« 東京マラソン2011レポ・5 | トップページ | 東京マラソン2011レポ・7 »

東京マラソン2011レポ・6

さて、35kmの関門を越えたiwatobi。
晴海橋まで行けばいい。ゴールしなくていいや。もう十分。
相変わらずたんたんと歩きます。

東京マラソンの35km以降と言えば、魔のUP-DOWN。

佃大橋をイーブンペースで元気に越えるゼ、が目標の一つでした。
ずーっと歩きだもん、佃大橋だってイーブンペースで登れちゃうよ~coldsweats01

橋を登りきり、下りに差し掛かったところで、初フルの女性に話しかけられました。

こんなに辛いなんて思わなかった。出なきゃよかった。
なんで私に当たっちゃったんだろう。
なんでこんな辛いことをみんなやるんだろう。
ゴールまで行ったら、何か変わるのかな?

きっと、ゴールしたら出てよかったって思いますよ。
もう少しがんばりましょう。

・・・と励まします。

あぁ、やっと晴海橋が見えてきた。あそこを曲がれば、みんなが待ってる。
前進あるのみ。

沿道から私を呼ぶ声が聞こえました。

★ponkoさんshineが迎えに来てくれましたcrying
待たせてごめんなさい。心配かけてごめんなさい。

途中でつぶれたら寒くなると思って捨てずにいた、カッパ代わりのビニール袋を預けます。
ここまでくれば、もういらない。

お茶のペットボトルを受け取って、そのまま進みます。
前進前進、てくてくてくてく。
前しか見てないから、★ponkoさんが歩道を並走してくれているのも気付かない。スマヌ。

やっと晴海橋に到着。

南部さん、ホシヲさん、レイさん、る~ぷさん、てーいさん、nachiさん、tokotokoさん。
こんな時間まで待っててくれてありがとうweep

よかった、みんなに会えたheart01
遠かったなー、ここまでbearing

がんばったね、大丈夫?と頭をなでてもらい、
握手して、
ハイタッチして、
さらにおやつにプルーンをもらい、

・・・元気をチャージ完了。
ありがとーsign01関門ヤバイから行くねsign03

DNFするのを忘れましたcatface

最後の関門は38km。このまま行けば通過できます。
ここでやめてみんなと電車で移動するのと、歩いてゴールまで行くのとどっちが楽??

この身体で激混みのゆりかもめに乗るのは嫌だわ~think

だいぶ頭の悪くなっているiwatobi、収容バスという楽な乗り物があることを忘れて前進してしまいました。

あとはもう、単純に足を前に進めるだけ。

てくてくてくてく。

38kmの関門を越え40kmへ。
42.195kmの旅路、終わり間近。

40km通過タイム 6時間25分20秒

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 東京マラソン2011レポ・5 | トップページ | 東京マラソン2011レポ・7 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

本当にお疲れ様でした。

ラップ速報タイムが妙だなと思っていましたが、強いiwatobiさんが、そんなことになっているとは露知らず、38キロ地点の応援に行けず、兄ちゃん失格だわ(TT)。

レイさんと同じ箇所ですか。
じゃあ私も前になったことある場所だわ。
梨状筋症候群じゃあないことを祈ります。
神経の束への指圧が効くよね。

実は私はグラファイトバンドでそれが治ったりしたんだけどね。後、マッサージだったな。
この状態での完走、すごいね。
よくがんばりました!

投稿: 城 | 2011年3月 6日 (日) 23時09分

本当にお疲れ様でした。weep

まだレポは続くんですよね・・・
最後まで読めないかも・・・weep

最後まで諦めず前を見て進む姿素敵です。
iwatobiさんがここまで
つらい思いしているのなら
私も応援に駆けつければ良かった・・・。

投稿: ユウ★ | 2011年3月 7日 (月) 20時37分

★城さま
会えなくてもお兄ちゃんの応援はちゃんと伝わってたよ~。
ゴールはしたけど、とても完走とは言えない情けないレースでした。
故障足で走っちゃダメですね、やっぱり。
まだ診断は出ていないのですが、ちょっと長引きそうな感じです。
治してまた懲りずにリベンジしますよ( ̄ー+ ̄)

★ユウ★さま
ユウさんの応援ももちろんちゃんと届いてましたから♪
ありがとうございました。
レポ、そろそろ終わりますので・・・。
最後まで読んだ方が、痛々しさが少ないと思いますよ~。
で、ぽちっとクリックしていただけると、
さらに私が元気になりますψ(`∇´)ψ

投稿: iwatobi | 2011年3月 7日 (月) 21時20分


うーん、マラソンは奥深い・・・。
だからいつまでたっても卒業できない。
次こそは!

投稿: おせっかい | 2011年3月 8日 (火) 23時22分

★おせっかいさま
ご無沙汰しております♪
ほんとにフルマラソンは奥が深いですね~。
今回はダメダメレースになってしまいましたが、来シーズン、また楽しく走れるようにがんばりまぁす。
来年こそ、おせっかいさんも東京マラソン当たりますように。
お祈り申し上げますo(*^▽^*)o

投稿: iwatobi | 2011年3月 9日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/39105462

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン2011レポ・6:

« 東京マラソン2011レポ・5 | トップページ | 東京マラソン2011レポ・7 »