« 品薄になりそうなもの | トップページ | 幻のニューウェア »

歯が命

歯医者さんに、こんな小冊子がありました。

110416_2 ここで読めます

アスリートは歯が命。
噛み締める力の強さとマウスピースの効用などが紹介されています。

怪我で歯が抜けてしまったときは、

one抜けた歯の根っこに触らないようにして、流水で洗う。(30秒以内)
two抜けた歯を牛乳に入れて歯医者へ

だそうです。牛乳で保護すると良いんですね。
たんぱく質がいいのかな。

まあ、ランニングで歯が抜けることは、よっぽど激しい転倒でもしないかぎりないですけど。
マウスピースもマラソンでは使いませんね。

でも、ランナーもやっぱり、歯が命。

shineランキング参加中ですpenguin

クリックすると本物のランブログへ飛びます→→にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
チョコブログも楽しいよ→→にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
コメントもお待ちしてま~す♪

|

« 品薄になりそうなもの | トップページ | 幻のニューウェア »

HEALTH&BEAUTY」カテゴリの記事

コメント

丁度今、歯医者に通い中。かぶせものがとれ、昨日、作り直したやつをはめ込みました。まだなんか少し違和感。歯は命ですねえ。

投稿: 城 | 2011年4月17日 (日) 08時51分

★城さま
私も治療途中ですよ~。
次回、型取り予定で、ものすごーく中途半端な状態です。
歯医者は定期的に行かないと・・・ですね。

投稿: iwatobi | 2011年4月17日 (日) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/39626728

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が命:

« 品薄になりそうなもの | トップページ | 幻のニューウェア »