« 今日のジテツウ | トップページ | 6月の走らん記録 »

必要に迫られて、ニューアイテム投入

買っちゃいました。
サイクリスト御用達のRUDY PROJECTのサングラス。Wiggleで買いました。

サングラス、持ってますよ。オークリーの。超お気に入りです。
サイクリングにももちろんOK。
実際、ビビアンとの昼ポタにはいつも使っていました。

ただ、私のオークリーは、晴れの日仕様のレンズです。
曇りの日や夜は暗くて使えません。

ビビアンとのポタの時、通常のジョグと違い、非常に問題になるのが「虫」。
虫が目に飛び込んでくるのよ~sad
サイクリングロードは川沿いで虫が多い。
虫を手で払いながらポタるのが、すごく危険なのです。

で、明るいレンズのサングラスが必要になったのでした。

どうせ買うなら、黒かブラウンのフレームがいいな、と思ったのですが・・・。

110630 ホワイト×ピンク

オークリーのと全く同じじゃん。
・・・だって、これしか予算内で買えなかったんだもんcoldsweats01

デザインは、オークリーよりもフレームが全体に細身で華奢な作りです。
壊れやすそうに見えますが、どうなのかな。
サイクリングはランより振動が少ないから大丈夫かな。

まだ、2度ほど使っただけですが、軽いし汗かいてもすべりません。
よいスポーツサングラスだと思います。

走れるようになったら、ランにも使ってみま~す。

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 今日のジテツウ | トップページ | 6月の走らん記録 »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

虫、そうなねよね〜
夜でも目に入ってくるから私も困ってます。私も明るいの買おうかな。

投稿: レイ | 2011年7月 1日 (金) 00時47分

おお、ルディプロジェクト!
自転車乗りの後輩からルディのサングラス借りて走ったことあります。
ランに使っても全然問題なしでした~。

自転車関係のアイテムが増えていきますね~。

投稿: きぐま | 2011年7月 1日 (金) 12時11分

ホワイト×ピンクがかわいいですね~。
実は、最近白いフレームのサングラスが
さわやかでカワイイので気になってます。

自転車の時はやっぱり薄い色のレンズよいのですね。
先日しまねこさんにお会いした時に
自転車の時はオークリーのレンズも
すっごく薄い色(透明に近いくらいの色)に交換して使ったほうが良いよってアドバイスもらいました。
レンズの色が薄ければ、夜ランでも使えますね♪

投稿: ★ponko | 2011年7月 1日 (金) 15時19分

★レイさま
虫は夜ランの敵ですよね。
蚊柱にビビリます。
明るいレンズ、いいですよ♪

★きぐまさま
ランにも使えるならラッキーです(*^ー゚)b
でも、やっぱり、デザインが同じなのがせつなひ。

そろそろお買い物やめなければ。
ふところが寒くて風邪をひきそうです。

★ ★ponkoさま
虫も困るんですが、スピードが速い分、周りがよく見えないと怖いです。
小石やガラスの破片も気になるし。
で、透明からグレーに変化するレンズにしました。
交換レンズもそれなりのお値段なので、
結局買ってしまったのでした( ´艸`)プププ

投稿: iwatobi | 2011年7月 1日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/40619321

この記事へのトラックバック一覧です: 必要に迫られて、ニューアイテム投入:

« 今日のジテツウ | トップページ | 6月の走らん記録 »