« 大会に参加するつもりで | トップページ | 停電中です »

計画停電のグループ分け

今日、実家が計画停電地域に当たり、7時頃から停電しました。

昨夜、「明日、朝一番で停電予定だよ」と家に電話したら、両親がグループ分けを勘違いしていたことを知りました。
危うくiwatobi家は朝ごはんが食べられなくなるところでした。

村のみなさんはご存知だと思いますが、同一市町村でも細かく地域ごとにグループが分かれている場合があります。
○○丁目、までの細かいグループ分けは、ネットなどで確認しないと分かりません。

通信環境のない方がご近所にいる場合など、ぜひ翌日の停電予定時間を教えてあげてください。

明日はたぶん、iwatobi宅も朝から停電です。
早起きして朝ごはんを食べねば。

******************

ところで。
私、仕事上、現在かなり忙しくしております。
また、あいかわらず走れないヒトと化しており、とてもランブロガーを名乗れる状態ではなくなってきました。
これまでほぼ日刊でブログを書いてきましたが、しばらくの間、放置状態になるかもしれません。

ただ、今日のように、発信したい情報(ただのつぶやきも含む)があった場合は、懲りずにアップしていこうと思います。
時々のぞいていただけたらうれしいです。

節電のためにブログ休止されている方もいますが、私は日常の情報のかなりの部分をブログやネットから得ています。
ここは節電できません。

コメントしていなくても、みなさんのブログは、ほぼ毎日読ませていただいてます。
これからもよろしくお願いします。

普通の生活が、早く日本に戻ってきますように。

|

« 大会に参加するつもりで | トップページ | 停電中です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

停電時間って毎日シフトしているので、ちゃんと見ておかないと
朝御飯が食べられなかったり、夜の入浴中に真っ暗になったり…
なんてことになるかもしれませんね(^_^;)

真っ暗で静かな我が街は不思議な感じがしたけど、
これはこれで悪くないな?と思ってみたり。
すっかり贅沢になれてしまった私たち。
いろいろ考えさせられる機会になりましたね。

投稿: えせイタリアーノ | 2011年3月16日 (水) 00時18分

お疲れ様です。
昨日、我が住む町の行政として
「被災者の方々に対して物資の支援活動は?」
と、問い合わせてみました。
大会の参加賞で頂いたTシャツやタオルなどが
少しでもお役に立てるのならと思ったのですが、
今は未だ混乱しているらしくって・・・。
iwatobiさん、大変でしょうが頑張ってくださいね。

投稿: 一路 | 2011年3月16日 (水) 17時30分

停電の区分けもネットがないと詳しくは分からないし、
やはりネットは必須アイテムですよね。

ブログの更新はマイペースで行きましょう。
最近私も忙しくて気ままな更新になってます。
iwatobiさんの更新楽しみにしてますね。

お体もお大事に。tulip
はやく暖かくなるといいね~cherryblossomcherryblossomcherryblossom

投稿: レイ | 2011年3月17日 (木) 08時59分

★えせイタリアーノさま
混乱して大変ですが、被災地を思えばどうってことないですね。
不便だからこそ、頭を使って自分たちの生活を守るのが大事なのかな。
・・・でも、早く日常が戻ってくるといいですね!

★一路さま
さすがに毎日混乱してます。
みんなが支援をしたいと思っているのですから、きっとうまくいくと思います。
一日でも早く、救援物資をお届けしたいですね。
多少忙しいとはいえ、元気であれば大丈夫!
まだまだがんばりますよ~!

★レイさま
情報がないのが不安なんですよね。
「分からない」がコワいです。
被災地も、それが一番大変だろうと思います。

ブログはボチボチやっていきますね。
書くの好きなので、出来る範囲で続けていきます♪

投稿: iwatobi | 2011年3月18日 (金) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/39241089

この記事へのトラックバック一覧です: 計画停電のグループ分け:

« 大会に参加するつもりで | トップページ | 停電中です »