« リベンジ30km・・・ | トップページ | 東京アイテム♪ »

疲労回復のために

なんだか疲れが抜けないので・・・
まっさーに行ってみました。

時々お世話になっている整骨院の保険外のマッサージコース。
昨日、30km走終了後、身体をほぐしていただきました。

どこか極端におかしなところはありますか?と聞くと、

それはない。運動している筋肉だから、疲労があっても大丈夫ですよ、と言われました。

運動してる筋肉はみずみずしいけど、トラック運転手さんとか、座りっぱなしのOLさんの筋肉は干からびて固くなった古いお肉みたいになってます。

・・・だそうです。

イヤだ、その筋肉despair
やっぱり運動しよう、と思いました。

ウォーターマッサージと先生の施術と合わせて約1時間。
全身ほぐしてもらって、ずいぶん身体が楽になりましたnote

思ったようには走れないけど、もうしばらくがんばれそうです。
東京マラソン前にもう一度行こうかな。プチ贅沢~heart04

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« リベンジ30km・・・ | トップページ | 東京アイテム♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良い贅沢ですね。
おいらも行きたい。
でも、保険外って高くない?

投稿: 南部 | 2011年2月 6日 (日) 22時34分

わ!干からびたくないね~
みずみずしいぷりっぷりの筋肉でいたいわね。
1時間も!いいな~極楽でしたね。

投稿: レイ | 2011年2月 6日 (日) 22時54分

ウォーターベッド、最新ですねぇ~
私は結構ハマってます☆

私も保険外でのマッサージに行くときあるけど、整骨院とかは安くしてくれます~
同じ感じかな??
それでもプチ贅沢ですね♪

投稿: てーい | 2011年2月 6日 (日) 23時52分

座りっぱなしのOL
まさしく私・・・。
座りっぱなしがイヤだから、ちょろちょろ動くけどね・・・(サボってるわけじゃなく、用事を作ってるのよ♪)

私もヤダ
干からびた肉・・・。

やっぱ走ろ!!

投稿: ★ponko | 2011年2月 7日 (月) 00時09分

なんかビーフジャーキーを思い浮かべた(^m^)
ウォーターマッサージってどんなの?
スーパー銭湯のジェットバスで満足する安上がりな自分( ̄▽ ̄)
そうそう、おやつに幻の白いちごの小枝食べたんだけど、めちゃうま〜(≧▽≦)
って、知ってるか

投稿: ホシヲ | 2011年2月 7日 (月) 02時26分

いいな~いいな~贅沢ですよ♪

私もたまには贅沢してマッサージしてもらおうかな~。
そう言えば、接骨院でも割と安価で一時間位やって頂けるので
それでもいいかな~。

干からびた肉・・・
私も事務系なので座り仕事ですから
気をつけないと・・・。


投稿: ユウ★ | 2011年2月 7日 (月) 21時22分

★南部さま
高いかなーと思ったのですが、
意外とお安く済みました(v^ー゜)ヤッタネ!!
もう一度行ってもいいな~、と思うくらいでしたヨ。

★レイさま
ホント、干からびたくないです(;;;´Д`)ゝ
やっぱり走らないと。

極楽の1時間でした~♪

★てーいさま
初ウォーターマッサージでした。
すっごくいいですね~。
結構お安く済んだので、おんなじですね♪

★ ★ponkoさま
私も普段は座りっぱなしが多いので、
ちょこちょこ用事作って動いてますよ。
そして、どこでもストレッチ( ̄▽ ̄)
干からびるもんか~!!

★ホシヲさま
ウォーターベットなんですが、
横になると、下から水圧でぼこぼことマッサージするんです。
気持ちよかったです~。
私もジェットバス大好きですよ♪
白いちご小枝、実は、まだガマンしてます。
うぅ~、食べたーい!

★ユウ★さま
よく知っている先生にマッサージしてもらえると安心ですよね♪
たまのプチ贅沢にいいと思います。
癒やされましたヨ~(≧∇≦)
スポーツマッサージ専門のところにも行ってみたい・・・。

投稿: iwatobi | 2011年2月 7日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/38751754

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労回復のために:

« リベンジ30km・・・ | トップページ | 東京アイテム♪ »