« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

あこがれのしまなみ海道

もうすぐしまなみ海道ウルトラ遠足ですね。

今のところウルトラマラソンに挑戦する気はないのですが、しまなみ海道には興味があります。
去年、四国に行ったとき、しまなみいいなーって思ったのです。
飛行機から見下ろした景色がすごくキレイで。
それに、私はまだ広島に行ったことがない。
日本人として一度は広島に行くべきだという思いもあるのです。

で、エントリー検討中。ただし、コッチsign01

190kmはちと無理っぽいけど、140kmなら・・・
どうよ、自分。行けんじゃね?
ロードバイクじゃなくてもOKだし、そもそも競争じゃないし。
完走できればいいんだもん。

別に大会じゃなくて、普通に旅行で行けばいいんですよ。
でも、行程考えると結構大変なんですよね。
途中の給食も考えなくちゃいけないし、トラブルもあるし。
それに、ほら、イベント先に出会いが落ちているかもしれないしね。
・・・ヨコシマ。ギラギラした目でサイクリストを見るオンナcatface

今年も来週のしまなみウルトラ、走る方がたくさんいるようです。
みなさんの楽しい&苦しい魅惑のレポが、私の背中を押します。

どうかみなさま、楽しい100kmを~happy01

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

約1ヶ月の洗礼

ビビアンを購入して約1ヶ月。
先日の近場グルグルポタリングでは走行距離81kmを超え、100kmライドが見えてきました。
で、気持ちよ~く最長距離を伸ばしていたかと思いきや・・・

110528 初パンクcrying

一応交換チューブは持っていたのですが、練習してないから自力で出来ず。
1kmほどビビアンを転がして自転車やさんで直してもらいました。

しかもガラスか何かを踏んでしまったらしく、タイヤ自体が裂けちゃってました。トホホ・・・。
結局チューブ交換では済まず、タイヤそのものを交換。
白いタイヤだったのに、後ろは普通の黒いのになっちゃった・・・weep

まぁ、タイヤは消耗品だからね。仕方ない。
そして、いいかげんに、パンク修理を練習せねば。
100km目指してる場合じゃないわ~coldsweats01

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

近場サイクリングロードの旅のお土産

まだ続く、近場ポタネタ。
ポテト入りやきそバーガーを食べた後は、ちょっとお買い物です。

足利のB級グルメといえば、ポテト入りやきそば。
佐野の方が有名ですが、イモフライも美味しいです。
基本的に、ソースが好きなのです。足利人は。(アド街でも言ってた。)

で、多くのやきそばやさんで使われているのが、ローカルのソースブランド月星ソース
各店が月星でオリジナルのやきそばソースを作っているらしいです。
酸味が強いのが特徴かな。

月星ソースは業務用がメインなので、地元のスーパーでもあまり売られていません。
でも、工場事務所に行くと、1本から売ってくれるのです。
そして、工場は、桐生足利藤岡自転車道沿いにあるのですよ~note

110527 スパイシーパラダイスソース

フルーツベースの甘酸っぱいソースで、かつ、スパイスのパンチが効いてました。
私はコロッケなどに、味濃い目のソースを少量かけて食べるのが好きです。
ずばり好みのお味でしたheart01

サイクリングのついでに足利名物のソースをお土産にいかがでしょう。
ランニングのついででも。
ボトルポーチに挿せば・・・大丈夫。走れますgood

以上、足利観光大使(自称)からのお知らせでした。

********************

ペダルグルグル近場サイクリングロードを行く旅。
今回は群馬・埼玉・栃木の3県8市町をまたぐ、81kmの旅となりました。

ちょびちょび最長距離を伸ばしております。
ウルトラマン(?)まであと少し~bicycle

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポテト入りやきそバーガー

近場サイクリングロードの旅。

50kmのポタで目指したポタグルメは、時々ご紹介してきた足利のB級グルメ、ポテト入り焼きそば。

ポテト+やきそば。炭水化物爆弾bomb
相当運動しなくちゃ食べられなーいcoldsweats01
その上、今回はさらに炭水化物増量の・・・

110526

ポテト入りやきそバーガーだよ~heart02

第1回足利グルメグランプリ優勝作品。一度食べてみたかったのです。

バンズはもちもちのベーグル。
大きい&分厚いやきそばコロッケがばば~んと中に。
超ボリューミーhappy02

今回は、目玉焼き付き(無料)にしてもらいました。
ついでにクーポンで唐揚げ5個も・・・。
さすがに唐揚げは、揚げ立てを2個だけ食べてお持ち帰りしました。
夕飯のおかず~catface

ベーグルのモチモチ感、かなり好みの食感でした。
今度ベーグルだけ買いに行こ~。
やきそばコロッケも美味しいけど、普通に食べるにはカロリー高すぎだわbearing

・・・まだ近場ポタネタ続きます。

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

近場サイクリングロードを行く旅

本日お休みだったので、ゆるゆるポタリングbicycle

利根川サイクリングロード(の一部)

110525a 利根川はでかい・・・

110525b 利根大堰

ここから、利根川を離れて、支流の蛇川サイクリングロードへ。

ローカルでほのぼの。花がいっぱい咲いてました。

110525c キショウブ

110525d 110525e_2

ついでに、近くの花園にも立ち寄ってみました。

110525f_2
時期によっては、芝桜で埋め尽くされる公園。
既に終了して、今はポピーでした。

今日はお客さんがほとんどいなくて、係員の方もいなかったので分からなかったのですが、ほんとは自転車進入禁止かも。

なにしろかなりの激坂です。
結局のぼれず、下りて転がしましたsweat01

ここまでで、だいたい50kmのポタ。
計算通り、ちょうどお昼になりました。
もちろんお楽しみはポタグルメ~restaurant

・・・次回へ続く。 

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

タニマリ駅伝の日の個人的事情

しまねこ党首によると、世には結婚ブームがキテいるそうです。

アラ4シングルのワタクシ、走ってばっかりなわけではありません。
いつでもブームに乗れるよう、花嫁修行punchもしております。
以前、ちょっと記事にしましたが、イケバナなんぞを片手間に習ったりしているわけです。

で、タニマリ駅伝の日のこと。
都内某所で生け花の取材を受けていました。
取材といっても、内輪の会報用で、一般の方の目に触れるものじゃないのですが。

お華をいけて、偉い先生に講評してもらうコーナーに出ることになっていたのでした。

ラン雑誌によくある、フォームチェックのページみたいなものです。
・・・ちょっと違うかbleah

で、今回は我ながら、なかなかうまくいけられたのです。

講評の先生には、直すところがないワと絶賛いただきました。

カメラマンの方にも、写真分かってるねって褒められたし。
平面になると印象が変わるので、写真に向く花と向かない花があるのです。

まぁ、たまたま相性のいい花材だったからですが・・・。

どうです?iwatobi、なかなかイケてると思いませんか?
花嫁修行も準備万端ですよ。
今ならカワイイクロスバイク、ビビアンももれなくついて来ます。

私の王子さまはいずこにありや~sad

ブログランキング参加してます。
自虐ネタにブラックコメントも遠慮なくどうぞnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

タニマリ駅伝★応援の応援

応援に行きたかったな、タニマリ駅伝。

でも、やんごとなき理由で、会場まで行く時間が取れませんでした。

なので、最寄駅まで行って、応援に行くレイさんnachiさんを応援してきました。

110522a 証拠写真camera

北関東から、この写真を撮るためだけに西台へ行った、と言っても過言ではない。

そんなわけで、タニマリ駅伝。お天気持ってよかったですね~。
走った方、応援した方、みなさまお疲れ様でした。

みなさんのレポートを楽しみにしておりますnote

で、みんなが走っている間に、私が何をしていたかというと・・・

ムーミンカフェでニョロニョロを食べてました。

110522b_2むかって左から

ムーミンパン:カスタード
ニョロニョロパン:コーンクリーム
ミーパン:緑茶あん

日・祝日に限定販売のキャラパンです。
タイミングよく発売時刻にお店に行けたので買ってみました。
味は、普通。
ネタとしてキャラパンを買いましたが、ハード系のパンの方が美味しいみたいですね。

・・・って、私、ムーミンのパンを買うために応援行かなかったわけじゃないからbleah

本日会場までいけなかった、やんごとなき理由については次回以降に…。

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日本の重要文化的景観散策ポタ

利根川と渡良瀬川の合流地域が国の重要文化的景観に指定されるようです。
関東では初ですって。

それを昨夜のニュースで知ってビックリ。
なんと、私、昨日行ったのです。ビビアンと。

110521a

昨日、文化的景観に指定されると発表された場所の、まさに昨日の様子です。

110521b 渡良瀬遊水地

110521c 湿原周辺は植物いっぱい

5月5日の桐生足利藤岡自転車道ポタ。

渡良瀬川沿いのサイクリングロードを下流へ向かい、起点の藤岡まで行きました。
そこからさらに13km下ると、利根川との合流。
spinさんが、利根川との合流までいらした…とコメントくださったので、そこまで足を延ばしてみたくなったのでした。

このタイミングでこの場所に行く。
やるな、自分。
ポタ最長記録もちょっとだけ更新して、気分のいいポタリングになりましたnote

*********************

昨日のうちに記事UPしたかったのですが、PCの調子が悪くて…。
結局微妙にタイミングがずれてしまったのでしたgawk
今日記事にしても、多くのランブロガーさんは明日のタニマリ駅伝の準備だもんね…。

明日はちょっとお天気が心配ですが、気温30℃オーバーよりはいいですよね。
どうか、みなさん楽しく襷をつないでくださいsign01

応援してまーすhappy01

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

コラボ★カレとビビアン

有能な私のカレ、SUUNTOくん。

ジョギング時の心拍計測用に使っておりましたが、現在、ただのゴツイ腕時計と化しております。
走ってないから。

・・・で、結局買っちゃったんですよ。

【10%OFF】t3/t3c/t4/t4c/t6/t6c用【5月10日頃発送予定】SUUNTO Bike POD スント バイク ポッド SS012700000SUUNTO BIKE POD

昨夜、我が家に到着。
早速ビビアンに取り付けて、本日ジテツウ~bicycle

サイコン、おもしろいです。
速度・距離が表示されるし、オートラップ機能もあります。
速度が出ると、ついがんばっちゃうという欠点もありますが。

ちなみに本日の最高速度、33.0km/h。

わー、ワタシ的には超はやーい。
・・・ま、下り坂参考記録ですけどcatface

自転車購入のための当初予算を、これでほぼ使い尽くしました・・・。
後は、乗るだけ~pig

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

自転車ブーム?

連休直前にマイクロスバイク・ビビアンをGETし、ちょこちょこと近場自転車旅を楽しんでいるわけですが・・・。

自分の足で走っているときは気にとめなかったけど、サイクリストってたくさんいるんだなぁ・・・としみじみ思いました。
高速ロードバイクのカッコイイ兄さんたちがたくさん。
連休だったせいもあるでしょうが、ツーリングのグループもたくさん見かけました。

挨拶するわけではないけれど、すれ違いざまにちらっと目配せするのが、なんかイイ感じでした。

でもsign01

女性サイクリストに全然会ってないsign03

自転車ブーム来てるんじゃなかったっけ?
体験サイクリング教室みたいなグループに数人の女の子を見かけただけで、サイクリングロード上でロード・クロスバイクに乗っているジョシに一度も会いませんでした。

ママチャリ女性は見かけましたが、たぶん、サイクリングしてるわけじゃない。

私はただ、ランニングと同じように、流行に乗っかっただけのつもりなのに。
これでは、自転車マニアのジョシになってしまう。

関東北の方在住のジョシのみなさん、自転車楽しいよheart04
カッコカワイイ自転車と、ステキなサイクルウェアが、あなたの自転車業界参入をお待ちしております。
一緒に走ろうよ~。

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

桐生足利藤岡自転車道ポタ・その2

先日の沖縄そばポタ。

桐生足利藤岡自転車道を桐生方面に向かってポタリングしました。

で、ちょっとさかのぼって5月5日のポタリング。
このときは、反対側の起点、藤岡に向かって走りました。

110516d 桐生側の起点

110516e 藤岡側の起点

・・・あんまり変わらんgawk

ちなみに、藤岡側の起点の先には、渡良瀬遊水地が広がっています。

110516f 広すぎてビビリますsweat01

遊水地では、マラソン大会もあるし、トライアスロンのレースも毎年開催されてます。

桐生足利藤岡自転車道、景色はあんまり変わらないけど、すごく走りやすいサイクリングロードでした。
クロスバイクビギナーの私にとって、車の入ってこないサイクリングロードは安心。
信号もほとんどないし。
かっちょいぃバイク乗りの背中を見ながらコギコギするのは楽しいです。
・・・あっという間に見えなくなるけど。

今年の夏は、近場のサイクリングロード制覇を目指しますnote
そして、周辺のおいしぃものを探すのだ~happy02

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

桐生足利藤岡自転車道DEポタ・その1

偶然見つけた沖縄そばの店、与那原屋さん
場所は、桐生市。

食べたい。沖縄そば・・・。
ソーキがウリだって。ソーキも食べたい・・・。

調べたら、うちから約30km。
しかも、サイクリングロードを走っていけば、迷わずたどり着ける場所でした。

自問自答。行ける?大丈夫?

行けるよね。往復60km。
これならガッツリ食べてもいいでしょ。

で、行ってみた。

桐生足利藤岡自転車道(全線38.4km)・・・の途中から桐生を目指してGOpunch

110516a 渡良瀬川沿いを走ります

110516b 広くて走りやす~いshine

走りやすくて気持ちいいけど、全然日陰がない・・・wobbly

110516c 足利工業大学の研究施設

風力&太陽電池&バイオ発電をまとめてやっているみたいです。
これから新エネルギーへの転換が大事になるでしょう。
こういう研究が重要になるのかも・・・。

・・・と、こんな感じで、いいお天気の快適ポタリング。
沖縄めしを食べるという巨大な野望のもと、ビビアンと往復60kmを無事に走ることが出来ました。

身体は重いけど、自転車、意外と走れます。
夏までに100km・・・いけるかなsmile

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ポタめしDEおきなわ♪

自転車で通勤・通学することをジテツウ
そして、自転車で沖縄に行くことをジテ沖縄といいます。

先日、ビビアンと行ってきましたhappy02

110515a 沖縄そばの店「与那原屋」さん

110516b 沖縄の食堂っぽいwink

沖縄そば(ハーフサイズ)+ミニソーキ丼 700円也
サーターアンダーギーがおまけにつきます。

ソーキがとろとろで美味しかったです。味濃い目でご飯に合います。

おそばはスープが選べます。こってりorあっさり。
あっさりの方はベーシックな沖縄そばのスープでしたヨ。
今度はこってりを食べようdelicious

・・・おい、ダイエットはどうしたpig

大丈夫。これを食べるために、ビビアンといっぱい走ったのですgood

ポタ最長記録更新~のレポは、次回お送りしますhappy01

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大藤まつり♪

足利フラワーパークの大藤まつりに行ってきましたnote

本日の藤sign03

110514a

110514b

110514c

美しゅうございましたshine

夜間入場がオススメです。

今日、アド街で足利が紹介されました。
足利フラワーパークは3位にランクイ~ンsign01
そして、ポテト入りやきそばも紹介されました。うれしぃな~heart01

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自転車は男か女か?

ジョギング中、通りすがりの方によく話しかけられるiwatobiです。
なぜか、自転車でも話しかけられます。

今日、ビビアンと信号待ちしていたら、バイク乗りのステキなオジサマに声をかけられました。

ビアンキだね。いいね、イタリアの名車だよ。

えへへ、買ったばかりで。えへへ。

ビアンキ乗ってる女の人、珍しいね。

???そうなの?

自転車クチコミを調べてみたら、チェレステ(ビアンキのメインカラー)は男性が乗っているイメージが強いみたい。
男性が女性名をつけて乗るって。

うん。私もビビアンと名付けてますよ。
チェレステは出来るオンナ風だと思う。(乗り手ではなく、あくまでも自転車が。)

男性目線の美女系自転車ってこと??

・・・いいですとも。私もオトコマエって事でcatface

ところで、バイク乗りのオジサマに、
その自転車はどこのですか?見たことないですが??と聞いたら、

おじさんのはフルオーダーだから。

と言い残し、ものすごいスピードで立ち去ってしまいました。
はえぇ~sign01全然追いつけね~sweat01

アレだけ走れたら気持ちいいだろうなぁ・・・。
私も立派なサイクリストになりたいわheart04

通りすがりのバイク乗りさんと、ちょこっとふれあいポタリングbicycleでした。

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々に発熱・・・

風邪ひいちゃいました・・・。

のどと耳の奥の痛み、それから微熱。
症状はそんなにひどくなかったのですが、昨日はお休みをいただいて一日ゆっくりしました。

ここのところ、気温の変動が激しくて、風邪をひきやすい状態だったのは確か。
そして、個人的には、ダイエットのせい・・・かなぁ。

かなり切実にダイエットに取り組まなくてはいかん状態に陥り、この2週間ほど、夜だけ炭水化物抜きダイエットをしておりました。

ちょっと体重が落ちてきたら・・・風邪引いた~sad

炭水化物抜くと体重は減るんですが、風邪をひきやすくなります。
うまくエネルギーを燃やせないんですかね・・・。

結局、ワタシ、食べなきゃダメなのね。
食べて、それ以上に運動して、熱量マイナスにしないとダメなのね~crying
痩せるのって、大変だわdespair

・・・あ、昨日は熱があったので、プリンを食べました。
熱が出るとプリン食べたくなるのです。
卵&乳脂肪で栄養満点。今日はすっかり元気になりました~note

これじゃ痩せないわ。あ~あbearing

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見た目だけ本気な人

初心者クロスバイク乗り、iwatobiです。

うちのかわいいビビアンheart04
ハッタリかましてサドルを高くしているせいですが、サドルに座った状態では足がつきません。
乗り降りにコツがいります。
ママチャリの癖で、座ったまま止まろうとして、既に二度すっころびましたsweat01
やっと乗り降りに慣れてきたところです。

そんな低レベルなクロスバイク乗りなのに、ランニングウェアをサイクリングに転用するので、見た目はやたらと本気なヒトになってしまいます。

先日の一人フルマラソン。
スキンズの上にショートパンツ、ダンスキンのランジャケ、オークリーのサングラス、グレゴリーのバックパック…

やる気満々punch

さらに先日、もっとやる気満々すぎに見えるアイテムが届きました。

ヘルメット。

・・・速いからではなく、安全のためですから。
ビギナーこそ必要ってことで。

だんだん、持ち物だけはサイクリストになってきました。

サイクルウェアに手を出さないようにしなくては・・・sign01

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

10日で100km

もちろん、MYチャリ、ビビアンでですがwink

5月の走行距離、9日現在で127.5km。

ベテラン(?)バイク乗りの方々は、1日で当たり前に走る距離ですけど・・・。

なんかすごい距離を走ったような気がします。
だって、ランナー的にはね。
1ヶ月の走行距離が初めて100km越えた時、自分、スゲーって思ったもんcoldsweats01

次のお休みはまた少し遠出しようと計画中。
一人サイクルイベント開催です。
しばらく天気が悪そうですが・・・。回復しますように。

そういえば、今日のお昼休み、用事でビビアンと出かけたところ、マウンテンバイクのお兄さんに

ビアンキいいねgood

と声かけられました。なんか、いい日だ。

・・・本日、脈絡のない、ただの日記をお送りしました。

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小笠原世界遺産登録前祝会

平泉と小笠原。世界遺産に登録されるようですね。

めでたいsign01

個人的に、東京都小笠原村を応援しております。
ホェール&ドルフィンウォッチングのために一度だけ行った小笠原諸島。
ちなみに、緯度は沖縄とほぼ同じです。

おがさわら丸という大型船が唯一の交通手段。
片道25時間の船旅です。
遠くて。ほんとにほんとに遠くて。(船酔いがつらくてね・・・weep

いつかまた行きたいです。今度は潜りたいなぁ。

今日は祝おうshine

前から食べてみたかった、妻沼聖天山の有名な「聖天いなり」を買いに行きました。
おいなりさん、大好きheart01

110507a

いなりずしのお店は3店ありますが、今回は聖天寿司さんへ。

110507b どーんsign03

でかいです。これで430円。安いgood
甘く煮たおあげがおいしいおいなりでした。

夜だけ炭水化物抜きダイエット中だけど、今日はいいや。
昨日とおととい、久々に長時間運動したし。

ついでに、こんなのも食べちゃったけど。

110507c

iwatobiの連休最終日。
全く動かず食べまくる、贅沢な一日でした。
お付き合いいただいた甘党ランナーズの一路さん、ありがとうございましたnote

さぁ、明日からまた働きますよ~。

あ、結局、全然、小笠原と関係ない・・・sweat01

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます

コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おでかけwithビビアン&はなちゃん

MYクロスバイクはビビアン。
そして、MY CARは、はなちゃん、といいます。

今日は、前橋方面に用事があったので、はなちゃんにビビアンを載せて行きました。
初輪行~rvcar

伊勢崎-前橋間を結ぶ、桃の木川サイクリングロード&広瀬川サイクリングロードをポタリングしました。

110506

基本的に川沿いなので、ずーっとこんな景色です。

ちなみに、はなちゃんはHONDAのFIT。
コンパクトカー代表みたいな車ですが、なかなかの搭載能力。
意外にも、ビビアン、タイヤはずさなくても載っちゃいました。

ドコでもビビアンを連れていけるのですヨscissors

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます
コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ポタリングDE一人フルマラソン

連休2日目。

今日は愛車bicycleビビアンとロングライドしましたheart01
(ロングライドって何キロくらいから?分からん・・・。)

時々ジョギングしていた川沿いのサイクリングロードをゆるゆるとポタリング。
自分の足では走っていけなかったサイクリングロードの起点まで行って見ました。

途中、こんなのがありました。

110505a なーんだ?

110505b 

河川敷にグライダーの滑空場があるのですヨ。
でも、この機体はグライダーじゃないな・・・。

サイクリングロードを行って帰って、さらにうちの周りをうろうろして・・・45kmオーバー。
フルマラソンの距離を3時間をちょっと切るくらいで走りきりました。
私でも、余裕でサブ3ですわよ。ホホホ。

・・・で、これだけ運動すれば、食べてもいいよね。

久々に、お気に入りのベーカリーカフェでランチnote110505c_2

たまねぎのパンキッシュ&フランスあんぱん

パンキッシュ、パン生地の中に卵液を流しこんで焼き上げてありました。
キッシュ部分はものすごくやわらかくてしっとり。
外側のパンはしっかりハード。
一度で二度おいしぃheart04

あんぱんは、甘さ控えめなつぶあんがぎっしりでしたnote

かなり久々にお店に行ったのですが、おくさんに「今日はジョギングじゃなくて自転車なんですね。」と言われました。
覚えてもらうとうれしいものです。

実はご主人は自転車乗りで、お店においてある本や雑誌も自転車関係ばっかり。
サイクリングロードガイドなどを眺めながら、カフェ飯タイムを楽しんだのでした。

平和な休日って、すばらしい・・・。

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます
コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

連休です♪

変則のお休みの都合で、今日から4連休となりましたnote

混雑は苦手ですが、少しはゴールデンウィークっぽいこともしたい。

・・・というわけで、友人と伊香保まで日帰りで行ってきました。

今回は、コチラのプランを利用。安いsign01

ヘルシーなランチとお風呂を満喫。

110504 有名な石段街

周辺整備で階段が増えましたcoldsweats01

温泉まんじゅうを買い、プリンの専門店でプリンアイスを食べ・・・
最後は渋滞に巻き込まれ、ある意味、これも連休気分。

楽しい休日でございました。

後3日。リフレッシュしま~すheart01

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます
コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初ジテツウ

本日、ビビアンに乗って初出勤してみました。

職場、近いんです。
時々徒歩出勤していました。

・・・クロスバイクよりママチャリの方がいいんじゃね?

その通りですが、何か?

全然運動にならないので、今日は、帰り道、無駄に遠回りしてきました。

私は帰宅RUNをしたことがありません。
職場に着替えを持参するのが面倒なので。
でも、自転車で軽く流すだけなら、着替えなくて大丈夫。
運動してお腹すかせて帰る、というのが出来てよい感じですgood

ダイエットがんばらねば。

*******************

いよいよ連休後半突入ですね。
みなさま楽しいゴールデンウィークを~heart01

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます
コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第2回クロスバイクを見る会

昨日、★ponkoさんと、第2回クロスバイクを見る会を開催しました。

巨大ショッピングモール、イオンレイクタウンに突撃punch

かっちょいいクロスバイクを見たり、ランにも使えそうなサイクルウエアを見たり、スポーツショップでラングッズを見たり・・・。
ほぼ、スポーツ系のみのウィンドショッピングを楽しみました。

私はビビアンのためにゴツめの鍵を買いましたヨ。

あ、女子っぽい買い物もしたよ~。

110501 美肌チロルnote

なかなか出会えなかったコラーゲン入りチロルチョコを発見。
コラーゲンピーチチョコ&ビタミンレモンチョコのセットになってます。
チョコは砂糖不使用。
両方食べると、コラーゲンとビタミンCが摂取できちゃう。

ま、これで美肌GETはさすがにムリでしょうけどcatface

ちなみに、まだ食べてないので、味は未確認です。

何よりも気になったのは、コレ。

110501b 胴長リラックマズsweat01

キモカワリラックマ・・・。シュールでたまりませ~ん。

********************

★ponkoさんとの話題の中心は、やっぱり富士五湖。
みんな、今、何キロあたりかなぁ・・・と話しながら過ごしました。
ウルトラマンのみなさま、ホントにお疲れ様でしたsign01

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます
コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »