« Jog Note といふもの | トップページ | 第2回クロスバイクを見る会 »

新しいカノジョを両親へ紹介

先日の初ポタ。

マイクロスバイク、ビビアンと実家まで行ってきました。

スポーツ用の、ちょっといい自転車を買うと話していたのですが、届いたことは内緒にしていました。

で、いきなりビビアンで乗り付けてみたのですが、

あ、自転車で来たの?と、あっさり。

全然驚いてもらえなかった。つまらんgawk
・・・たぶん、走って帰ってもびっくりしないな。

しかも、ビビアンを見た、チチのヒトコト。

なんだ、泥除けもライトもカゴもついてないのか。
何にもないじゃないか。

・・・ま、ね。
それどころか、鍵もスタンドもついてなかったよ。
スポーツバイクってそういうものだから。

ママチャリの方が得じゃないか。

・・・比べんといて~bearing

まぁ、私もついこの間までなーんにも知らなかったですから。
ビビアンをより快適に乗りこなすため、ただいまアイテムを模索中です。
今日もいろいろ見てきたよ~。

・・・続きは後ほど。

*******************

110430

毎年、ご紹介している地元のこいのぼりまつり。
今年は一旦中止になりました。
現在は、規模縮小で、復興祈念掲揚されています。
メッセージ入りこいのぼりも泳いでいますヨ。

ブログランキング参加してます。
クリックすると走る仲間に出会えます
コメントもお待ちしてま~すnote
→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« Jog Note といふもの | トップページ | 第2回クロスバイクを見る会 »

BIKE」カテゴリの記事

コメント

子供の趣味の親の反応ってそんなもんでしょ。
カギもライトもスタンドも買い物カゴも付いてないのにぼったくるよね(笑)
ま、カスタマイズする楽しみもあるけど。
お祝いはママチャリ用のカゴでご勘弁を( ̄▽ ̄)
そうそう、事故に気をつけてね。
昨日江の島で、クロスバイクのおばちゃんに激突されました〜歩道なのに(≧≦)

投稿: ホシヲ | 2011年4月30日 (土) 23時28分

そ~なんです。
な~んにもついてないのがいいの。
サドル下につけるバックなんかも、できるだけ小さく。
最初大きいほうが実用的って思ってたけど、やっぱり小さい方がいい。

私は最初、ミニベロ(名前はエイダ)は、お買い物仕様に、わざわざ高い藤かごをつけ、スポーツ派の人からは、信じられないと馬鹿にされていました。でも買い物には重宝していました。しかし、ある日外したらやっぱりなーんもないほうがいいと、泥除けも外しちゃった。
さすがにスタンドは付け替えました。

ロードバイクには何にもつけませんよ。
走るためだけのものだから。
確かにママチャリの方が得に見えるわ(笑)

投稿: | 2011年4月30日 (土) 23時30分


か、かかか彼女ぉ~~~!!!
Σ( ̄ロ ̄lll)

と、慌ててきちゃった☆

ビビアンちゃんとのデートが楽しそうですねぇ
アイテムを探すのも楽しいでしょう♪

投稿: てーい | 2011年5月 1日 (日) 10時14分

お、ついに購入ですね。おめでとうございます。
チェレスタカラーがかっこいいですね。
そう、スポーツ自転車ってすぐ「ママチャリ○台分」換算されてしまうんですよね~。(^^ゞ

投稿: コカブ | 2011年5月 1日 (日) 19時55分

★ホシヲさま
ハハはキレイな色ね~と言ってましたけど、
値段を言ったら引くでしょうね(;´▽`A``
事故には気を付けます!!
ママチャリと違って事故が大きくなりますもんね。
自分のためにも十分気をつけて走りますね~!

★城さま
籐カゴ、カワイイのありますよね~。
結構高いし、お買い物用には使わないのでつけませんが・・・。
エイダさん、城さんに愛されてるなぁ。
ロードバイクの方、乗ってあげてください。

★てーいさま
驚かしてゴメンよ、ハニー。
ビビアンも可愛いけど、
ハニーは別だから( ´艸`)プププ
しばらくビビアンに物欲を振り回されそうです。

★コカブさま
買いました~♪
スポーツバイクってすごく気持ちいいものですね~。
買ってよかったです。
ママチャリもスバラシイ乗り物ですが( ̄▽ ̄)

投稿: iwatobi | 2011年5月 1日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/39799466

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいカノジョを両親へ紹介:

« Jog Note といふもの | トップページ | 第2回クロスバイクを見る会 »