« 連休です♪ | トップページ | おでかけwithビビアン&はなちゃん »

ポタリングDE一人フルマラソン

連休2日目。

今日は愛車bicycleビビアンとロングライドしましたheart01
(ロングライドって何キロくらいから?分からん・・・。)

時々ジョギングしていた川沿いのサイクリングロードをゆるゆるとポタリング。
自分の足では走っていけなかったサイクリングロードの起点まで行って見ました。

途中、こんなのがありました。

110505a なーんだ?

110505b 

河川敷にグライダーの滑空場があるのですヨ。
でも、この機体はグライダーじゃないな・・・。

サイクリングロードを行って帰って、さらにうちの周りをうろうろして・・・45kmオーバー。
フルマラソンの距離を3時間をちょっと切るくらいで走りきりました。
私でも、余裕でサブ3ですわよ。ホホホ。

・・・で、これだけ運動すれば、食べてもいいよね。

久々に、お気に入りのベーカリーカフェでランチnote110505c_2

たまねぎのパンキッシュ&フランスあんぱん

パンキッシュ、パン生地の中に卵液を流しこんで焼き上げてありました。
キッシュ部分はものすごくやわらかくてしっとり。
外側のパンはしっかりハード。
一度で二度おいしぃheart04

あんぱんは、甘さ控えめなつぶあんがぎっしりでしたnote

かなり久々にお店に行ったのですが、おくさんに「今日はジョギングじゃなくて自転車なんですね。」と言われました。
覚えてもらうとうれしいものです。

実はご主人は自転車乗りで、お店においてある本や雑誌も自転車関係ばっかり。
サイクリングロードガイドなどを眺めながら、カフェ飯タイムを楽しんだのでした。

平和な休日って、すばらしい・・・。

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます
コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 連休です♪ | トップページ | おでかけwithビビアン&はなちゃん »

BIKE」カテゴリの記事

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

おお~ロングライドですか~
風を切ってきもちいいでしょうね~
ねね、iwatobiさんもあのかっこいいヘルメット被っちゃうの?
いい距離にバイク乗りのマスターのお店があるんですね。
これから通っちゃいそうですね☆

投稿: レイ | 2011年5月 5日 (木) 23時40分

お疲れ様です~。
…ポタリングって…なんですか?自転車乗ること?

昨日はほどよい気温と日差しで気持ちよく走れたのでしょうか。
ベーカリーカフェもいい感じ。
なんだかすごくよい休日を過ごされてますねwink

投稿: きぐま | 2011年5月 6日 (金) 12時18分

★レイさま
まだ風を切るようなスピードで走れないんですよ~。
ビビリなので(;´▽`A``
そして、ビビリなので、やっぱりヘルメットも買わなくては・・・と思っているところです。
見た目だけはやる気満々な人になっちゃいます。

★きぐまさま
ポタリングは、自転車のお散歩みたいなものです。
寄り道しながらぶらりと(o^-^o)
きぐまさんもダンナサマと大阪時間を満喫出来ましたか?
お土産話を聞かせてくださいね。

投稿: iwatobi | 2011年5月 6日 (金) 20時57分

ポタリング楽しそう~♪
このお店って、この前行ったとき
閉まってたアノお店ですか??
おいしそうhappy02

やっぱり自転車いいな~。
欲しかったカラフルなアレ
予約できるところ探してます。。。
チビッコサイズが完売らしいです(泣)

投稿: ★ponko | 2011年5月 6日 (金) 21時03分


iwatobiさんがポタリングするのを見てみたい~heart04

絶対カッコいいでしょ!!lovely

投稿: てーい | 2011年5月 7日 (土) 00時14分

★ ★ponkoさま
そうです、あのお店ですよ~。
今度またチャレンジしましょう。

やっぱり、あのコが第一候補ですか!
予約できるとこが見付かるように祈ります。
私も聞いてみるね。

★てーいさま
ありがとー。
まだまだカッコよく乗れないけど・・・。
関東北の方の大会に参加してくれたら、ビビアンと応援に行けるかも♪

投稿: iwatobi | 2011年5月 7日 (土) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/39870645

この記事へのトラックバック一覧です: ポタリングDE一人フルマラソン:

« 連休です♪ | トップページ | おでかけwithビビアン&はなちゃん »