« ミニストップDE沖縄 | トップページ | 幻の酒まんじゅう »

イマドキの若者の根性を見た

よく利用しているドラッグストアが閉店することになりました。
ガッカリdown

昨日から閉店セールでオール20%オフだったので、仕事帰りに寄り道。
定番品をまとめ買いしました。
バームとかアミノサプリとか。
・・・今、ほとんど必要ないんですが。
あ、日焼け止めも買ったよ。

さすがに大混雑で、8時半から9時半過ぎまで、1時間以上レジに並びました。
途中で何度も離脱しようと思いましたが、グッとガマン。
かなりお買い物したので、割引を考えたら並ぶ価値もあったと思います。

だがしかしsign01

私の前に並んでいた男の子。推定年齢18歳。

すごいんです。
ポテチ5袋しか買わないの。たぶん500円弱。
100円くらいの割引のために、1時間以上待ってる。
すげーよ。わたしゃ待てませんbearing

ヒマはあっても金がない。

ワカモノは当然そうですが、私、貧乏学生時代でも、100円で1時間は待たなかったと思うなぁ。

ワカモノの根性入った背中を眺め続けた1時間。
なんだかいろんなことを考えさせられたのでしたcoldsweats01

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« ミニストップDE沖縄 | トップページ | 幻の酒まんじゅう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ポテチに1時間並んで、会計はカード(ブラック)でなんて憧れるかも(笑)
震災後にガソリン入れるのに4時間並んだ事あったけど、必要性があれば苦にならないかもね。
逆に、これぐらいの忍耐強さとゆとりが、今の時代必要な気がする。
しかし、ドラッグストアが閉店てかなり不便だよね。

投稿: ホシヲ | 2011年6月15日 (水) 22時16分

ん~ポテチに1時間か~
すごい根性だわ!
見習わないけど(笑)

投稿: レイ | 2011年6月16日 (木) 00時15分

ふふ、うちの若者なんて
小遣いねだるのに一時間どころか
一日中母親の前に後ろに並んでいますよ。
まだまだ、あま~い!(笑)

投稿: 一路 | 2011年6月16日 (木) 09時09分

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
根性ってそっちかぁ。
若者、がんばれ~!
でも閉店セールならもっとかっとけ~~笑

にしてもレジ1時間待ちってすごいですね…。

投稿: きぐま | 2011年6月16日 (木) 12時30分

★ホシヲさま
未だブラックカードといふものを見たことがありません。
見てみたいです。
ドラッグストアは、近くに新しいお店が出来て、昔からあるところがつぶれたのです。
なので不便はないのですヨ。
でも、品揃えがちょっと違って、個人的には前からのお店の方が好きだったんです。
やっぱり残念・・・(´・ω・`)ショボーン

★レイさま
すごいですよね~。
着合い入ってます。
私も見習いませんけど( ´艸`)プププ

★一路さま
確かに~(*≧m≦*)
私はよく祖母にたかっておりました。
なつかしぃ~。

★きぐまさま
もっと買おうよ!って思いながら
彼の動向に注目してました。
ついでに何か手に取ると期待して。
でも、最後までそのままだったよ。すごい!

投稿: iwatobi | 2011年6月16日 (木) 23時09分

すごいな。
レジに並ぶのは飽きる。辛すぎる修行。
ラーメン二郎本店の行列に2時間半並んだことがありますが、5分で食べ終わった。今ではできません。

投稿: | 2011年6月17日 (金) 23時33分

★城さま
私も行列は苦手です~。
行列店でご飯なんて、ほとんど行ったことないです。
1時間よく我慢できたと思いますよ。
・・・やっぱり、あのワカモノはすごいわ。

投稿: iwatobi | 2011年6月18日 (土) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/40410147

この記事へのトラックバック一覧です: イマドキの若者の根性を見た:

« ミニストップDE沖縄 | トップページ | 幻の酒まんじゅう »