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タイムリー・その2

自転車ネタばっかりお送りしております、走らんナーiwatobiです。

記録すべきことがないので、久しくJog Noteも見ていませんでした。

先ほど、久しぶりに覗いてみたところ、こんな記事が・・・。

クロストレーニングでステップアップ③ペダリングの条件

楽しく走ってステップアップ講座の最新記事です。(4月21日時点)
マラソンのトレーニングに、走る以外を取り入れてみよう、というもので、スポーツバイクを使った効果的なトレーニング方法が紹介されています。

大臀筋やハムストリングのトレーニングにいいって書いてありますよnote

サドルは通常より高めにすると効果的みたいですね。
自転車やさんでも、マラソンのトレーニングなら、大きめサイズがいい、と言われましたよ。

ナイスだね、自転車。
はやく自転車乗りたいなー。運動したいよー。

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コメント

買うまでなおらんでしょうな~。その流行(はやり)病。(^^ゞ
トレーニングも兼ねるとなると、やっぱりSPDなどのビンディングペダルの方がいいでしょうか。その方が引き脚も使うので脚の裏側のトレーニングにもなりますし。

投稿: コカブ | 2011年4月23日 (土) 23時19分

★コカブさま
重症患者です~。
買っても治りませんヨ。
・・・買って満足しちゃったらヤバイです。
ビンディング、出勤途中で転倒する自分が目に浮かぶので、普通のペダルにするつもりです。
まったりゆっくりLSDの代わりにポタリング~♪
・・・が楽しみです。

投稿: iwatobi | 2011年4月24日 (日) 22時33分

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