« 東京マラソン2011レポ・9 | トップページ | 無事です »

東京マラソンの次に走りたかったレース

今週末、とてもとても楽しみにしていたレースがありました。

その名も二度とできない大マラソン大会shine

今月開通する北関東道を、開通前に自分の足で走っちゃう、というマラソン大会です。

ほぼ地元開催で、開通したらもう走ることのできない、これぞ「THE高速コース」。
どうせなら足利ー太田間の全線走りたいと思ってハーフにエントリーしていました。
なんと、制限時間4時間。
交通規制がいらないから出来るゆるさです。
これなら東京マラソンのダメージが残っていても大丈夫、と思っていました。
元気だったら本気で走ればいいしnote

D・N・S・・・。くーやーしぃぃぃぃ~crying

ま、仕方ないんですけど。

村の中にもエントリーされている方がいるようですね。

地元民として、オススメをご紹介しておきます。

ポテト入り焼きそばheart04

足利近郊では焼きそばに茹でたジャガイモをゴロゴロ入れます。
私も自分で焼きそばつくるとき、ジャガイモ入れますよ。
ソースの香ばしさとジャガイモが合います。
炭水化物増量で、ランナー食にピッタリ。ぜひ食べて行ってくださいね。

ちなみに、お隣の太田市は「焼きそばの町」として売り出し中。
今回は太田の焼きそばやさんも出店するようです。
でも、今回は、足利のポテト入りを食べてって~。
あるいは、両方食べてね~happy01

ついでに、イモフライは佐野の方が有名ですが、足利でも昔から食べられているB級グルメです。
イモフライのお店も出ますよpig

マラソンは既に締め切られていますが、ハイウェイウォーキングは当日参加できます。

お近くの方、ぜひお出掛けください。詳しくはコチラ

・・・足利観光大使(自称)、iwatobiがお送りしました。

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 東京マラソン2011レポ・9 | トップページ | 無事です »

RACE」カテゴリの記事

コメント

めったにない大会だけに残念だね。
そうそう、足の具合はどんな感じ?
ポテト入りと言えば、子供の頃横浜の一部で出す店があってよく食べてた。
この前見に行ったら、当時と変わらずやってて、C級グルメで有名になってたよ。
懐かしくなったから、今度食べに行こ♪
何となく、アシカが観光大使を想像中( ̄▽ ̄)

投稿: ホシヲ | 2011年3月11日 (金) 02時11分

★ホシヲさま
大会は中止になりました。
走れなくても楽しみなイベントだったので残念ですが、
今はそれどころじゃないですね。
早く事態が終息するように祈るばかりです。

ホシヲさんはお元気でいらっしゃいますよね??

投稿: iwatobi | 2011年3月12日 (土) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/39176902

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンの次に走りたかったレース:

« 東京マラソン2011レポ・9 | トップページ | 無事です »