« 東京マラソン2011レポの前に | トップページ | 東京マラソン2011レポ・2 »

東京マラソン2011レポ・1

改めまして、東京マラソンレポです。

さらっと行きたいのですが、どうしても長くなります。
先に行っておきます。読むと疲れますよ。
でも、書く。
・・・単に書くのが好きだから。それに走れなくて暇なの。実は。

スタートはGブロックでした。
十分時間に余裕を持ったつもりでしたが、混雑トイレにつかまり集合時間に遅れました。
最後尾からのスタートです。

タイムなんてどうでもいい。あまり気にしていませんでした。
家族が応援に立っている28km地点まで行こう。
いけたら、晴海橋まで。そこで村のみんなが待ってる。

スタートから約20分。やっとお祭り会場みたいなスタート地点に到着。
すごい盛り上がりsign01これが東京マラソンか~shine感動しました。

さぁ、行こう。大丈夫、走れるsign01

まずは、スタート後すぐに、ぴっちさんポイントへ

110301 cameraぴっちスポーツ

ぴっち監督と久しぶりの再会。1年半ぶりくらいでした。
うれしかったーheart01

写真、めちゃ笑顔です。さすがぴっちスポーツ。

左手首にうつっている白いものは、応援ポイントのメモです。
これが一番のお守りでした。

ぴっちさんとハイタッチしてチェックポイント通過。

次は7km。る~ぷさんてーいさんチェックポイントです。
る~ぷさんたちは、ここで会えなかったら34.8kmに移動してしまいます。
そこまで行く自信はありません。

お願い、待ってて~sign01

スタートロスが悔やまれます。
どうせ歩くんだから、トイレなんかコースに出てからでよかったのにsign03

・・・なんとか間に合いました。
アムロさん&セイラさんにご挨拶出来ました。よかった~。
ご一緒にいらしたのはtokotokoさんかな?
応援ありがとうございましたnote

この時点で既に足の痛みがあり、明らかにおかしなフォームになっていました。
る~ぷさんに気付かれたかな・・・と思いつつチェックポイントを通過。

次は新橋。11km辺りに南部さん★ponkoさんホシヲさんが待ってる。
そこまでは走って行きたい。

がんばれsign01私の脚sign01

10km通過タイム 1時間21分32秒
ずっと下りだからだけど、ここまではキロ6分で走ってる。ミラクル。

・・・その2に続く。長いのはここからですよsmile

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 東京マラソン2011レポの前に | トップページ | 東京マラソン2011レポ・2 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

改めて、お疲れさまでした~!!

スタート後の笑顔を見るからには、
とても調子が悪かったとは見えなかった~。

でも、ホントiwatobiさん頑張ったよ~(>_<)

結果は気にしないこと~♪
自分もフルでDNFあったしね。

また、次に向かって歩いていこう!!
その前に、早く完治するといいなぁ。

投稿: ぴっち | 2011年3月 1日 (火) 22時23分

フォームといえば…
昨日の記事へのコメントで書こうかどうか散々迷ったのですが…、「故障した後に言われても」とか「勝手に解析しないでよ」とか、気分を害してしまうかも…と思い結局書かなかったのです。

が、もやもやするのでやっぱり書いちゃおう。
実はホノルル明けに一緒に走ったときから走り方が変わったな、と感じてました。
(この時点でiwatobiさんと一緒に練習するのが数ヶ月ぶりだったんで、実際いつから変わってたのかはわかりませんが…)
このときはホノルルの疲れが残ってるんだろう、と思ってました。

で、東京マラソン一週間前の練習でも、ホノルル後の走りと変わってなかったんで、「あれ?」って思ったんですよ。

具体的に言うと、足首が相当固そうだな、と。
着地の衝撃が脚にダイレクトに伝わっちゃう感じ…。

や、ごめんなさい、勝手にあれこれ言っちゃって。


ぴっちスポーツの写真、故障を抱えてるとは感じさせないイイ笑顔ですね。
やっぱiwatibiさんは強いな。

投稿: きぐま | 2011年3月 2日 (水) 07時55分

★ぴっちさま
応援ありがとうございました♪
ひさびさにピカチュウに会えて
ほんとにうれしかったですよ~o(*^▽^*)o
今回はほんと、最高のレースを無駄にしてしまいましたが、気を取り直してまたがんばります。
また一緒に走りましょう♪

★きぐまさま
きぐまさんは気付いていると思ってましたよ。
足音が大きいし、左右のバランスもおかしい。
フォームが崩れている自覚があったので、
12月終わりから1月初めまでは走る距離も頻度も
抑えていたんです。
でも戻せませんでした。
1月中旬からは、もう、このまま行くしかないか!と割り切って距離を伸ばしたので、負荷がどどーんとかかってしまったんだと思います。
細かいことは、お会いした時にでも・・・。
私、今走れないから
鬼コーチに変身するよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: iwatobi | 2011年3月 2日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/39065941

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン2011レポ・1:

« 東京マラソン2011レポの前に | トップページ | 東京マラソン2011レポ・2 »