« 気のせいかもしれないけど・・・ | トップページ | 朝のごあいさつ »

パンク修理第2戦!

先日のお休みの日のこと。

またrainだったので、再びパンク修理の練習をしました。

前回は自力で元に戻すことも出来ませんでしたが、今回はちゃんと一人で出来ました。
だいぶスピードアップしたし。

まだまだ手際が悪いけど、やれば出来る気がしてきましたscissors
そうそう、誰でも出来るんだよ。
難しいことじゃないもんね。

ついでに、気になっていたフロントブレーキの調整なんかも試みてしまいました。

う~ん。調子に乗りすぎた・・・。
コワいよぉ。ブレーキが効かなくなったらどうしよぉぉぉ~bearing

で、今日、仕事が早く片付いたので、ビビアンの調子確認ポタを実施しました。
危険の少ないサイクリングロードを1時間ほどコギコギ。

結果、タイヤもブレーキも問題ありませんでした。よかった~note

「自転車はメンテナンスが心配なの」というジョシのみなさま。
大丈夫、なんとかなります。・・・たぶん。

さぁ、自転車ジョシになろう~bicycle

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 気のせいかもしれないけど・・・ | トップページ | 朝のごあいさつ »

BIKE」カテゴリの記事

コメント

すっかり2輪ライフになってるね〜。
近所にでっかい自転車屋ができたのでちょこちょこ覗いてるよ。
やっぱりビアンキのカラーリングはそそるね。
最近多摩川では、アウトドア系のファッションでロードに乗ってる人が目につく。
それを見ると、ラフに乗れるMTBにどんどん惹かれてる。
問題は、走る時間もいっぱいいっぱいなのに、果してバイクに乗る時間があるかどうか。
自分不器用ですから( ̄▽ ̄)
しかし、修理の値段表見たら高っ!
やっぱり自分でやるのが1番だね。

投稿: ホシヲ | 2011年6月19日 (日) 22時10分

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%8B-%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%AF%E4%BF%AE%E7%90%86%E5%B7%A5%E5%85%B7%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B002OEIR0A/ref=pd_sim_sbs_sg_25
タイヤレバーって言うらしいです。 これを使うとタイヤ外しが楽ですよ。 女の人って自転車のメンテナンスに気を配らない人が多くて、油の切れた自転車をギコギコ鳴らしながら走っているのを見かけますがiwatobiさんは女子の鏡ですね。

投稿: moscat | 2011年6月20日 (月) 04時44分

★ホシヲさま
ビアンキいいですよ~。
シルバーとかホワイトもすごくかっこいいです♪
MTBもかっこいいですよね。
オフロードを颯爽と走るホシヲさん、目に浮かぶなぁ。
さぁ、買おう!今買おう!

★moscatさま
タイヤレバー、以前コメントいただいた後、お店で聞いて買いました♪
情報ありがとうございました。
コツをつかむのに時間がかかりそうですが、
なんとかなりそうです。
カワイイうちの子の面倒は自分で見ないと!!
がんばって練習積みますね~ヽ(´▽`)/

投稿: iwatobi | 2011年6月20日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/40449185

この記事へのトラックバック一覧です: パンク修理第2戦!:

« 気のせいかもしれないけど・・・ | トップページ | 朝のごあいさつ »