« コラボ★カレとビビアン | トップページ | タニマリ駅伝★応援の応援 »

日本の重要文化的景観散策ポタ

利根川と渡良瀬川の合流地域が国の重要文化的景観に指定されるようです。
関東では初ですって。

それを昨夜のニュースで知ってビックリ。
なんと、私、昨日行ったのです。ビビアンと。

110521a

昨日、文化的景観に指定されると発表された場所の、まさに昨日の様子です。

110521b 渡良瀬遊水地

110521c 湿原周辺は植物いっぱい

5月5日の桐生足利藤岡自転車道ポタ。

渡良瀬川沿いのサイクリングロードを下流へ向かい、起点の藤岡まで行きました。
そこからさらに13km下ると、利根川との合流。
spinさんが、利根川との合流までいらした…とコメントくださったので、そこまで足を延ばしてみたくなったのでした。

このタイミングでこの場所に行く。
やるな、自分。
ポタ最長記録もちょっとだけ更新して、気分のいいポタリングになりましたnote

*********************

昨日のうちに記事UPしたかったのですが、PCの調子が悪くて…。
結局微妙にタイミングがずれてしまったのでしたgawk
今日記事にしても、多くのランブロガーさんは明日のタニマリ駅伝の準備だもんね…。

明日はちょっとお天気が心配ですが、気温30℃オーバーよりはいいですよね。
どうか、みなさん楽しく襷をつないでくださいsign01

応援してまーすhappy01

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« コラボ★カレとビビアン | トップページ | タニマリ駅伝★応援の応援 »

BIKE」カテゴリの記事

コメント


応援ありがとう!!
明日はiwatobiさんの分も頑張ってきますね♪

今度は絶対に一緒に~(^▽^)ノ

投稿: てーい | 2011年5月21日 (土) 23時40分

どんどん行動範囲広がってますね。

やっぱりビアンキはチェレステいいですね。
実は欲しかった候補にあったんですよ。

投稿: spin | 2011年5月22日 (日) 06時38分

★てーいさま
お疲れ様でした!
楽しい一日だったみたいですね~。
毎年タニマリ駅伝は盛り上がって、すごくうらやましいです。
来年は出られるかな・・・。

★spinさま
片道50kmまでは自転車の範囲( ̄ー+ ̄)
・・・と気楽に言えるくらいになりたいです。

いいですよね、ビアンキ!
どうです?
次の一台はチェレステで~。

投稿: iwatobi | 2011年5月22日 (日) 21時06分

はじめまして。
よそものと言います。
この度、重要文化的景観に選定された、
エリアにある、板倉町でやっている揚舟運行を紹介しているブログ『揚舟紹介』をやっている者です。
近くまで来られる事があれば、
谷田川の川沿いの土手も是非とも走って見てください!
とっても気持ち良いと思いますよ!


投稿: よそもの | 2011年5月26日 (木) 22時10分

★よそものさま
コメントありがとうございます!
板倉周辺は水の文化がおもしろいですね。
今度は谷田川にも足を伸ばしてみます!
いい情報をありがとうございましたo(*^▽^*)o

投稿: iwatobi | 2011年5月27日 (金) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/40074956

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の重要文化的景観散策ポタ:

« コラボ★カレとビビアン | トップページ | タニマリ駅伝★応援の応援 »