« 利根川サイクリングロードDEポタ | トップページ | カフェごはん♪ »

利根川サイクリングロードDEポタ・その2

昨日、利根川自転車道の前橋ー渋川間、途中から終点までを走ってみました。

で、走行ルートを確認していたら、利根川自転車道の起点側の舗装工事が終わって、6月1日に全線開通した、というニュースを見つけました。

これは、行かねばなるまいてbicycle

今度は羽生から起点に向かってポタリングです。

110604a 看板に注目eye

車の入れないサイクリングロードなのに、飛行機の横断注意ってcoldsweats01
ここも、河川敷にグライダーの滑空場があるのです。

110604b 加須未来館

サイクリストのみなさまがトイレ休憩に立ち寄ってました。
プラネタリウムもある立派な施設です。

110604c 自転車こぎで発電する展示物

いや、乗りませんよ。
十分外をコギコギしてるのに、これ以上やりたくないってsweat01

110604d 起点だよ~。

埼玉県久喜市が起点。
ここから江戸川サイクリングロードに入ると、ミッキーに会いに行けます。
渋川スタートで浦安まで170kmだそうです。
遠いな、さすがにcoldsweats01

ここからサイクリングロードを離れ、ランチやら休憩やらしつつ、のんきにポタリング。
ちょっと道に迷ったりしたせいで、予定外のロングポタになりました。

群馬・埼玉・茨城・栃木の4県9市町をまたいで91km。
70kmを越えたあたりからは疲労感満載。
そして、それ以上に、100km越えちゃったらどうしようとビビリながらコギコギしてました。

初100kmは、ちょっといいトコ行こうと計画中。
なのに、道を間違えて100km行っちゃったら残念すぎる~sad
よかったわ、90kmOVERで済んで。
結果的に最長距離も更新したし、よい週末でした。

さて、そんなわけで、結構がんばったロングポタ。
コレだけコギコギすれば、いろいろ食べてますpig

ご褒美ネタ、次回に続く~。

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 利根川サイクリングロードDEポタ | トップページ | カフェごはん♪ »

BIKE」カテゴリの記事

コメント

iwatobiさんすごすぎ~。
それだけ距離乗るんなら、
いっそハンドルをドロップに変更してしまえば(笑)
数箇所握れるから、クロスより疲れないと思いますよ。

そうなのね。170キロ繋がったんですよね。
往復300キロ越えかぁ。

秋にやるかな(笑)。

投稿: spin | 2011年6月 5日 (日) 13時11分

★spinさま
えーと・・・
すごいんですか?
正直なところ、どのくらい走ればがんばったことになるのか、
よく分かりませんΣ(;・∀・)
のんびりポタなら長時間でも大丈夫みたいです。
日帰り旅の気分なので♪

今のところ、バーエンドが活躍してます。

300km走るとき、教えてください。
うちの近くだけお付き合いします

投稿: iwatobi | 2011年6月 5日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/40261662

この記事へのトラックバック一覧です: 利根川サイクリングロードDEポタ・その2:

« 利根川サイクリングロードDEポタ | トップページ | カフェごはん♪ »