« 東京マラソン2011レポ・1 | トップページ | 東京マラソン2011レポ・3 »

東京マラソン2011レポ・2

東京マラソンレポ、10km以降です。

10kmランナーとお別れして、次のチェックポイントを目指します。

南部さん・ホシヲさん・★ponkoさんが11km辺りにいるはず。
目印の「走る人」のぼりを探します。

いたーsign01よかった、まだ走れる状態で会えた~weep
今回の目的の大部分はこれで完了。

今回、★ponkoさんにだけは、足の状態が悪いことを事前に伝えておきました。
心配かけてごめんね。
心の中で謝って、そのまま先へ進みます。

脚の痛みはジワジワと強くなっていました。
ここまでくれば、もう見てないよね・・・。
少しずつペースを落として、13km辺りで走るのをやめました。

まだたかだか10kmを越えたばかり。
応援いっぱいの歩道沿いを歩くのはさすがに気がひけました。
逆に道の中央を歩こうとすると、仲間とすれ違いながら励ましあうランナーのジャマ。

居所がありません。
私、ジャマだなー、でも仕方ないなー、と思いながら歩きます。

でも、15km過ぎの品川折り返しに近付くにつれ、周囲がだいぶ空きました。

あぁ、これでほぼ最後尾なんだな、と気が付いたところで、恐ろしい物体を目撃。

折り返し地点に収容車が並んでいました。

・・・関門sign01忘れてた、関門があるんだshock

自分が関門を気にして走ることになるとは思っていませんでした。
どこに関門があるのか、何ヶ所あるのか、全然把握していません。

やばい、やばいよ、もう最後尾なのにsad

焦って少しだけ走って品川を折り返します。
折り返してすぐに関門があり、無事に15kmの関門を通過しました。

あー、びっくりした。この先は?何時に何キロ?

もう最後尾なんだから、この後すぐ、関門に捕まるかもしれない。
仕方なく、28kmで待つiwatobiファミリーに電話をかけました。

・・・出ない。
2、3回電話しましたが、やっぱり出ません。

関門どこ?何時?
ビクビクしながら進みます。
でも、もう走れません。淡々と歩くだけ。キロ10分くらいでテクテク歩きます。

次のチェックポイントは、もう一度★ponkoさんたち。
20kmあたりにいるはず。
でも、さすがにもう次の応援ポイント、晴海橋へ移動してしまった後でした。
11kmで会えたから、ま、いいか。

・・・それより誰か、次の関門教えて~wobbly

20km通過タイム 2時間54分35秒

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 東京マラソン2011レポ・1 | トップページ | 東京マラソン2011レポ・3 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

これ読むまで、歩くなら道の端に歩けばいいのにと思ってた事を反省!
やっぱり、その立場になってみないと分からないって事あるね。
20km地点、ほんと後ろ髪を引かれるように後にしたよ。

投稿: ホシヲ | 2011年3月 3日 (木) 00時59分

iwatobiさんゴメンなさい。。。
20kmあたりは大混雑していて・・・
応援の位置取りができない上に
途中で晴海橋も混雑し始めたって連絡が来て
短時間で移動しちゃったんです。

でも、スッゴク後悔したよ・・・。

投稿: ★ponko | 2011年3月 3日 (木) 21時11分

★ホシヲさま
私もいつも思ってましたよ。
「もっとはじっこ歩きなさいよ~」って。
私こそ、長々待たせてスイマセンでした。
暖かい日でよかったなぁ。

★ ★ponkoさま
晴海橋でたくさんのランナーさんが待っていたと思いますよ。
そっちで応援しなきゃ!
ちゃんとはぁとがつながっていたから大丈夫♪

投稿: iwatobi | 2011年3月 4日 (金) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/39080448

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン2011レポ・2:

« 東京マラソン2011レポ・1 | トップページ | 東京マラソン2011レポ・3 »