« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

必要に迫られて、ニューアイテム投入

買っちゃいました。
サイクリスト御用達のRUDY PROJECTのサングラス。Wiggleで買いました。

サングラス、持ってますよ。オークリーの。超お気に入りです。
サイクリングにももちろんOK。
実際、ビビアンとの昼ポタにはいつも使っていました。

ただ、私のオークリーは、晴れの日仕様のレンズです。
曇りの日や夜は暗くて使えません。

ビビアンとのポタの時、通常のジョグと違い、非常に問題になるのが「虫」。
虫が目に飛び込んでくるのよ~sad
サイクリングロードは川沿いで虫が多い。
虫を手で払いながらポタるのが、すごく危険なのです。

で、明るいレンズのサングラスが必要になったのでした。

どうせ買うなら、黒かブラウンのフレームがいいな、と思ったのですが・・・。

110630 ホワイト×ピンク

オークリーのと全く同じじゃん。
・・・だって、これしか予算内で買えなかったんだもんcoldsweats01

デザインは、オークリーよりもフレームが全体に細身で華奢な作りです。
壊れやすそうに見えますが、どうなのかな。
サイクリングはランより振動が少ないから大丈夫かな。

まだ、2度ほど使っただけですが、軽いし汗かいてもすべりません。
よいスポーツサングラスだと思います。

走れるようになったら、ランにも使ってみま~す。

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日のジテツウ

熱波ですsunsunsun
今日も暑い北関東内陸部です。37℃越え・・・wobbly

暑いのは分かっていましたが、都合により、本日ビビアンとジテツウ。

雨降らないといいなー、と思っていたのですが・・・。

帰り道、遠雷がすごくて~shock
しかも、帰り道の方向にカミナリ雲が発達。
縦にビシビシと伸びる稲妻thunderthunderthunderを正面に見ながら、急いで帰るという恐怖体験をしました。

自転車はジョギングの10倍くらい、カミナリが怖いbearing

うちに無事着いて、10分足らずで大雨になりました。

あー、良かった、生きてて。

・・・で、今日のご褒美。
コレ食べたかったから、今日、雷チャレンジのジテツウしたのです。

110629 アップルマンゴーパフェ~heart04

念願のミニストップDEアップルマンゴー。
マンゴーたっぷりです。シャーベット状に冷え冷えになってます。
プリンパフェよりカロリーも控えめなのよwink

・・・でも、どっちかといえばプリンパフェの方が好きだな、やっぱりcoldsweats01

ホントは1時間くらい帰宅ポタして、パフェ食べる計画だったのですが、30分しか運動できず。
でも、食べちゃったんだよね~。
明日、朝ポタするかな・・・pig

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

つくばマラソン・・・

今日、少しだけ残業して、夕飯のお買い物をして帰ってきました。
ささっと夕ご飯を作って、モグモグ食べながらPCを起動。

7時45分。
久しぶりにRUNNETのエントリーページを確認。

あぁ、まだエントリー出来るねgoodつくばマラソンrun

・・・えぇ、もちろん10kmの部ですから。

ワタクシ、相変わらず走らんナーです。
今回はエントリー見送りも考えていたのですが、さすがに11月の終わりなら10kmくらい完走できるんじゃないかと。

どの程度走れるのか、今は全く見当が付きませんが、どうなるのかちょっと楽しみです。
人体実験ですワ~wink

つくばフルのエントリーレース勝者のミナサマへshine

iwatobiは今年もチョコを持って沿道に立ちます。(たぶん。)
見つけてくださいね。
ガチガチレースをガチガチに走る、ミナサマのアツい走りを楽しみにしていますsign01

・・・もしかして。
東京マラソン以降、初めてランブログらしい記事かもcatface

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

お台場ナイトマラソン・・・アフター編

お台場ナイトマラソンアフター(だけ)編です。

昼のナイトマラソンを好タイムで走ってきた★ponkoさん。
予想以上のスピードで走ってきてくれたため、私、遅刻しました。ゴメンネ、待たせて。

ランチは炭水化物がいいかな、と思ってリサーチしておきました。
新橋駅から歩いて数分の生パスタのお店をセレクト。

クチコミでは賛否両論。
生パスタって、麺がのびてるみたいに感じたりするからかな。

110626a 定番、カルボナーラを食べてみたnote

モチモチでした。私は好きな味でしたヨ。
カルボナーラって味が単調ですが、最後まで飽きずに美味しくいただけました。

その後お買い物ツアー。
御徒町のアートスポーツを3店舗、ぐるっと見て回りました。

歩き回ったら、お楽しみのスイーツ~shine
都合で上野に移動して、お店を探したのですが・・・。

今、上野はコレがアツいpunch

110626b パンダ~heart04

パンダのロールケーキです。
やや、キモカワ気味ではありますがcoldsweats01

かわいくて食べられなーい、なんて言いながら、わしわし食べました。

このアングルだと分かりませんが、実は、このロールケーキ、かなりの厚切りです。
なかなかにボリューミーでしたよ。

他のお店でもパンダメニューが売られていました。パンダパンとか。
上野周辺パンダスイーツめぐりだけでもかなり楽しめそうですhappy01

以上、マラソンと全く関係ない、いつも通りの食べログをお届けしましたpig

本物のお台場マラソンレポは★ponkoさんのブログでどうぞsign01

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お台場ナイトマラソンレポ??

本日、お台場ナイトマラソン。

昼開催なのにナイトマラソン。なんて貴重なレースでしょうか。

こんな暑くて大変なレースに、★ponkoさんが出るとおっしゃる。
これは行かねばなりますまいpunch

応援・・・じゃなくてアフターに。

・・・え?応援に行けって?

いや、私には、やらねばならぬことがあるのです。
★ponkoさんと一緒に美味しいものを食べるためには、私も運動しなくては。

と、いうわけで、早起きしてビビアンと朝ポタbicycle
昨日暑くてポタれなかった分も合わせてコギコギしました。

10キロラン分位は消費出来たかな・・・ってところで終了~。
これで心おきなく美味しいものを食べられます。

さあ、★ponkoさんとお楽しみのアフターだよ~heart01

次回、お台場ナイトマラソン、アフターだけ参加編をお届けいたしま~す。

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

運動中止です

ドクターストップじゃなくて、暑さで、ね。

今、うちのハハが入院しています。
簡単な手術を受けて、術後の経過も良好なので、後数日で退院の予定です。

入院している間に、一度自転車でお見舞いに行こうと思っていました。
たぶん、喜ぶから。
わざとらしく、やる気まんまんウェアで、ヘルメットにサングラスで行ってやろうと思ってたんですよ。
で、今日、行くつもりだったんですが。

・・・この暑さはいかんwobbly

今の気温、たぶん38度くらいbearing
これはいくらなんでも運動中止でしょう。

しかも、夕立になりそうな、かなりの強風(しかも熱風)が吹いています。
一応チャレンジしてみたのですが、この暑さとこの風、私の未熟な技術ではビビアンを扱いきれない。
2kmであきらめて帰ってきました。

自転車で行ける日は今日だけだったのに。残念。

ま、あと一週間入院してて、というわけにもいかないので、さっさと元気になって退院していただきましょう。

あー、暑いよぉ。じっとしてても暑いよぉ。
・・・節電のために、病院で涼んできますgood
行ってきまーす。

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝のごあいさつ

おはようございます、iwatobiです。

基本的に朝ランはしないワタクシ、iwatobi。
でも、今は、まれに早起きしてビビアンと朝ポタbicycleに出かけます。
朝食前にささっとコギコギしてみたり、早目に家を出て、遠回りして仕事に行ったりします。

ジョギングと違って、あまり汗をかかないので、朝からポタれるのです。

・・・もちろんガシガシやれば大汗かきますけどね。

で、昨日の朝のこと。
ちょっと早起きしてサイクリングロードを走っていたら、

「毎日走ってるね~」と、ウォーキングのオジサマに声をかけられました。

え?毎日??たまにだよ???

で、よく考えたら、ここのところ雨の合間をぬって同じ場所を走っていたので、たぶん、オジサマとそのたびにすれ違ったのかな、と。
確か、仕事帰りに夕方走った日にも会ったんですよね。同じコース上で。

オジサマ、単にあなたと同じ行動パターンで動いているだけですcoldsweats01

・・・で、今、朝から、ブログを書いているのは、朝ポタしようと思ってたからです。
めずらしく、昨夜から走るつもりで早起きしたのでした。

着替えて、給水準備して、VAAM投入して、さぁ行こうpunchと玄関開けたらrain

うえーん、午後から雨って言ってたのに~。
だからわざわざ早起きしたのにぃぃ~。

あぁ、VAAMが虚しい・・・crying

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パンク修理第2戦!

先日のお休みの日のこと。

またrainだったので、再びパンク修理の練習をしました。

前回は自力で元に戻すことも出来ませんでしたが、今回はちゃんと一人で出来ました。
だいぶスピードアップしたし。

まだまだ手際が悪いけど、やれば出来る気がしてきましたscissors
そうそう、誰でも出来るんだよ。
難しいことじゃないもんね。

ついでに、気になっていたフロントブレーキの調整なんかも試みてしまいました。

う~ん。調子に乗りすぎた・・・。
コワいよぉ。ブレーキが効かなくなったらどうしよぉぉぉ~bearing

で、今日、仕事が早く片付いたので、ビビアンの調子確認ポタを実施しました。
危険の少ないサイクリングロードを1時間ほどコギコギ。

結果、タイヤもブレーキも問題ありませんでした。よかった~note

「自転車はメンテナンスが心配なの」というジョシのみなさま。
大丈夫、なんとかなります。・・・たぶん。

さぁ、自転車ジョシになろう~bicycle

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

気のせいかもしれないけど・・・

ゴロゴロしながらストレッチしている時、ふと思いました。

二の腕のぷにぷにが減った・・・かもshine

もしかしたら、ビビアンとのゆるポタで、腕を結構使っているのかもしれません。
長時間コギコギすると肩周りがはるし。

体重は減らないけど、締まってきたならイイや。
ジョギングでも二の腕にはあんまり効かないし。

気のせいでも、気休めでも、OKsign01OKsign01
すべては自己満足です。

さぁ、ビビアン、またお出掛けしよう~。
私のカラダを鍛えておくれ~note

・・・雨がやんだらねcrying

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

幻の酒まんじゅう

前橋の老舗の酒饅頭のお店、片原饅頭。

今から10数年前、後継者不足(?)で店じまいしてしまいました。
すごくおいしかったのに…weep

ところが。

先日、偶然、片原饅頭の復元を目指して酒饅頭を販売しているお店「万十屋」さんを発見sign01

本日、買いに行きました。
片原ファンだったチチのために10個買い、私はその場で出来立てを~heart04

・・・写真撮らずに食べちゃったsmile

皮の食感がちょっと違うような気がしましたが、ふんわりお酒の香る感じはよく似ています。
あぁ、懐かしぃ~heart04

1個120円の、ほんわかあったかい、小さなシアワセでした。
さらに、あの懐かしい片原饅頭に近付いて、完全復活したらうれしいなぁ。

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

イマドキの若者の根性を見た

よく利用しているドラッグストアが閉店することになりました。
ガッカリdown

昨日から閉店セールでオール20%オフだったので、仕事帰りに寄り道。
定番品をまとめ買いしました。
バームとかアミノサプリとか。
・・・今、ほとんど必要ないんですが。
あ、日焼け止めも買ったよ。

さすがに大混雑で、8時半から9時半過ぎまで、1時間以上レジに並びました。
途中で何度も離脱しようと思いましたが、グッとガマン。
かなりお買い物したので、割引を考えたら並ぶ価値もあったと思います。

だがしかしsign01

私の前に並んでいた男の子。推定年齢18歳。

すごいんです。
ポテチ5袋しか買わないの。たぶん500円弱。
100円くらいの割引のために、1時間以上待ってる。
すげーよ。わたしゃ待てませんbearing

ヒマはあっても金がない。

ワカモノは当然そうですが、私、貧乏学生時代でも、100円で1時間は待たなかったと思うなぁ。

ワカモノの根性入った背中を眺め続けた1時間。
なんだかいろんなことを考えさせられたのでしたcoldsweats01

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ミニストップDE沖縄

走るミニストップファンクラブのみなさま、こんにちは。
走らないミニストップファンのiwatobiです。

先日ご紹介しましたが、ミニストップでは現在沖縄フェアを開催中です。

ついでに、今日まで、モバイルクーポンでデザート30円引きだったので、自転車乗らずに沖縄ネタ拾い・・・

110613 沖縄パイン&キウイパフェ 240円

パインゼリー&パインムースのさわやかデザートheart04

クラッシュパインゼリーが美味しいです。結構食べ応えもアリ。
フルーティー感はあんまりないかな・・・。

ちょっとだけ沖縄気分も楽しんで、281kcal。
大きさのワリにカロリー控えめですよ~wink
でも、リピートはしないかな。
だって、コンビニデザート、最近種類が多すぎて食べられないのが多いんだもんsweat01

そういえば、サーターアンダーギーも売ってました。
食べたーいnote
・・・でも、超高カロリーおやつだよねぇcoldsweats01

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サイクリストへの道は険しかった

雨の土曜日。
出かけられないので、パンク修理の練習をしました。

車輪をはずして~、タイヤをはずして~、チューブを抜いて~、・・・元に戻すsign01

と、工程はいたってシンプル。
でも、大変でした~wobbly

タイヤからチューブを抜く作業で、握力のなさを痛感。
なかなか外れなくて、手のひらが真っ赤になりました。
丸一日たっても、まだジーンと痛いですweep
まぁ、力の問題よりも、コツがつかめていないからだと思うんですけど。

で、汗だくになってタイヤを元に戻したら、最後の取り付けが出来ない・・・。
いくらやってもきちんと車輪を固定できませんでした。

仕方なくビビアンを車に載せて自転車やさんへ。
結局、ネジの締め方に問題があったと分かり、無事元に戻りました。

あぁ、メンテナンスは難しい。
車輪着脱くらいさらっとこなせないと。道は険しいdowndowndown

************************

あまりに疲れてまたしてもドカ食い。
しかも、ジャンクを喰らいたい、そんな疲労感でしたので・・・

110611 あめりか~んなハンバーガーshine

18DINER’Sさんにて。
うちの方ではキワメテ珍しいんですよ。この手のハンバーガー専門店。

サムライバーガー 490円
+Aランチプレート(ポテト・コールスロー・ピクルス・ドリンク)390円

サムライは照り焼きバーガーです。
「ジャンクじゃないハンバーガー」を目指しているそうで、100%ビーフパテに自家製バンズ、自家製ベーコン、自家製ピクルス・・・。
手がかかってます。

ビーフパテは、いかにも「肉食った」と言いたいボリューム感。
黒コショウがかなり強めにきいてました。

ジャンクを喰らいたい、なんて言ってごめんなさい。
ボリューミーで満足度高いランチでしたheart04

・・・で、食べ過ぎたので、雨がやんでからまたビビアンと出かけました。
なんか、さすがに食べ杉&走り杉かも~sweat01

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

食べる前に、乗る!

昨日の話。

お休みだったので、美味しいランチ(?)を食すべく、ビビアンと近場をぐるぐるポタリング。
すいません、最近コレしかネタがございません。

今回のポタグルメ~note

110610a ブランチにクレープ~heart04

以前からクチコミで気になっていたクレープやさんクランベリー
初なので、シンプルにチョコスプレーカスタードをお試ししました。
310円也。安いです。

クレープ生地がもっちりしてて、ほんのり甘い。美味しい~heart01
クリームは量はたっぷり、甘さ控えめです。
あっさりした生クリームとカスタードがたっぷり入ってました。

コチラのお店は、サラダ系のクレープも充実。
甘いのもしょっぱいのも食べたいのです。

110610b テイクアウトde3時のおやつshine

ハムサラダ。こちらも310円也。
あっさりさっぱり。
基本的にクレープのモチモチ感が好みなので、サラダバージョンも大変美味しくいただきました。

なにしろクレープの種類が多いので、いろいろ試したーい。
また明日にでも行きたいお店でした。
通っちゃうかも。安いし。

ちなみに、うちからそんなに遠くない、コチラのお店。
でもねー、初めから、クレープ2個食べたかったのよ、私。

・・・50km遠回りしてやったぜcatface

食べるためなら労を厭わぬオンナ、iwatobiがお送りしましたpigブヒー

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痛恨のミス

あんまり、寝坊とかしないんですよ。
でも、今朝珍しく二度寝してしまってbearing

昨日、出張その他で、早朝出発・深夜帰宅だったから、ちょっと疲れていたのでしょう。

ハッとして飛び起きて、ソッコウ着替えて、朝食のバナナをくわえてTVをつけたら・・・

あれれ?何で??
時間、間違ってましたcoldsweats01

1時間半も早起きしてしまいました。
出張のためにセットした目覚まし、そのまま早朝設定になっていたのでした。

なんだよー、もっとゆっくり寝てられたのに。
ちくしょー。もったいないことをしたsad

フル回転で着替えまで済ませてしまったし、今更寝られません。
仕方ないので、朝もはよからビビアンとお出掛けしてみました。

ま、いいか。
天気が崩れる予報だし、たまには朝から身体を動かすのも良かろう。

約1時間、朝のさわやかな空気を吸って、うちに戻って、お昼のお弁当を作って、お仕事に出発。

そんなわけで、気持ちよい朝でした。

午前中眠くて眠くて・・・だめじゃ~んcoldsweats01

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミニストップDEジテ沖縄

走るミニストップファンクラブのみなさま、ご無沙汰しております。
走らないミニストップファンのiwatobiです。

ご存知ですか?

ただいま、ミニストップでは沖縄フェアを開催中。
ワタクシ、利根川サイクリングロードポタリングの合間に、ジテ沖縄lovelyしてまいりましたよ。

110604i ミニストップDE朝ごはん

沖縄黒糖蒸しパン&コーヒー
黒糖のお味がやさしい・・・。好きです、コレ。

ランチは、普通にカフェで食べたので・・・

110604j ミニストップDE夕ごはん

G-DOG 沖縄ホットチリ(島唐辛子ラー油)をお持ち帰りして、沖縄もずくスープを添えました。
かなり辛いです。私は辛いの好きなので問題なし。
パンチ効いててうまかったっす。

ほんとは、沖縄パインハロハロを給水代わりに食べたかったのですが、お昼にケーキ食べちゃったのでガマンしました・・・weep

えーと。

私は沖縄が好きです。
ミニストップも好きです。
今、食べたいのは、ハロハロよりマンゴーパフェ。
基本的に、氷よりクリーミーなアイスが好きなのよ~lovely

あぁ、食べたい。食べたいなぁ。
・・・以上、オチなし。iwatobiは食い意地で出来ています。

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カフェごはん♪

先日の利根川サイクリングロード起点行きポタリング。

起点の近くに以前から気になっていたお店があったので、ランチに立ち寄りました。

小さな小さなしあわせ処・ましらこ

110604e

ちょっと分かりにくいお店でしたが・・・。

110604f 不思議な雰囲気

ランチメニューは2種類。
日替わりランチ1000円か、日替わりにシフォンケーキとコーヒーがついて1200円です。

110604g 110604h

当然、ケーキ付note

基本的に野菜中心のメニュー。
野菜サラダ、煮物、焼き野菜・・・。
メインのおかずも野菜の肉巻きコロッケでした。
おかずがいろいろで楽しめました。
ご飯が玄米っぽい色ですが、紅茶で炊いているそうです。

徹底的にヘルシー。
野菜でお腹いっぱいの、ジョシ好みのお店でした。
いっぱい食べても罪悪感を感じない、っていいよね~heart04

大変気に入ったので、またポタついでに行こうと思います。

・・・で、こういうヘルシーな食事も好きですが、ジャンクも決して嫌いじゃない。
次回はジャンク系ポタグルメのお話を予定しておりますnote

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

利根川サイクリングロードDEポタ・その2

昨日、利根川自転車道の前橋ー渋川間、途中から終点までを走ってみました。

で、走行ルートを確認していたら、利根川自転車道の起点側の舗装工事が終わって、6月1日に全線開通した、というニュースを見つけました。

これは、行かねばなるまいてbicycle

今度は羽生から起点に向かってポタリングです。

110604a 看板に注目eye

車の入れないサイクリングロードなのに、飛行機の横断注意ってcoldsweats01
ここも、河川敷にグライダーの滑空場があるのです。

110604b 加須未来館

サイクリストのみなさまがトイレ休憩に立ち寄ってました。
プラネタリウムもある立派な施設です。

110604c 自転車こぎで発電する展示物

いや、乗りませんよ。
十分外をコギコギしてるのに、これ以上やりたくないってsweat01

110604d 起点だよ~。

埼玉県久喜市が起点。
ここから江戸川サイクリングロードに入ると、ミッキーに会いに行けます。
渋川スタートで浦安まで170kmだそうです。
遠いな、さすがにcoldsweats01

ここからサイクリングロードを離れ、ランチやら休憩やらしつつ、のんきにポタリング。
ちょっと道に迷ったりしたせいで、予定外のロングポタになりました。

群馬・埼玉・茨城・栃木の4県9市町をまたいで91km。
70kmを越えたあたりからは疲労感満載。
そして、それ以上に、100km越えちゃったらどうしようとビビリながらコギコギしてました。

初100kmは、ちょっといいトコ行こうと計画中。
なのに、道を間違えて100km行っちゃったら残念すぎる~sad
よかったわ、90kmOVERで済んで。
結果的に最長距離も更新したし、よい週末でした。

さて、そんなわけで、結構がんばったロングポタ。
コレだけコギコギすれば、いろいろ食べてますpig

ご褒美ネタ、次回に続く~。

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

利根川サイクリングロードDEポタ

所用で前橋市に行ったので、ついでにちょっとビビアンと走ってきました。

利根川サイクリングロードをポタリング~note

基本的に利根川沿いですから・・・

110603a こんな感じのところが多いです

110603d 坂東橋をくぐったり

110603c 緑のトンネルも

110603e ナゾの巨大オブジェ??

東電佐久発電所のサージタンクだそうです。

110603b 馬もいたよhorse

110603f  利根川自転車道終点

日本のへそ、渋川市が、利根川サイクリングロードの終点です。

川からの風が気持ちいい、往復30kmのポタリングでした。

・・・そういえば、今日も自転車ジョシに一人も会わなかったな。
自転車ブームはどこまで来ているのでしょう。

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月の走らん記録

5月の月間走行距離:0km

・・・ですが、何か?
かわりにうちのビビアンと530kmばかりポタリングしましたからgood

そんな感じで、相変わらず走ってないワケですが、5月、やっと2kgほど痩せました。
いや、4月に激太りしてしまい、まだぜんぜん、ここから3kgは落とさなくちゃいけないんですが。

ただ、ストレスってすごいなぁwobbly・・・と思いまして。
自転車コギコギで痩せたわけじゃないんですよ、多分。
長い時間・距離走った日は、それを補う以上に食べてます。

まともに動けない日々が続いて、運動量が激減。
当然太りやすくなっている上に、ストレスで食べまくってました。走らないから食べる時間あるし。

食べては自己嫌悪・・・で、ストレスでまた食べる。pigスパイラル。

この、食べまくってた分を、食べずに済んでいるのが今の状況。
自転車で定期的に身体を動かせるようになって、だいぶ気が晴れて、ストレス食いする分が減った気がします。

pigスパイラル・・・出来たのかな??
だったらいいなぁ。

ビビアンと一緒にダイエット。走らんナーiwatobi、6月もがんばりまーす。

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »