« ちょっとそこまでお花見に | トップページ | 女子力UP?? »

関東北の方・練習・・・しない会

クロスバイク買いたい病、日々、重症化しております。
この病を周辺に撒き散らすべく画策中~。

昨日は、同じ病の重症患者、★ponkoさんと一緒にクロスバイクを探してうろうろしましたnote

110411a ★ponkoさん、試乗中bicycle

赤いバイク、カッケーっすよ。大変お似合いでしたheart01

サイズの見方とかサドルやハンドルの調整の仕方など、
自転車屋さんのニイサンたちにいろいろ教えてもらいました。
一人だとなかなか聞けないのです。

店頭に並ぶスポーツバイクを見ていると、やっぱり気になっちゃうのがロードバイク。
カッコイイ~lovely乗ってみた~いsign01

なんてことを話していたら、おニイサンがステキなアドバイスをくださいました。

ロードならロード、クロスならクロス。
二人で同じタイプのバイクにしたほうが良いですよ。
一緒に走るとどっちかが大変ですから。

・・・そりゃそうだわcatface

まずはクロスバイクを買おうね、と固い誓いを交わし、ウインドショッピングを終了しました。

ついでにちょっとだけお花見散歩。

110411b 地元名物・ハクチョウさんとお戯れ。

もう春ですよ?ココにいていいの?
相変わらず渡り鳥なのに渡らない・・・。

★ponkoさん、走らない休日にお付き合いいただきありがとうございましたheart04

今年の夏は一緒にチャリで走りましょーnote

チャリ仲間大募集中の走らんナー、iwatobiがお送りしましたcoldsweats01

shineランキング参加中ですpenguin

クリックすると本物のランブログへ飛びます→→にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
コメントもお待ちしてま~す♪

|

« ちょっとそこまでお花見に | トップページ | 女子力UP?? »

BIKE」カテゴリの記事

コメント

走るようになってから、ま〜ったくクロスバイクに乗らなくなったぞ〜。
でも、多摩川走ってるとロードバイクが欲しくなるね。
ただ、ウェアとか一式揃えると、諭吉さんが団体旅行に行ってしまうのが怖い((゚Д゚ll))
多摩川にも白鳥が来てたけど、餌の関係なのかな?やっぱり温暖化?
バイク買ったら多摩川においで〜

投稿: ホシヲ | 2011年4月11日 (月) 22時31分

おお!二人でクロスバイク乗っちゃうんですか!
かっこいいなあ!!
夏はいいよね☆
私もほすい~
でも諭吉さんが団体旅行に行っちゃうのかぁ・・それ怖い

投稿: レイ | 2011年4月12日 (火) 00時10分

昨日はどうもありがとうございました♪
まだすぐには決められそうにありませんが、
夢は膨らむ一方shine。。。

でも諭吉さんが団体旅行に行ってしまうのは怖すぎです・・・bearing

投稿: ★ponko | 2011年4月12日 (火) 00時17分

相変わらず常駐の白鳥。
久しぶりに笑わせていただきました。
でも、さぞかし夏場は辛いでしょう。
なんたって、日本一暑い街なんですから。
夏痩せした夏ばての白鳥だなんて
シャレにならないですよねぇ(笑)

投稿: 一路 | 2011年4月12日 (火) 01時37分

バイク探しデート、楽しそう♪
一人だとなかなか店員さんに話聞きづらいですけど、二人ならいろいろ聞けそうですね。

諭吉団体旅行!!
ホシヲさん、うますぎ~笑

投稿: きぐま | 2011年4月12日 (火) 12時25分

★ホシヲさま
多摩川行きたいです。
・・・ってか、鎌倉あたりをチャリで走りたいです。
伴走しますよ~。

自転車見てると金銭感覚がおかしくなります。
でも、これ以上諭吉様を旅立たせるわけにはいかんのです!!

★レイさま
クロス仲間になりましょうよぉ~(≧∇≦)
さっそうと駆け抜けるレイさんの姿が見えます。
さぁ、買いましょう!今、買いましょう!!

★ ★ponkoさま
一緒にポタリングするのが楽しみです♪
しばらく迷って、その時間も楽しみましょうね(o^-^o)
金銭感覚の麻痺が怖いです。ホント。

★一路さま
定住白鳥さん、年々増えているみたいです。
ほんと、夏は大丈夫なのかと心配になります。
今年の夏の節電、自分も乗り越えられるのか不安になりますが・・・。
ま、白鳥が毎年夏を越してるくらいですから、
なんとかなりますねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

★きぐまさま
楽しかったですよ~♪
店員さんもマニアックにいろいろ説明してくれました。
今度はぜひご一緒に( ̄ー+ ̄)

諭吉さまは、団体ではなく、
せめて家族旅行くらいにとどめないと(@Д@;

投稿: iwatobi | 2011年4月12日 (火) 20時59分

クロスがいいよ。
ロードは速いけど、そんなにスピードを出す必要性がない。そして、ロードのタイヤは細く、すぐパンクします。一般道を走ると左端にはガラスの破片とかね、たくさんありますしね。

乗るとロードかっけ~んだけどね。足をガチャリとペダルに固定するから、転ぶし(笑)

んなもんで私はもっぱら街乗りミニベロばかりなのだ。

投稿: 城 | 2011年4月12日 (火) 22時54分

★城さま
ロードバイク、すごく魅力的です。
でも、日常使いに向かないので、今回はクロスにしますよ♪
1年クロスで楽しんで、ロードにレベルアップしたいと思ったら考えます。
転ぶのは嫌だし(* ̄ー ̄*)

投稿: iwatobi | 2011年4月14日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/39574537

この記事へのトラックバック一覧です: 関東北の方・練習・・・しない会:

« ちょっとそこまでお花見に | トップページ | 女子力UP?? »