« 停電中です | トップページ | 備蓄食料 »

笑顔パワー!!!!

今日は、少し時間が出来たので、思うところをつらつら書きます。
言葉足らずで不愉快に感じる方がいたらお許しください。

東京マラソン後、未だに走れずにいます。

今、地震や津波が来たら、走って逃げられません。
帰宅難民になっても、自分は10kmや20kmどうってことない、って思っていたのに、今は、そんな距離歩けない。

健康であるために、元気であるために走っていたのに。
間違っていました。
怪我をするまでやってはいけない。

大反省。

その上で、今、思うこと。

大会の自粛や「走ること」「楽しむこと」への罪悪感、みなさん悩んでいらっしゃいますね。
私も走れないなりに考えました。

結論として、私は走れるなら走るよ。今までどおりに。

走れる体を維持しておくことは、いざというときためになる。
自分が被災者になったときはもちろん。
そうでなくても、健康であれば、私が飲む分の風邪薬が被災者の方へ届くかもしれない。
2本足走行なら、ガソリン不要だし。

元気なら、出来ることはいろいろあるはず。
走って汗かいて笑って、健康な体と心を維持する。
それだけで、一つの支援だと思います。

笑顔で楽しい時間を過ごしても、心は被災者の方と一緒にいます。
ただただ浮かれてなんていられないんだから。

だからこそ、カラ元気でも、私はいつもと同じに笑って過ごすよ!
笑顔が人を元気にすると信じます。

さぁ、元気出していこー!!

3連休、自主ランイベントがたくさん開催されるようですね。
参加する方は、ぜひ楽しんで走って、パワーアップしてください。

私もみんなから元気をもらいま~す!

|

« 停電中です | トップページ | 備蓄食料 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(;∀;)○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

元気をありがと~heart04

投稿: てーい | 2011年3月19日 (土) 21時46分

同感です。
私も、肉離れ中だったらと考えた。
そして、練習のしすぎとか無理のしすぎで故障って一体なんのためにって思った。

私はもう故障するまでやりません。
いい年だし。

たとえば40キロ先にものを届けたい。
でも、自転車も車も電車もない?
どうする?

その時に走れる。我々は4時間あれば届けれる。
でもマラソン練習してないと無理。今やるべきことは自粛ではなく、いつでもそれくらいできる足を作るため。私は故障しないで地道に練習しようと思いました。
これもひとつの考え方だと思っています。

投稿: 城 | 2011年3月19日 (土) 22時08分

うん!私も同じ気持です♪

脚さえ故障していなければ
走っても歩いても行けるから
ガソリンなんて必要無いですよね~。

しかし・・・
人としての移動力を高めたいと
思っていたのに・・・
こんな状態とはお恥ずかしい限りです。
やっぱり怪我するまで頑張るのは禁物ですね。
私も深く反省。

投稿: ユウ★ | 2011年3月20日 (日) 18時33分

★てーいさま
こちらこそ、いつもてーいさんからラブ注入してもらってます♪
ありがとー!!

★城さま
大事なことだと思います。
これからも、もちろん速くなりたいし、レベルアップしたいです。
そのためにも、もっと自分の体の声をよく聞かないといけないな、と思ってます。
お互いがんばりましょー!

★ユウ★さま
がんばることは大事だと思うし、目標も必要です。
でも、やっぱり自分の体がどういう状態なのか、よく考えてあげないとだめなんだな、って分かりました。

車のガソリンより、私のご飯代の方がまだまだエコですよね♪

投稿: iwatobi | 2011年3月20日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/39203908

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔パワー!!!!:

« 停電中です | トップページ | 備蓄食料 »