« 買えた物・買えなかった物 | トップページ | ちょっとした、変化 »

自転車ツーキニストになりたいな

品薄が続き、買いたいものが買えなかったりする今日この頃。

久々に、物欲が大爆発。
しかも、ちと、高いぞ。
たまに、マラソン村でも登場するぞ。

欲しいものは・・・クロスバイクsign01

欲しぃ、欲しいぞ。
なんちゃってクロスならdollarガーミン様くらいで買えるけど、どうせならちょっとイイやつ。
週末ロングライドを楽しめるのが欲しい。

贅沢する気分じゃないですが、今、自転車を買う言い訳だけはあるのですよ。

oneガソリンを節約したい
twoイザと言う時のために、車以外の交通手段を確保したい
two故障中で走れないから、チャリトレ用に

かなり本気で、買う気まんまん。
ネットでにわか知識をかき集めて、それなりに候補機種を考えて、
早速、専門店にGOGOsign01

欲しかったバイク、なかった・・・。

今、自転車が品薄なのも知っていました。
ママチャリじゃなく、ロードもMTBもみんな品薄なのですね。
現物見てみたかったなぁ。

まぁ、即決で買うものではないので、とりあえず本屋さんでバイク2011カタログを買って帰ってきました。

うんうん。冷静になろう。

1ヶ月くらい、カタログ比較&お休みにお店を巡ってみて、それでまだクロスに乗りたい気持ちが消えなかったら買おうと思います。
真夏はランよりはチャリトレの方が出来そうだし。

そんなわけで、ビギナーにオススメのクロスバイク、ご存知の方、教えてくださ~いheart01

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 買えた物・買えなかった物 | トップページ | ちょっとした、変化 »

BIKE」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じつは私も最近またクロスバイク欲しくなって
本気で買いたくなってます。
走る前まで
ジテツウしようと思ってクロスバイク欲しくて
雑誌読んでで研究して買うの決めたんだけど
結局走り始めちゃったし、
雨降ったらどうするの?なんて思って買わずじまいでした。

でもやっぱ欲しいな~クロスバイク。。。

一緒に買っちゃいます?

投稿: ★ponko | 2011年3月27日 (日) 23時15分

クロスですか。買っちゃいますか(^^)
いいですねえ。速いですよ。
私はロードバイクとミニベロを持っています。最近寒いので乗っていませんが。

クロスならば私のイメージはルイガノとかビアンキとかジオス。日本製ならアンカーかな。コルナゴとかピナレロはちょっと高い。ちなみに私はビアンキ派で、持ってる2台両方ともそれです。

そういえば自転車、品薄なんですね。
もともとなかなか欲しい自転車はすぐに手に入らないですよ。1ヶ月、2ヶ月待ちってのは普通です。

でも、結局はメーカーよりもコンポとかフレームなんですけどね。何を買うのか、楽しみですね。

投稿: 城 | 2011年3月27日 (日) 23時22分

私も帰宅難民したたときに、イイ自転車買おうかな~なんて考えながら漕ぎ漕ぎしてました。

会社に自転車乗りが結構いて、数年前にいろいろアドバイスもらいました。
そのときはビアンキおすすめされましたよ。
他のメーカーとかネームバリューで高いだけのところがおおいけど、ビアンキはお手頃って言ってたような。

高い自転車も品薄なんですねぇ。なんでもかんでも品薄…。

投稿: きぐま | 2011年3月28日 (月) 07時50分

ロングライドも考えているなら10万位のものを購入した方がいいですね。チャリ通だけなら半額位でもいいですけど。私は、城さんが高いと書いているコルナゴですけど(笑)本当はキャノンデールが欲しかったんですけどね。高いものなんで自分の好みのものが見つかるといいですね。寒いので今はチャリ通休んでいますが、そろそろ復活したいと思っています。

投稿: しまねこ | 2011年3月28日 (月) 09時37分

お、ついに自転車ですね。
コストパフォーマンスから行くと、台湾の巨人、GIANTかな、と思います。世界的なパーツメーカーでもあるので、完成車も他社の同価格帯よりも上のパーツで安く感じますね。(といってもEscape3のハンドルシフトは避けた方が良いかと思いますけど)
でも、一番はいろいろな情報源を調べて、「これぞ運命の出会い」と思える1台を見つけることに尽きるでしょう。
あれやこれや悩むうちが一番楽しいですよ。(^^ゞ


投稿: コカブ | 2011年3月29日 (火) 00時32分

★ponkoさま
買っちゃいましょーよ、ク・ロ・スheart01
一緒にポタポタ、楽しいよ、きっと。
夏、暑くて走れないし、ね。
・・・明らかに、私、買う気です。

★城さま
すごい!すごいぞ、自分。
ビアンキが一番気になっていて、
でも、入荷にあまりにも時間がかかるなら、
ルイガノかGIOSと考えてました。
にわか知識なのに、やるな、自分(* ̄ー ̄*)
俄然、買う気UPです。

ビアンキのミニベロって、
かわいすぎて罪だと思います。

★きぐまさま
★ponkoさんと一緒に、自転車買いましょうよぉ(誘惑)
で、関北チャリチーム結成。
もちろんゆる連のみ。
ビアンキ、とてもオシャレさんで、
ぜひ欲しいんですが、地震と関係なく品薄みたいです。

★しまねこさま
もちろんしまねこさんのクロスバイクもチェックしてましたよ~。
カッコイイですよね!
でも、コルナゴは予算オーバーでした。
安い買い物ではないですから、後悔しないように考えます。
悩むのが楽しいです(≧m≦)

★コカブさま
コカブさんはバットボーイですよね!
チョイ悪って感じがいいですよね~(≧∇≦)
GIANTはお店でも勧められました。
手に入りやすいし格安、失敗がないですよって。
候補の一つに考えてみます。
買った後もいろいろ教えてくださいね!

投稿: iwatobi | 2011年3月29日 (火) 21時26分

私はコカブさんオススメのGIANT ESCAPE R3に乗ってます。
そのうちパーツをいろいろ替えたくなるだろうということで
本体価格の安いものを選択しました。(金もなかったw)
で、シフトもグリップ式からトリガーに、サドルやペダルも
替えちゃいました。
通勤を考えるなら盗難とか雨の心配もあるので、あまりにも
高級なものよりソコソコのもので、本気でハマったときに
お気に入りの一品をチョイスするのもアリかと思います。

ちなみにオシャレ度はビアンキやルイガノに遠く及びません(笑)

投稿: えせイタリアーノ | 2011年3月30日 (水) 14時32分

★えせイタリアーノさま
GIANT愛用ですか!
自転車らしい、というイメージです。
確かに盗難は心配です。
仕事中どこにおくか考えているところです。

カスタマイズをはじめるとキリがないので、
あんまりいじらずに行こうと思ってるんですが・・・
やっぱりいじりたくなるかなぁ。

投稿: iwatobi | 2011年3月31日 (木) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/39382979

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車ツーキニストになりたいな:

« 買えた物・買えなかった物 | トップページ | ちょっとした、変化 »