« 1月のRUN記録 | トップページ | リベンジ30km・・・ »

ブロガーとしての人格

多かれ少なかれ、みんなそうだと思いますが、ブロガー的自分とリアルな自分、若干ズレがありますよね。

私は別に、架空の自分を意識的に作っているワケではありません。

でも、私はリアル友達に走っていること・ブログ書いていることを話していません。
で、普段周りの人に話さないことを、ここに書いているのですから、やっぱりリアルな自分とiwatobiは別モノのような気がします。

で、何を言いたいかというと、

私の中のランナーの部分=ほぼiwatobi

である、ということ。

レース会場で私に声をかけてくれる人は、基本的にブログ経由のお友達。
なので、iwatobiさんと呼ばれます。それが標準。
だから、リアル名前で「○○、がんばれ~」と言われても、気が付かないんじゃないかと・・・。

いや、まさかね。自分の名前だもんねsweat01

・・・何を心配しているかというと、やっぱり東京マラソンですよ。

ムスメの東京マラソン当選に舞い上がるiwatobiファミリー。
応援に来るといってききません。

死ぬほど寒いよsign01
混んでて見つかるか分からないよsign01
本気で走るから立ち止まらないよsign03

でも、来るんだそうです。
なんだかよく分からないけど、友達も連れて行くとか言い出すし。
なんだそれ。その人知らないよ、アタシ。

うぅぅ~。どうしよう、見つけられなかったら。恨まれそうsad

・・・最近、実家に帰るたびに栄養取りなさいと、ご馳走を作られてしまうiwatobiです。
帰るたびに太るpigので、帰省恐怖症になっております。

贅沢な悩みだって分かってるけど、チチよハハよ、カンベンして~crying

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 1月のRUN記録 | トップページ | リベンジ30km・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ものすごーーーい偶然で
「iwatobiさぁ~ん、がんばれぇ~!」と
「リアル○○さぁ~ん、がんばれぇ~!」
ってのが、隣同士だったら・・・
どうするんだろうか?

しかも「iwatobiさぁ~ん!」の方は
ウシだったり、金髪だったり(笑)

ちなみに同じくまわりには言ってません

投稿: Kazu | 2011年2月 3日 (木) 23時23分

これ、スゴいわかる。
学生時代の友達で、ブログの存在知ってる奴から、
「この偽善者め」と罵られる。(笑)
別にブログで嘘ついてるつもりないんですけどね。
少しずつかけ離れるのはしょうがない気がするー。

投稿: さぶろう | 2011年2月 3日 (木) 23時41分

ご無沙汰してます。
この話、すごい解ります。
ただ僕の場合は普段とリンクしている部分があるので、
そっちへ侵食が始まっています。最近では少し混ざって来てしまって、「南部」と呼ばれた方が反応良いかもしれません(笑

投稿: 南部 | 2011年2月 4日 (金) 00時02分

やっぱりヘンタイなのを知られたくないですから(笑)
楽しさや苦しさを共有できるから、こちらの方が本音を出せるかも。
頭に目印があると見つけやすいんで考えといて。
ハイビスカスなんてどう?

投稿: ホシヲ | 2011年2月 4日 (金) 05時15分

こんにちは♪
人格は変わりますよね~~~(笑)
私の場合、文体からイメージする感じとリアルにあった印象が違うみたいです(^-^;
iwatobiさん同じく、東京ではリアル友達が応援にきてくれるので、本名を呼ばれるなぁ…

投稿: | 2011年2月 4日 (金) 07時30分

あ~、わかります、ソレ。
でもさ、ヒトって意識せずとも相手によって態度かわるじゃない?
例えば会社での顔、母の顔、娘の顔、友人としての顔、ランナーとしての顔…。
どれも微妙に違うけど、どれも嘘の顔じゃなくて本当の顔。

…朝から語ってしまった(笑)

iwatobiファミリーツアー、迷子にならずにちゃんとリアル○○さんを発見できるといいですね♪

投稿: きぐま | 2011年2月 4日 (金) 07時50分

同じく、親しい友人には殆ど言ってません。
一方的に裸を見られるような気がしていやなんですよね。(笑)
ランナーの気持はランナーにしかわからないから見られたくないんです。

iwatobiさん、ご両親に親孝行できますね。
(もし見つけられなかったとしても)「娘の応援で東京マラソン」に行ったことはいい思い出になりますね。

投稿: レイ | 2011年2月 4日 (金) 08時56分

★Kazuさま
そのシチュエーションはΣ( ̄ロ ̄lll)
困惑しますねぇ。
どっちも気付かないフリをするのがBEST??

★さぶろうさま
偽善者とは( ̄▽ ̄)
自分のブログ記事を読み直すと、ものすごく一生懸命なヒトみたいです。
ほんとはぐずぐずなのに。
ウソついているわけじゃないんですけどねぇ。

★南部さま
ご無沙汰でーす。
南部さんも同じですか~♪
しかも南部率が高まっているとは。

★ホシヲさま
ブロガーiwatobiは
おかしな方向へ進んでおりますので( ̄◆ ̄;)
ハイビスカスの飾り、ホノルルでキャップにつけようと思って買ったんですよ。
でも、付け忘れちゃいました。
東京で出番あるかな!

★華さま
お会いした時、私はそんなにイメージ違わなかったですよ~。
THE美ジョガー(≧∇≦)
東京までもう少し!
楽しみですね~。

★きぐまさま
そうなんですよね。
それぞれ違って、全部自分なんだと思います。

たぶんチチハハは、私から見つけてあげないとムリだろうなぁ。
がんばろ。

★レイさま
ブログの中って不思議な世界ですね~。
でも、こうして新しいリアルなお友達が増えて
うれしいです(o^-^o)

東京マラソンをきっかけに、孝行娘ぶっております♪
会えなくても喜んでもらえるかな・・・。

投稿: iwatobi | 2011年2月 4日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/38671469

この記事へのトラックバック一覧です: ブロガーとしての人格:

« 1月のRUN記録 | トップページ | リベンジ30km・・・ »