« 東京マラソン2011レポ・3 | トップページ | 東京マラソン2011レポ・5 »

東京マラソン2011レポ・4

東京マラソンレポ第4回、25km以降です。

浅草へ向かう途中、メールや電話が数件ありました。

普通ならもうゴールする時間です。
何も言えないので、出ませんでした。

そこへまた電話。晴海橋にいるレイさんからでした。

半泣きで、35キロの関門にかかりそうだと伝えます。
会えないだろうな・・・。応援してくれたのにゴメンナサイweep
うぅぅ~、みんなに会いたいよぉcrying

てくてく歩いているとピンク色の集団に抜かれました。
沿道の応援でA○Bだと分かりました。
顔ちっちゃいなー。
写真撮ろうかと思ったけど、すごくガードが固い。
追いかけるのもしんどいのでやめました。
代わりに、自分がTVにうつろうと狙ってみたり。(うつらなかったgawk

浅草の折り返し近くはまだまだ沿道に人が溢れていました。
人形焼は食べられなかったけど、10円饅頭を頂きましたnote

それにしても、応援が凄い。
歩くのが辛いdowndowndown
おまんじゅう食べて元気も出たし、この先すぐがiwatobi家チェックポイントだし、ちょっと走ってみるかrun

・・・50mで歩く。ダメだ、走ったら30キロまで持たない。
またたんたんと歩きます。

折り返してすぐ、家族を発見。

待たせてごめん。行けるところまで行くから。

握りしめてすっかり溶けたチョコを受け取って別れました。

ここまで来れた。もうDNFしてもいい。
走っている姿を見せたかったけど、大丈夫。
私はまた東京マラソン当たっちゃうから。(←足痛くても強気)
今度はちゃんと走るからね。

てくてくてくてく30kmの関門を目指します。
計算では同じペースで歩き続ければ、30kmの関門には余裕がありました。
でも、沿道の雰囲気で、35kmの関門はギリギリアウトっぽい。。
この後ちょっとでも足が止まれば、間違いなく関門に捕まります。

歩きなのに妙に律儀にラップを確認します。
歩き始めてからずっと、キロ10分半前後のイーブンペース。
いいね、イーブンgood
走れなくても気持ちはランナーcoldsweats01

ふと見ると、道の中央でピンクの集団がストレッチしていました。
チームA○Bです。

私は休まず歩く。チームA○Bはゆっくり走って、少し進むと休憩。
ここから何度となく抜きつ抜かれつします。

・・・ふーむ。
もし、私がフジテレビスタッフなら、A○Bを

  1. 7時間ギリギリでゴールさせる。
  2. どこかの関門でギリギリアウトにする。

どちらか。それが番組的に一番面白い。
関門の設定からすると、どうやら35kmの関門がツボで、そこを通過できればゴールまで行けるらしい。

35km地点で彼女より前にいれば、ゴール出来るってことかな。

・・・

・・・

・・・ライバル、決定punch

30km通過タイム 4時間43分07秒

*********************

A○Bファンの方、ネタにしてごめんなさい。
やらせだと思ってるわけじゃありません。
ちゃんとがんばって走ってたよ。

これで炎上したらどうしようshock

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 東京マラソン2011レポ・3 | トップページ | 東京マラソン2011レポ・5 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

オシリと脚の痛みはその後どうですか?
なんか私とおんなじ場所なんですよね。(私は左だけど)
痛さがわかるだけに・・・うう~っ(涙

あの日はお天気が良くて応援で立ってるだけでも暑かったもん、痛みに耐えながらの42キロは暑くて長かったでしょう。
でも電話の声は懸命に明るく話す元気なiwatobiさんだったよ!
よく頑張って来てくれました。

故障すると元気に走れることのありがたさを痛感しますね。

もう来年も当たるって言ってるiwatobiさん、逞しいし素敵です☆

来年は私も当たるぞ! 一緒に走ろうね!!

投稿: レイ | 2011年3月 5日 (土) 23時27分

★レイさま
ご心配お掛けしてすいませんでした。
そうなんです。
レイさんと同じ場所なんです。
状況は後でメールしますね。
でも、当日は暖かくてよかったです。
ずっと歩いていたので、暑く感じることはなかったんです。
寒かったらゴールできなかったと思います。

そうそう、東京マラソンに当たるコツは、ただ一つ。
強気ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: iwatobi | 2011年3月 6日 (日) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/39103570

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン2011レポ・4:

« 東京マラソン2011レポ・3 | トップページ | 東京マラソン2011レポ・5 »