« 桐生足利藤岡自転車道ポタ・その2 | トップページ | コラボ★カレとビビアン »

自転車ブーム?

連休直前にマイクロスバイク・ビビアンをGETし、ちょこちょこと近場自転車旅を楽しんでいるわけですが・・・。

自分の足で走っているときは気にとめなかったけど、サイクリストってたくさんいるんだなぁ・・・としみじみ思いました。
高速ロードバイクのカッコイイ兄さんたちがたくさん。
連休だったせいもあるでしょうが、ツーリングのグループもたくさん見かけました。

挨拶するわけではないけれど、すれ違いざまにちらっと目配せするのが、なんかイイ感じでした。

でもsign01

女性サイクリストに全然会ってないsign03

自転車ブーム来てるんじゃなかったっけ?
体験サイクリング教室みたいなグループに数人の女の子を見かけただけで、サイクリングロード上でロード・クロスバイクに乗っているジョシに一度も会いませんでした。

ママチャリ女性は見かけましたが、たぶん、サイクリングしてるわけじゃない。

私はただ、ランニングと同じように、流行に乗っかっただけのつもりなのに。
これでは、自転車マニアのジョシになってしまう。

関東北の方在住のジョシのみなさん、自転車楽しいよheart04
カッコカワイイ自転車と、ステキなサイクルウェアが、あなたの自転車業界参入をお待ちしております。
一緒に走ろうよ~。

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 桐生足利藤岡自転車道ポタ・その2 | トップページ | コラボ★カレとビビアン »

BIKE」カテゴリの記事

コメント

こっちは女子サイクリスト多いよ〜。
多摩川や坂道が多いから、ランナーよりすれ違う。
タイトなウェアにサングラスのせいか、やっぱりランナーよりオシャレに見える。
iwatobi毒(笑)の影響で、最近はランナーよりバイクに目がいくようになっちゃったよ。神奈川自転車散歩の本買った人→(´▽`)
とりあえず、今あるクロスバイクを整備して乗ろうかな

投稿: ホシヲ | 2011年5月19日 (木) 00時35分

自転車マニアiwatobiさん、こんにちは(笑)

ウチのほうでも見ませんね~、女子は。
そういえば会社の周辺はサイクリスト(?)多いですけど、やっぱり女子は見たことないな~。
女子ランナーは見かけるのに。

私もiwatobiさんの影響で、道行く人の自転車チェックしてます。何がなんだかわかりませんけどチラ見。

投稿: きぐま | 2011年5月19日 (木) 12時08分

確かに女子は少ないですね。
特にロードバイクに乗ってる女子は
あまりいないですよね。
(クロスバイクで通勤て感じの人は時々みますけど・・・)

自転車業界参入、もうちょっと待ってくだされ。
一応、候補絞ったんで。
自転車はもちろんですが、
レイクタウンで見たかわいいサイクルウェア(白地にカラフルなドットのやつ)が欲しいです。
(自転車より先に買ってしまうかも・・・coldsweats01

投稿: ★ponko | 2011年5月19日 (木) 21時00分

★ホシヲさま
多摩川まで行けばステキジョシサイクリストに会えるのですね!
・・・遠い。
とりあえず、自転車整備しましょう♪
神奈川自転車散歩、きっと楽しいですよ~(・∀・)ニヤニヤ

★きぐまさま
マニアです( ̄▽ ̄)
ジョシ、増えてるはずなんですが、まだ田舎までブームが来てないですね。
今始めれば、時代がついてくるはずです!

★ ★ponkoさま
待ってますよ~。
やっぱり、あのクロスバイクは入荷するお店がなかったです。
どんな子になるのか楽しみです(≧∇≦)
あのサイクルウエアは、私もほしいです。
マジで。

投稿: iwatobi | 2011年5月19日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/40013522

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車ブーム?:

« 桐生足利藤岡自転車道ポタ・その2 | トップページ | コラボ★カレとビビアン »