« 疲労回復のために・その2 | トップページ | 森林公園完走マラソン★とりあえず結果のみ »

若いオトコにひっぱってもらおう

先日の夜ランでの出来事。

うなぎ弁当を食べた翌日、夜ランで片道3.5kmを往復しました。
往路、このところの不調を考えると、まあまあ気持ちよく走れました。

復路はのんびり行くかな、と思っていたら、ちょうど、時々夜ランで遭遇する男性ランナーさんと信号で一緒になりました。

推定20代半ば。
いかにもなランナー体型で、いつも結構な高速ペースで走っています。

すぐに離されるかと思ったら、彼にしてはゆっくり走っていて、私でもがんばればついていけそうな感じ。

よし、追うぞpunch

少し距離を置きつつ、かつ置いていかれないようにがんばる。
彼が信号で止まっている間に私が追いつく、をしばらく繰り返しました。

ちょっとおもしろかったhappy01

たぶん、待っててくれたと思うんですよ。
うっとうしいと思ったら、信号でちぎれるタイミングだったのに、ちゃんと止まる。
それに、最後、私と道が分かれるところで、
実際にぶっちぎってdashdashdash行ってしまったんです。

練習に付き合ってくださったかな。
おかげで、ワタシ的にはよいトレーニングになりました。

別に言葉も交わしませんでしたが、めずらしくワカモノランナーと交流した気分になりましたnotes

・・・気のせいかもしれないけど。

*******************

ところで。
11日、今年の初戦です。

武蔵丘陵森林公園マラソンハーフの部。
なかなかにUP-DOWNが激しいドMコースのようです。

今回は東京マラソン前の最後のロング走。
記録にはこだわらないんですが、「楽しんで走ってきます」と気軽にいえないほどの寒波かもsweat01

東京マラソンの予習??
うぅぅ~、うれしくなーいbearing
まぁ、考えうる最悪の状態に近そうですが、元気出して走ってきます。

・・・中止にならなければ、ねcatface

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 疲労回復のために・その2 | トップページ | 森林公園完走マラソン★とりあえず結果のみ »

RACE」カテゴリの記事

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

おお、なかなかいい青年ですね~
また会えるといいね!

今週末は天気予報がなんだか寒そう。
私もロング走ろうかと思ってるんですが・・
お互いに保温に気をつけようね☆

投稿: レイ | 2011年2月 9日 (水) 23時48分

あ〜もう少し若かったら(笑)
たまに多摩川の河川敷を降りる時付いてくる女子がいる。
やはり暗くて怖いからボディーガード代わり?
もちろんぶっちぎります(嘘)
逆だったら怖いだろうね。若くてイイオトコでも( ̄▽ ̄)
えっ!?イイオトコは別?

投稿: ホシヲ | 2011年2月10日 (木) 00時16分

heart01ときめき~
紳士的にエスコートしてくれる若い男の子、かっこいいっすね♪

森林公園、ちょうど雪の予報ですね…。
が、数年前の大雪直後のときも走ったんで、多分雪さえやんでれば大会自体は実施されそうですね。
すんごいドMレースになりそうな予感…。

投稿: きぐま | 2011年2月10日 (木) 07時46分

おぉ~私もそんな素敵な青年にひっぱってもらいたいですshine
よくすれ違うランナーって会話したことなくても
なんか親近感みたいなの湧きますよね♪

明日はかなり冷えるみたいなので暖かくしてお風邪ひかないよう気をつけてくださいね~ファイトです(´▽`)/

投稿: サト | 2011年2月10日 (木) 21時21分

良いなぁ若いって。
おいらも時々多摩川沿いで女子と一緒になるけど、
猛烈に避けられる事多し。
おじさんそんなに悪い人じゃないよ~
まぁそんな事見ただけじゃ解らんよね。

投稿: 南部 | 2011年2月10日 (木) 23時37分

★レイさま
時々会うんですよ。
最近、彼のペースがどんどん速くなってます。
もしかして、東京マラソン?と思ってます。

★ホシヲさま
夜ランだと、いつも会う人がそばにいると安心なんです。
ぶっちぎらずたまには付き合ってあげてくださーい。
ホシヲさん、いいオトコだから問題なし♪

★きぐまさま
よいワカモノでした。
気のせいかもしれないけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

森林公園はTHEドMレースでした。
参加賞を受け取って帰っていくランナーが多かったです。
でも楽しかったですよ♪

★サトさま
よく会うランナーさんって、なんとなく友達気分です。
同じように感じてくれていたらうれしいですね♪
昨日は極寒レースでしたが、楽しく走れました。
その後の体調も問題なしです。
応援ありがとぉ~o(*^▽^*)o

★南部さま
たぶん、避けてないですよ~。
ただ、女子同士で走っているグループは、他の人を避ける傾向があるかもしれません。
それは女子の習慣なので、お許しくださーい。

投稿: iwatobi | 2011年2月12日 (土) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/38783873

この記事へのトラックバック一覧です: 若いオトコにひっぱってもらおう:

« 疲労回復のために・その2 | トップページ | 森林公園完走マラソン★とりあえず結果のみ »