茶ハイのオツマミにしたい(笑)

投稿: てーい | 2011年6月18日 (土) 00時08分

★城さま
前橋の商店街の、メインストリートから外れた所にあったんですよ。
酒饅頭オンリーの老舗でした。
復活バージョン、食べに来ませんか?
利根川サイクリングロード登って( ´艸`)プププ

★てーいさま
濃いお茶が合います♪
でも、きっとお酒にも合いますね。
いつかお届けして差し上げたい・・・(≧∇≦)

投稿: iwatobi | 2011年6月18日 (土) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/40436466

この記事へのトラックバック一覧です: 幻の酒まんじゅう:

« イマドキの若者の根性を見た | トップページ | 気のせいかもしれないけど・・・ »