« 10日で100km | トップページ | 久々に発熱・・・ »

見た目だけ本気な人

初心者クロスバイク乗り、iwatobiです。

うちのかわいいビビアンheart04
ハッタリかましてサドルを高くしているせいですが、サドルに座った状態では足がつきません。
乗り降りにコツがいります。
ママチャリの癖で、座ったまま止まろうとして、既に二度すっころびましたsweat01
やっと乗り降りに慣れてきたところです。

そんな低レベルなクロスバイク乗りなのに、ランニングウェアをサイクリングに転用するので、見た目はやたらと本気なヒトになってしまいます。

先日の一人フルマラソン。
スキンズの上にショートパンツ、ダンスキンのランジャケ、オークリーのサングラス、グレゴリーのバックパック…

やる気満々punch

さらに先日、もっとやる気満々すぎに見えるアイテムが届きました。

ヘルメット。

・・・速いからではなく、安全のためですから。
ビギナーこそ必要ってことで。

だんだん、持ち物だけはサイクリストになってきました。

サイクルウェアに手を出さないようにしなくては・・・sign01

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 10日で100km | トップページ | 久々に発熱・・・ »

BIKE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
いやいや、是非ウエアも試してみてください。
後ろにポケット付いてますし、
意外とランニングでも使えると思いますよ。
携帯なんかは走っていて暴れますけど(笑)

投稿: spin | 2011年5月11日 (水) 00時24分

ちわ~。
サイクルウェア、パッド入りを取るか、サドルを交換するか、になるかも!?(^^ゞ

投稿: コカブ | 2011年5月11日 (水) 06時23分

自転車のウエアもかわいいですよね~。
と誘惑。

自転車立ちゴケは大丈夫でしたか?
お気をつけて~

投稿: きぐま | 2011年5月11日 (水) 12時24分

え?
私にしてみれば、え?iwatobiさんヘルメットなしで乗ってたの?って(笑)

あ、クロスだからかあ。

私も最初照れくさかったけど、ロードにはヘルメット必須。なしで乗る人はいませんし。なんか、あのとんがった物体を頭に載せて走るの、最初こっぱずかしかったけど(笑)

これでiwatobiさんも安心してビビアンに乗れますね。
そう背中にぽっけの服よ。
私しゃ最初お尻が痛すぎて、パット付きのパンツも買ったよ。自転車もお金かかるぅ。

投稿: 城 | 2011年5月11日 (水) 23時37分

クロスでヘルメット被ってる人よく見ますよ。
今日もネクタイ姿のサラリーマンが
ヘルメット被ってたし、
先日も会社の前を夕方クロスバイクで
ヘルメット被った女性と男性見かけましたもの。
2人とも普段着だったし。


安全に乗るにはヘルメット必需品ですよ~。


投稿: ★ponko | 2011年5月12日 (木) 00時59分

ビビアンさん、脚長仕様なのですね。
私はビビリ仕様なので、しっかりと足がついてしまいます。
徐々にサドルをあげていきたいものです。

本気の恰好はプロフの所の写真のような雰囲気ですか?かなりかっこいいですね!
ランニングのウェアはかわいいので、流用できるならお得ですね~。

投稿: aziz | 2011年5月12日 (木) 22時35分

★spinさま
spinさんもバイク乗りでしたね~。
ダンスキンのランジャケ、サイクル用みたいに背中にポケットがあるんです。
便利ですよね~♪
・・・誘惑されまくり(;´▽`A``

★コカブさま
パッド入りのパンツは考えました。
でもとりあえず、50kmまでは、
サドル交換なしで行けたので(v^ー゜)
もう少し先までチャレンジします!!

★きぐまさま
自転車ウエアもかわいいですよ♪
さぁ、きぐまさんも自転車を買おう!
・・・と、誘惑( ´艸`)プププ

★城さま
のろのろ街乗り仕様ならヘルメット無しでもいいかなって思ってたんですよ~。
つい距離を走ってしまうし、早速転んだし。
やっぱり安全第一ですよね!
こっぱずかしいけど、ちゃんとヘルメットかぶります。

★ ★ponkoさま
普段着onヘルメットの人、最近は見かけます。
カッコイイと思いますよ。
やっぱり安全第一だし、ワタシもちゃんとヘルメットかぶりますよ~。

★azizさま
ビビアン、はったりのスポーツ仕様です。
我ながらこんなに脚長くないでしょ、って感じです。
その分、スピードが乗ると気持ちいいですよ。

そうそう、ちょうどプロフ写真みたいなカッコでした。
ランウエアはかわいいのがいっぱいありますよ。
おすすめです♪

投稿: iwatobi | 2011年5月12日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/39940532

この記事へのトラックバック一覧です: 見た目だけ本気な人:

« 10日で100km | トップページ | 久々に発熱・・・ »