« 東京マラソン2011レポ・4 | トップページ | 東京マラソン2011レポ・6 »

東京マラソン2011レポ・5

東京マラソンレポ、相変わらず長くてすいません。
しかも、文字だけだし・・・。
関門にかかりそうで、写真撮る余裕なかったのですよdespair

さて、いよいよ30km。
35kmの関門(実際には34.6km地点)は14:42に閉鎖されます。

30kmの通過時間は13:53。
キロ10分では間にあわな~いcrying

30km~35kmまで、沿道から聞こえてくる声は2種類。

  • 諦めないでsign01間にあうよsign01ゴールできるよsign01
  • この辺りでもうムリかな・・・(小声)

さらに、オフィシャルスタッフさんの話している様子で、やっぱり、35kmを越えれば、その後の関門はゆるいと分かりました。

分かっていても、もう、走るのはムリ。
たかだか5kmを50分で移動できない。
自分がもどかしくて仕方ありません。

遠いな、35km・・・sad

また、スタートのトイレロスを後悔します。
ちゃんとGブロックに並べたら、まだ10分くらい余裕があったはずでした。

とにかく、「間に合うよ」の声の方を信じて、ちょっとだけペースを上げます。
あげてもやっとキロ10分を切る、ただの徒歩です。

ライバルA○Bにはまた追い越され、関門アウトを一層意識しました。

歩きながらいろんな人とおしゃべりしましたが、この5kmは誰とも話しませんでした。
周りのランナーもギリギリタイムを感じながらてくてくてくてく。
ここからこぼれた人は関門にかかるのです。

関門を越えたいpunch

晴海橋まで行きたいsign01

みんなのところに着いたら、そこでDNFしようsign03

てくてくてくてく・・・。

遠くに関門が見えました。沿道から叫び声がかかります。

あと400msign01

あと3分sign01

走れーsign01行けーsign01諦めるなーsign03

・・・走りました。
今までで一番がんばった400mでした。

恐怖の35km関門通過。さぁ、晴海橋まであと少し。

35km通過タイム 5時間33分37秒

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪
・・・あ、こんなにコメントしにくい記事ないわ。
せめて、ぽちっとよろしく~。→→
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 東京マラソン2011レポ・4 | トップページ | 東京マラソン2011レポ・6 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

初めまして!すいません、おじゃまいたします。いつも楽しく拝読させていただいております。「自分がもどかしくて仕方ありません」というお気持ち、凄く伝わってきました。イワトビさんの実力ならサブ4ですものね。でも、記録云々でなく、歩を進めようという心意気が伝わってきてとても清々しい気持ちになり、コメント入れさせていただきました。私は当日友人の応援で39キロ地点手前辺りで声を張り上げていましたが、ランナーの皆さんが一様に前を見て歩を進めていていく姿に感動しました。私はまだ走歴約1年の初心者ですが、熱いものが込み上げて来てこれからもっと頑張ろうと、勇気づけられました。ありがとうございます!お体、ご自愛され、一層のご活躍を期待しています♪これからも記事を楽しみにしていますね(^O^)/

投稿: ちゃ~ | 2011年3月 6日 (日) 01時45分

★ちゃ~さま
いらっしゃいませ!
コメントしにくい記事にありがとうございます♪
39kmで応援されてたのですね。
たぶん、私の通過まではいらっしゃらなかっただろうと思いますが、ランナーはみんな力をもらったと思います。
ありがとうございましたo(*^▽^*)o
ダメダメレースになってしまったけど、東京マラソンはすばらしい大会でした。
ちゃ~さんはまだフルマラソンは走っていないのでしょうか。
私もまだまだ初心者です。
偉そうなことは言えないですが、
フルマラソンは辛くても苦しくても、絶対楽しい!
ちゃ~さんもぜひチャレンジしてくださいね。
一緒にがんばりましょー!!

投稿: iwatobi | 2011年3月 6日 (日) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/39104603

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン2011レポ・5:

« 東京マラソン2011レポ・4 | トップページ | 東京マラソン2011レポ・6 »