« ポテト入りやきそバーガー | トップページ | 約1ヶ月の洗礼 »

近場サイクリングロードの旅のお土産

まだ続く、近場ポタネタ。
ポテト入りやきそバーガーを食べた後は、ちょっとお買い物です。

足利のB級グルメといえば、ポテト入りやきそば。
佐野の方が有名ですが、イモフライも美味しいです。
基本的に、ソースが好きなのです。足利人は。(アド街でも言ってた。)

で、多くのやきそばやさんで使われているのが、ローカルのソースブランド月星ソース
各店が月星でオリジナルのやきそばソースを作っているらしいです。
酸味が強いのが特徴かな。

月星ソースは業務用がメインなので、地元のスーパーでもあまり売られていません。
でも、工場事務所に行くと、1本から売ってくれるのです。
そして、工場は、桐生足利藤岡自転車道沿いにあるのですよ~note

110527 スパイシーパラダイスソース

フルーツベースの甘酸っぱいソースで、かつ、スパイスのパンチが効いてました。
私はコロッケなどに、味濃い目のソースを少量かけて食べるのが好きです。
ずばり好みのお味でしたheart01

サイクリングのついでに足利名物のソースをお土産にいかがでしょう。
ランニングのついででも。
ボトルポーチに挿せば・・・大丈夫。走れますgood

以上、足利観光大使(自称)からのお知らせでした。

********************

ペダルグルグル近場サイクリングロードを行く旅。
今回は群馬・埼玉・栃木の3県8市町をまたぐ、81kmの旅となりました。

ちょびちょび最長距離を伸ばしております。
ウルトラマン(?)まであと少し~bicycle

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« ポテト入りやきそバーガー | トップページ | 約1ヶ月の洗礼 »

BIKE」カテゴリの記事

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

いや~すごい走ってる~
このソースいいね!
ラベルもとってもおいしそうに見えますbleah

投稿: レイ | 2011年5月29日 (日) 21時52分

★レイさま
梅雨の晴れ間を狙ってコギコギしてます♪
月星ソース美味しいですよ~。
今日はポーク卵にかけて食べました(≧∇≦)

投稿: iwatobi | 2011年5月30日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/40159653

この記事へのトラックバック一覧です: 近場サイクリングロードの旅のお土産:

« ポテト入りやきそバーガー | トップページ | 約1ヶ月の洗礼 »